ネタバレ・感想あり雨のち曇りときどき虹のレビュー

(2.1) 7件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
3件
(2)
2件
(1)
2件
不実な
ネタバレ
2021年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元婚約者はモチロンのこと、その姉妹がヒロインを歓迎するのと同じシチュエーションで新しい婚約者を迎えていたのは考えがなさ過ぎ。見つかったとか不運では無く。その新婚約者も上手くいかなかったのは笑えた。で、新しい彼の外観にそぐわない金銭感覚。HQならこうでなくちゃ、で楽しかった。
いいね
0件
ヨミホ★3
2019年10月23日
全体的に素敵な仕上がり。ヒロインが本当の愛を掴めて良かった。元婚約者はロクデナシだったけど、今後は心を入れ替えてくれるといいな。
いいね
0件
元婚約者に比べれば
ネタバレ
2019年10月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 元婚約者がクズすぎるのでヒーローがいい人に見える。ヒロインのために、これからは留守がちになることもないのでしょう。
いいね
0件
虹が現れるように幸せも現れるのか
ネタバレ
2019年3月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 自己中心的なトリスタン。「好き」は免罪符ではありません。ジェーンは、そんなトリスタンのどこに魅力を感じたのか理解ができません。和歌、俳句において虹や雪というものは消えて無くなるという短命を意味します。それが、何度も現れることを意味するのなら、ダメでも次があると なんともいただけないイメージです。まあ、長い結婚生活の中で、良いことばかりあるわけではないから、それを見つけ出していくということには賛同できますが。・・・でも例えとしては不適合な感じがします。さて、物語ですが、「結婚と恋愛は別物」と考える人と「恋愛の延長上に結婚がある」と考える人とありますが、基本的にHQは後者でジェーンも同じです。しかし、リッチもトリスタンも前者で、そこがこの物語の主軸となっています。トリスタンは、好きな女性ジェーンが結婚する男リッチが浮気しているから別れさせてしまいます。なんてひどい所業でしょう。ジェーンにとって失敗という経験をしたとしてもそれは彼女のものです。自分を棚上げして正義感を気取っているのです。そしてジェーンを振り回しその気にさせてポイ捨て。自分の生活は変えないが、ジェーンが変わればALL OKとハッピーエンドに終わっています。それで良いのかジェーンよ。けれども、一つの結婚のカタチと言えるのでしょう。
いいね
0件
長い~😔
2017年7月27日
うだうだとくっつくまでが長くて疲れた😔結婚目前に婚約者の浮気で破談。傷ついたヒロインが元婚約者の友達のヒーローと最後はハッピーエンドだけど、いくら心に傷をおったとはいえ、グズグズだらだらと。延々と。ハッピーエンドの幸福感より読み終わった疲労感が半端ないです。
いいね
0件
ん?家を空けがちなんだよね?
ネタバレ
2019年3月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なんか元婚約者の男は最後にいきなり良い奴になってるし、ヒーローは結局カメラマン辞めないからヒロインの求める家庭像には当てはまらないよね?
ヒロインに家を購入を促し、購入した時にタイミングよく帰ってきて失笑。実家が金持ちじゃなかったら、ヒロインに買わせた家を拠点にして仕事に行くヒモみたいですねw
なんかお金の使い方を間違った金持ちですね。
ヒロインが欲しがってる家を自分でプレゼントしてプロポーズすればいいのに。
いいね
0件
悪くはないが
ネタバレ
2017年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 解せないとこが沢山。まず、いくらいい奴といっても、いや、いい奴じゃないでしょ。っていう奴と友達ということ。ヒロインから離れたくないと感じるまでに、1週間も要したこと。そして、家を頻繁にこれからも明けるであろうこと。プラス、くっつく前ヒロインに結婚しなくとも先に家を購入・・・のくだり、完全に自分の都合のいいような言い回しでしょ。全てにおいて、彼にしかメリットがなくヒロインは傷付きなんだか得たいの知れない金持ちに捕まったって感じ。
レビューをシェアしよう!