ネタバレ・感想あり魔法少女まどか☆マギカ~The different story~のレビュー

(4.5) 10件
(5)
7件
(4)
2件
(3)
0件
(2)
1件
(1)
0件
楽しかったです☆
2025年6月2日
イラストもストーリーもクオリティが高く、非常に充実した内容で、あっという間に読んでしまいました☆
初めて読むには一押しの作品です
いいね
0件
まどマギイフ
ネタバレ
2025年6月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大人気アニメ、まどマギの、別世界線のお話のコミカライズ。
こういうの無限にできそうですね。
派生作品がけっこう多いんですよね。
しかしどの世界線でもまどかは救われないのがえぐいところ。
マミさんがマミられない。
途中退場するには良すぎるキャラなのでそれはすごい良かったんですけどね。
魔法少女の歴史を変えたまどマギの、あったかし知れないストーリー。
全3巻と読みやすいのでおすすめです。
いいね
0件
Zo
2025年6月1日
魔法少女って衣装も可愛くて、少女も可愛いから大好きやなあ。それに魔法ってのもファンタスティックで好きやなあ。
いいね
0件
アニメから
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 友達から勧められてアニメから見ました
可愛いキャラクターとは似つかない程の
グロいストーリーに引き込まれます
いいね
0件
マミらないマミさん
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ まどかマギカは好きなのでよく呼んでいましたがその中でも巴マミがメインの主人公だったのでこれはとても好きな漫画でした。マミらないマミさんの物語なのでアニメを見た方には本当に感涙もののストーリーだったと思います。本当にアニメはどうしてそうなった というような感じの物語やっただけに この漫画は良かったです
いいね
0件
魔法少女最高
ネタバレ
2025年6月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ キュゥべぇに「僕と契約して魔法少女になってよ」と言われて、魔法少女の世界に足を踏み入れたまどかが頑張って敵と戦っていくシーンが好きです!(魔法少女は闇の世界だけど笑)
まどか願い事は”すべての魔女を生まれる前から消し去りたい...”で、その願いの代償は大きくて、「ただの概念になり果ててだれもまどかを認識できないし、まどかもまた誰にも干渉できない...」それでも自分を犠牲にしたまどかはやさしすぎる泣
まどかの願いによって魔法少女は全員生き返ったけれど、みんなまどかのことを忘れていて、まどかの髪の毛につけていたリボンを持っていないとまどかのことを覚えていられないとなったときは悲しすぎました。
まどかが大好きでまどかのために魔法少女になったほむらが号泣した時は読んでいて悲しくなったけれど、大好きなまどかのことを覚えていられる方法があったことで少しは救われているといいなと思います!
いいね
0件
マミさんと杏子
2018年10月26日
ドラマCD:farewell story とは違ってアニメとはまた別の時間軸の話です
アニメでは登場シーンの少なかった二人の関係と過去と想いと…案の定切なかったですが面白かったです
いいね
0件
漫画で読むの初めてです
ネタバレ
2025年6月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ もちろん存じてる作品です漫画があるのをしらなくてスピンオフですが読み始めた次第です絵が相変わらすかわいくて素敵読みやすいですね
いいね
0件
魔女l?
2025年6月3日
魔法少女とは魔女子さん達を可愛くしてキラキラさせてるみたいな。でも戦ったりしてるけど動きが早くて何が起こってるかなと目がついていかなかった
いいね
0件
うーん。
2025年6月1日
プッシュ作品だったので読んでみました。
題名は聞いたことがある。
でも完全に初見。
ストーリーも全くどんな感じなのか知らなかった。
まぁ、大きな男の子(苦笑)が好きな感じの魔法少女物語って感じかしら。魔法少女物って子供の頃からあまり好きじゃないんだよねぇ。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!