ネタバレ・感想あり戦国美姫伝 花修羅のレビュー

(4.7) 20件
(5)
14件
(4)
6件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件

【販売終了のお知らせ】

本作品は諸般の事情により販売終了させていただくこととなりました。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

絵も綺麗で面白い
ネタバレ
2019年5月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 史実とファンタジーとのミックスがうまくハラハラドキドキする。姫と従者の恋or女の子が周りに支えられながら戦の中成長していく、という似たような設定の話を読んだことがあるが、この作品は絵がきれいで描き方が粋なので引き込まれます。
いいね
0件
これは泣く!
2019年5月8日
史実を詳しくは知らないので歴史に詳しい方が読んでどうかは私には分からないけれど、戦の冷酷さや人の温かさを感じて泣けました
枯れたと思っていた涙が出たのでもう星5です!

ただそれだけだと読んでいてしんどくなってしまうのですが、ストーリーの進むスピードも程よいしときめく要素もそこそこあるので読み進めやすかったですよ
いいね
0件
感動
ネタバレ
2019年1月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 好きな作家さんです。なんて言うか、臨場感がすごいです。その場にいるような悔しさや切なさが読んでいて伝わってきます。色んな試練を前にしても、目標を失わず、仲間を思う強さに感動しました。
いいね
0件
ストーリーが面白いです
2018年12月18日
ストーリーの続きが気になって、一気読みしてしまいました。 最初は主人公にイライラしましたが、気づいたら途中から応援していました。主人公の成長を感じられる作品であり、女ながらに立ち向かっていく姿は、同じ女としてパワーをもらいました。
面白い
ネタバレ
2018年12月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2巻までしか読んでませんが面白いし感動しまきた。早く2人が出会って欲しいし六花が報われてほしいと思いました
いいね
0件
面白かった!
2018年9月20日
実際にいた戦国武将の名前がでてきて、それに絡ましたお話しで、すごく面白かったです!恋愛ものとしても切なかったり、頑張れ!と思ったり、ホロリときたり…。何度も読み返している本です😊
いいね
0件
読みごたえあります。
2018年4月27日
この作家さんはハズレないですね。
最終巻まで大人買いしました。
着地の仕方も満足で、読んで良かったです。
いいね
0件
感動する
ネタバレ
2018年2月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインのお姫様かっこよくて可愛くて憧れる(๑•∀•๑)とても泣けて。・゚・(ノД`)・゚・。感動織田信長も出てくる!
いいね
0件
オススメ
2017年9月28日
少女漫画で歴史ものの作品って、どんな感じなのかと半信半疑でしたが、どんどん引き込まれていき、面白かったです。
いいね
0件
うん!面白かった
ネタバレ
2017年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ こういう漫画好き。この漫画家さんの書く男の人の肉体は、なんだか色っぽくて良いですね。ヒロインも姫大将をはるぐらい勇ましくて見ていて気持ちがいい。
幼なじみでお互い好きでもなかなか結ばれず大好物な作品でした。
いいね
0件
『抱けないんだ、命くらい懸けさせろ』
ネタバレ
2014年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 六花と琥珀。二人の関係がせつなくてもどかしくて、、その先にはどんな未来が待っているのか。それを早く見届けたい思いで読み進めました。8巻一気読みしました。どんどん読ませられるので、時間がある時の購入をおすすめします。立ち読みだけでも面白い雰囲気醸し出してるかと思いますが、本編はその何倍も面白いです。
あどけなく無邪気な姫が世の荒波の中でどんどんと揉まれ磨かれて、凛とした強さや優しさ身に付けていき、ただの姫ではなく人間性に厚みがあって好きです。そしてそして琥珀はかっこいい。あくまでメインで目立つのは姫だけど琥珀は存在だけでも格好いい。もちろん決めるとこは決めてくれるし。あんな風に一途に、大切とかそんな言葉では表せないくらいに六花を思っているところが何よりいい。ほんとに六花がうらやましいです。『抱けないんだ、命くらい懸けさせろ』琥珀の気持ちがよく表れた一言に切なすぎて泣けてきます。
姫武将、戦国風味フィクション、純愛の惹かれるキーワードてんこ盛り!ビビっときたら読んで欲しい!
泣けた‼︎
2014年8月15日
切なくて泣けました!しっかりしたストーリーと読みごたえ、切なくて泣けるお話が好きな人にオススメ!どこかて読んだような設定やエピソードがでてきますが、気にしない!最後はハッピーエンドで良かった!
いいね
0件
😊
ネタバレ
2014年4月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ なかなかうまくいかない恋にドキドキしました🙂二人の恋に目が離せなかったです
いいね
0件
泣いた!!!!(´;∀;`)
2014年1月3日
歴史物が好きで絵も綺麗なので
興味があり購入しました!
読んでみたら面白くて凄い勢いで読んで
しまいました(●´ω`●)

琥珀の六花への揺るがない忠誠心と愛。
凄く良かったです(´;ω;`)
戦国時代の話なので悲しく切なく
涙無しでは見れない場面もありましたが
本当にいい話でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。
絵的にも良く現代版戦国モノって感じですね。

戦国時代好き、素敵な恋愛モノが好きな方は
読んでも後悔はしないかと思います(●´ω`●)
ハマった
2017年10月2日
無料分を読んで最終巻だけ購入したけど、面白くて結局全巻購入。
いいね
0件
歴史好き
2017年10月1日
どんなお話なのかと思って軽い気持ちで読み始めたばかりなのですが、既にハマってしまいました😊
これは購入してゆっくり読破したいです❗
歴史物の話は色々ありますが、この作品はオススメです😄
買って損なし
2017年10月1日
戦国や歴史物はリョウくらいしか読んでなかったですが、とても面白かったです。漫画にありがちなご都合主義でもなく、苦難を乗り越え最後は結ばれて本当に良かったと思います。こんなに苦労したんだから 最後はもっと2人 のストーリーを見れたら もっと良かった…
えー!
ネタバレ
2016年3月10日
このレビューはネタバレを含みます▼ うっそん。
絵の感じからして、「ザ・少女まんが」だと思っていたのに、全然違った(笑)
ラブ要素かなり少ないし!
てか私、こーゆー、「リアルぶってる」話、そんなに好きじゃないはずなのに、なぜか引き込まれて、全巻読んでしまったー!(笑)
だって、琥珀かっこいいんだもん・・・(笑)
二人が結ばれるの、見届けたかったんだもん!
戦争とか、どうでも良かったのに全巻読んじゃったよー!(笑)
いいね
0件
最終巻
2015年6月28日
最終巻だけ置いておきたくて買いました。
これのためだけに雑誌を買っていた日が懐かしい。
実際の歴史とは違うけどこれはこれで面白かったです。
小さい頃の琥珀、あと秀吉がお気に入りでした。
歴史よく知らないけど、ちょっと涙(泣)
2015年2月11日
正直、1巻の表紙から想像してた話とは少し違いました。少女が「生き残るため」に必死でもがく姿はとても心に響き、またその力強い少女の光に集まった者達が命を懸けて少女を守ります。話の途中で涙してしまうことも何度かありました(個人的に)。少女の生き様に目を離せないことでしょう。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 山田圭子
出版社: 秋田書店