ネタバレ・感想あり初恋スイッチのレビュー

(3.7) 22件
(5)
5件
(4)
7件
(3)
8件
(2)
2件
(1)
0件
両片想い
2023年9月23日
幼馴染との両思いが少し拗れてる感じでした。
恋愛スイッチが入ったきっかけも可愛くて、短編集な事もありさらっと読めました。
いいね
0件
短編集
2023年8月29日
読み放題にて。3作品入っています。絵が可愛いしストーリーも少女漫画みたいで良かった。スピンオフの同級生の話がいちばん好きです。全作品さらっと読みやすい。
いいね
0件
皆さん総じて手が速い!
2021年7月28日
三者三様の恋のお話。幼馴染、同級生、元同級生の3組です。
清純派の雰囲気を醸しながら、皆さん総じて手が速い。笑
それでも拗れないのはお互い好きだからなんですよね。
BLの恋はヤってからが本編!とお考えの方にお勧めします。
可愛かったです
2019年7月28日
可愛いくて、初々しい感じがいっぱいつまった作品だと思います。キュンキュンしてしまいます。表題作品とそこに登場する友達の話も読めたり、他は久々再開した同級生との話も全部良かったです。
いいね
0件
かわいい
2019年7月27日
絵もストーリーもかわいいです。
特に表題作カプのお友達のお話が良かったです。
チャラそうな男なのに一途とか良すき。
いいね
0件
色んなカプの短編集
2025年2月26日
読み放題にて。さらりと気軽に読める短編集。
からり先生のストーリー好き。
もっと長編が読みたいけどね。
いいね
0件
2CP楽しめます
ネタバレ
2023年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 仲良しグループで2CPできてます。実際には無理だろうけど、こういう設定大好きなので楽しかったです。ただ、どちらも最初攻めが無理やりいたしちゃってるのが強引過ぎだなって、いくら両思いでもこれはちょっと悲しかったかな。絵柄は可愛い系で少し拙い感じはあるけれどお話には合っていて良かったと思う。
初々しいけど!
2023年4月12日
初々しい初めての恋だったりするカプ達だけど、短編集だけに展開が早い!でもそれも含めて好きな作品集でした。
いいね
0件
み〜んな可愛い😺
2023年1月18日
若いな~😊すーぐヤッちゃうんだからぁ😃💕
そんなスグ入るわけ無いけどファンタジーなのでOKです(笑)
サラッと読めます。値下げでハッピーアワー向けの1冊👍
初々しくて可愛くて
ネタバレ
2021年2月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ タイトル通りです。
登場人物が皆可愛くて良かったです。
エロは少ないです。
いいね
0件
3.5ぐらい
2019年1月4日
可愛くて良かったんですが、あまりにもサラッとしててあまり印象がない感じでした。
絵も可愛くて好きなので、もう少しエロが濃かったら良かった。
いいね
0件
かわいかったです
2018年6月18日
青春って感じで、受けがみんなかわいいです!!
萌えます!!!
いいね
0件
短いページ数だからか無理矢理
2023年9月1日
短編だからだと思いますが、早急になんでもすませてしまってる。受けの子がどれもちょっとひねてる風、言葉も説明的でなんと言うかモヤモヤして楽しめない。でもこちらのメンタル具合がよくないせいかもなので星は3つです。
いいね
0件
うーん…
2023年3月13日
同級生カップルの短編集。3カップルありますが、どれも短編なので展開が早いです。屋外で無理矢理行為に及ぶ表現がありますので、苦手な方はご注意ください。
いいね
0件
かわいい男子
ネタバレ
2023年2月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 短編で数話掲載されてました。どの話も心乱される事なくサラッと読めるかわいいお話でした。読み放題じゃ無ければスルーしたかな。
いいね
0件
3作品
2021年4月29日
同級生同士の恋が3作品。1.2作品目は同じ学校の友達の恋物語。3作品目は社会人同級生同士の恋でした。3作品目が1番好きでした。ハウスキーパーの受が可愛くて通い妻にしか見えなかったです。ほのぼのするのでもっと見たかったです。
いいね
0件
🙂
2020年3月25日
3つ話があって、何気に試し読みの時の幼馴染カップルが1番短かった気がします。
他は幼馴染カップルの友達2人の話と、元同級生の再開ものでした。
どちらも攻め視点で受け視点が好きな私には残念でした。
幼馴染カップルは受け視点でよかったけど、話が短くてハマるほどではなかったです。
いいね
0件
さらっと読めます
2019年8月18日
どの短編も、絵の雰囲気そのままのイメージです。やることはやってますが、さらっとしています。表題作は校内の屋外で初体験。しかも授業サボって。もっと物陰でこっそりやれよ(笑)。短編集は物足りないものが多いのであまり買わないのですが、思ったほど物足りなく感じませんでした。軽いものが読みたいときにまた読みます。
いいね
0件
星3.5
2015年8月28日
短編集。全話、純情な感じでよかった!表題作は、幼馴染の2人。試しにキスされて、それから意識してしまい…かわいいDK恋愛。
2話目は、スピンオフ。片想いしてる相手が友達を好きになり、振られて…時には強引さも必要!1番好きなカプです。
3話目も表題作カプ。
4話目は、手をケガして家事代行サービスを頼んだら、来たのは元同級生で…健気受け!
いいね
0件
あっさり
ネタバレ
2014年2月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 話のテンポが早く、話が薄っぺらく感じました。
3話入ってましたが、どれも直ぐHしちゃいます。
そんな所でHは男同士出来ないだろ…っことなど、読んでて飽きてきちゃう感じです…
あまりエロさもなく、内容も薄いためポイントを無駄にした感がありました…
ある意味すごい力技
2023年6月2日
読み放題。同級生との初恋がテーマで3カップルのお話。最初の幼馴染ものは公園か校庭なのか、地面に座ってパンかなんか食べていてちょっと変だな…とか思っていたら、いきなりそこでいたし始めてびっくりした!まだちゃんと付き合ってもないし、初めてだったみたいなのにいきなり屋外の地面の上!?絵はきれいでしたが人物の見分けもしづらかった。
いいね
0件
あんまり好きじゃない
ネタバレ
2021年2月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1作目の攻めは言葉足りな過ぎで酷いし、2作目は受けが好きになれないし、3作目は10年ぶりで展開早すぎ(あとたったらちゃんと出した方が良いよ…(´・ω・))、どれも好みじゃなくてイマイチでした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 志々藤からり
ジャンル: BLマンガ
出版社: 海王社
雑誌: GUSH COMICS