ネタバレ・感想あり隠の王のレビュー

(4.2) 13件
(5)
4件
(4)
7件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
0件
叙情的ファンタジー
2025年9月29日
現代に生き残った忍びたちが秘術をめぐって争うファンタジー。。。というとアクションガンガンで友情!勝利!!みたいな熱血と思われるかもですが、本作はどちらかというとずっとローテンション。アクションもありますが、登場人物たちの内面を重視した描写が多く、『叙情的ファンタジー』というイメージです。
主人公はまさにローテンションの極み・壬晴。なににも本気にならず、のらりくらりと日常を送っていた高校生でしたが、ある日、秘術・森羅万象をその身に宿していることが忍びの世界に知られ、命を狙われることに。壬晴を守るのは学校の先生・雲平、忍道部を作ろうとする相澤、侍を名乗り刀を持つ雷鳴。学校の部活として活動しながら、森羅万象の謎を解くため、五つの忍びの里に伝わる禁術書を敵と奪い合うことになります。
おもしろいのは敵味方が入り乱れていてはっきりしなかったり、味方の方が秘密主義で謎が多かったり、壬晴が敵側の宵風のほうに同調してしまって味方に秘密を作ったり、登場人物だれもが一筋縄ではいかないところです。
終盤になって序盤から出ていた知ってるはずのキャラが「えっ、こんなキャラだったの?!」と驚くことも多く、黒幕も意外は意外なのだけど「よく考えれば納得」とも思うキャラ造形で、すごく多面的でおもしろかったです!
まさか、宵風と雪見をこんな好きになるとは!!という。。。宵風の人生が切なくて切なくて。。。でもこの2人はこういう結末がハッピーエンドで、命とは『生きてる・死んでる』以上に『どう生きたか』つまり『だれにどういう影響を与えたか・だれの生きる希望になりえたか』そういうことも大事なんだな、と教えてもらった気がします。
いいね
0件
久しぶりに読みました
2023年8月20日
久しぶりに読み返しましたが
やはり良い作品です。
絵に癖がありますが、
アナログ絵が好きな民な為どストライクで好きです。
話も1話だけだと分からないことが多いですが、主人公がとても内面が成長するので最終巻まで読んで欲しいです!
2023年4月16日
"森羅万象"という秘術を巡って現代に生きる忍が争うバトルダークファンタジーです。ストーリーもキャラクターも良く、絵柄は少し痩せすぎなところもありましたが、雰囲気の良い絵柄で作風にも合ってました。個人的には宵風が一番好きで、壬晴や雪見を中心とした関係に切なくもあたたかな情を感じました。
アニメから
2020年9月4日
アニメを先に知りましたが、原作の方がいい!より深いです。そしてまさかの黒幕で少々驚き。虹一も一巻と最後でこう変わるなんて。他キャラも成長や心情の変化がすごく楽しめました。
いいね
0件
絵がきれい
2021年9月30日
小学生の頃に隠の王を知りました。絵がきれいだし、主人公の壬晴君の童顔で小悪魔のところが好きです😁内容は面白かったです👍
いいね
0件
忍者のお話。
ネタバレ
2018年5月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 難しい部分もありましたが、理解できなくても大丈夫です。
最後はただただ切ないです。
いいね
0件
懐かしい
2018年3月18日
アニメ見てました。コミックの絵は正直前半あんまり好きではなく後半にかけてかなり上手くなります。
複雑なので世界観に浸りたい人は好きかも。
いいね
0件
切ない
2018年3月18日
設定が難しめだけどしっかり説明もされるし理解できないってことはない。どのキャラも思うところがあって行動してるし、感情移入してしまいます。宵風……
アニメも観てました
2015年9月29日
絵はちょっと癖がありますが、キレイです。
ストーリーは暗いといえば暗いのですが・・・それが世界観ですし、素敵要素の一つ。
個人的に宵風が好きで、どんどん愛おしくなっていきました。
ラストまで見逃せません。
最後が
2015年8月29日
アニメで見てましたが、最後がオリジナルで終わってしかもイマイチだったので、原作が気になり完結後読んでみました。こちらもなんとなく寂しいラストで、良かったとは思えませんでしたが、ちゃんと納得はできました。
アニメ見てました
2015年3月25日
アニメ見てました。
懐かしく思って値引きもしていたので全巻購入しました。
たまに人物の身体が細すぎて気になる事もありましたが、
全体的に絵も綺麗で読みやすいです。
いいね
0件
アニメあるの知らなかった。
ネタバレ
2022年6月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的に暗いです。陰の存在としての世界だからなのか表の顔と裏の顔の使い分けがあってお腹が真っ黒な人達の駆け引きは面白いです。
いいね
0件
(´・ω・`)
2015年8月31日
初期は割りと面白く読めたけど、後半はあんまりでした。
全体的に暗いと言うか、陰気と言うか、あまり良い印象がない作品でした…
レビューをシェアしよう!