ネタバレ・感想あり時空異邦人KYOKOのレビュー

(4.1) 66件
(5)
28件
(4)
22件
(3)
12件
(2)
4件
(1)
0件
いつか完全版を願う名作!
2023年2月19日
初めて出会った少女漫画です。その世界観や圧倒的な画力は衝撃でした。美麗な作画や物語はもちろん、何より個性的なキャラクターが本当に魅力的。能力者達のお話ですが、それぞれのカップルのラブもきゅんきゅんします。
3巻でも読み応えはありますが、色んな事情で短期連載となった作品らしく、いつの日か完全版を読みたいくらい素敵な作品です!
王道キュンです。
2026年1月7日
小学生の頃に読んでた漫画を、20年ぶりに読みたくなって見たけど王道キュンキュンしました。逆滝くんがドンピシャに好きなんですよね。私のタイプの男性がつくられたのもこの漫画を通してるのは間違いない。平成女児に戻った気分。他の作品も漁りたくなりました!笑
可愛い!
2020年5月1日
種村先生の大ファンです!!
絵が綺麗で可愛くて、細かいところまで
本当に可愛さが溢れていて…

当時、コミックスをお小遣い貯めて買って
読んでいました。。
中でも時空異邦人は好きな作品です!
小学生の時から
2019年8月15日
りぼんを愛読しており、その中でも種村有菜先生の作品はずば抜けて好きでした!
この時空異邦人KYOKOも何十年も前に読んだのですがいまの歳になってもう一度読み返しましたが更に好きになりました!!
いいね
0件
描き込みがすごい!
2017年4月18日
りぼんで連載されていた当時、本誌で見ていましたが懐かしくなり購入しました。種村先生の絵柄は大好きで他の作品も数多く見ているのですが、このKYOKOはとにかく作画の描き込みが半端ないです。背景までびっしり描かれていて、1ページ1ページがとても豪華です。
いいね
0件
種村先生の作品でダントツ一番すき✨
ネタバレ
2014年8月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 小学生の頃かな?読んだの
それなのに今でも覚えている。
それはとっても面白かったなによりの証拠です
ファンタジーは小学生はだいすきです。
それに男の子がカッコイイ。。
さかたきだいすきでした。
主人公が姫君守るカッコイイボディーガード2人に
超能力者を探していく話
変身するとこ。
さまざまなキャラの良さ
今読み返しても素晴らしいです。
最終話もとてもよかった
子どもの頃読んだ本!?
2022年1月13日
子どものころに雑誌で読んで好きだったのを偶然見つけて懐かしくて買ったのですが、改めて読んでみて面白かったです!絵が繊細で可愛くて、華やかなところがやっぱり好きだなぁというのと、話もファンタジーな世界観で色んなキャラが出てくるのが良かった。個人的に神様とかそういう設定が好きなのもありさらに楽しかったです!できれば最後駆け足で登場したキャラのエピソードも読んでみたかった。
大好き!
2015年9月26日
子供の頃大好きな作品でした♡まず種村さんの絵が繊細でキレイなところに惹き付けられました。
そして、主人公のおっちょこちょいなんだけど、いざというときしっかりするところが可愛くて好きでした。男の子もいつもかっこよくて、ドキドキしました!今読んでも好きな作品です。
お話もキャラも絵も好き!
ネタバレ
2026年7月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ この作品でお姫様と従者という関係性大好きになりました!時空を越え様々な問題を解決しながら仲間を集めていくストーリーは毎回わくわくで、三角関係や主人公の秘密は当時衝撃的でした笑。今読むと急いで畳もうとしていたのが分かりますが、伏線も含めたきれいな終わり方は感動しますし、キャラクターの後日談もしっかり描いてくれたのも嬉しかったです。そして漫画が本当に美しいです!!種村先生の絵は本当に惹かれます〜!大人になった今でもわくわくを思い出させる大好きな作品です!
いいね
0件
一番好きだったな幼少期
2021年10月28日
これ一番好きで、今思うと何で3巻で終わったんでしょ。人気あったのに。他のレビューみてハッとしたんですが、ジャンプっぽいからりぼん側の都合で強制終了させたんすかね?りぼんらしくないみたいな理由で…。そうとしか思えない。人気あったよキョーコ。アナコとちょこらと杖チョンとサカタキとキョーコが好きでした。
絵が綺麗
ネタバレ
2017年2月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 種村先生の作品は絵が綺麗でうっとりします。
眠ったままの妹が目覚めた後すべて明らかになった時、連載当初読んでて衝撃でした。
イケメンボディガード羨ましいって思いました笑
<div>漫画が好きになった</div>
2017年4月17日
りぼん連載中によんでて漫画の世界が好きになった作品(^◇^)

この話が有菜先生のなかではやっぱり一番すきかな

きょーこちゃんが明るいのがいい(^◇^)

おそろいの丸いリングの洋服とかもデザインが好き!
いいね
0件
種村先生の作品で1番好き
2025年8月11日
神風怪盗ジャンヌや、満月を探してなど、人気作品がたくさんある有村先生ですが、私はこの作品が1番好きです
異世界ものな設定が元々好きなのもあるんですが、お姫様、お姫様を守る騎士、有村先生の圧倒的書き込みと可愛い衣装。
いやーーーー、乙女の夢が詰まっているんですよね。
設定も今にしてみれば、時代を先取りしていたような気がします。
3冊というコンパクトな物語ですが、これはこれてわまとまっている作品だと思いますので、特に文句はありません。
この作品のカラー複製原画が欲しいな…。
キャラが魅力的 素敵な物語
ネタバレ
2025年8月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 種村先生が精神的に落ち込んだため早期終了したそうですが、迷いや悩みがあっても傑作は生まれるものです。

 話が面白くてキャラクターに魅力があります。
大どんでん返しから綺麗な大団円へ。
 ワガママで奔放な響古姫は、お馬鹿さんだけど高潔で可愛らしい少女でした。
逆滝くんとの恋は物語の大事なテーマです。
「わーうわうわう」という泣き方はほとんど猫。

 姫をずっと幼稚にしたようなチョコラ。
アホ可愛いけとツッコミ上手。
 氷月・逆滝兄弟の仲、ウィドシークの優しさは良いですね。

 付録の4コマと番外編は楽しくて、満足しました。
いいね
0件
やっぱり大好き
2025年2月19日
読み返したくなって購入しました。書き込み多くて絵も繊細で綺麗です。ただ好きなだけに、もう少しじっくり進めてほしかった!
いいね
0件
昔から大好きな種村先生!
2019年9月12日
昔から大好きな種村先生の作品です。
思わず懐かしく、購入してしまいました。笑
もっとストレンジャーたち一人一人のエピソードが見たかったなぁと。
続編を期待しています!
懐かしい!!
2022年8月11日
シリアスさも残しつつ、ギャグ要素や恋愛要素が強い作品です。全3巻なのでサクサク読めます。少女時代を思い出したい人に是非!
印象に残るの絵
2025年11月26日
子どものときに読んで印象に残っているのは独特で個性的な絵。
髪の毛、服のシワ、トーンの貼り方、手の肉厚感、すごく新鮮で忘れられない感触がある。
絵が可愛い
2021年6月26日
連載されてた当時はりぼんで読んでましたが、改めて読み直してみました。りぼんで読んでた頃は少し難しいところがあったのですが、今読んでみると絵がかわいいのはもちろん、ストーリーも理解できて面白かったです!
いいね
0件
懐かしい!
2017年2月20日
この作者さんの作品は好き嫌いがはっきり分かれるイメージですが、個人的には好きです!満月をさがしてや神風怪盗ジャンヌが特にオススメです!
いいね
0件
懐かしい
ネタバレ
2015年2月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 昔すごく好きな話でした。響古がみんなの前からいなくなってからのところがとても感動的!今読むとちょっと話の展開が早すぎるとかツッコミどころ満載ですけど、それでもちゃんと納得できる内容です。
いいね
0件
美しい…!
2025年11月12日
白黒なのにこんなにカラフルに見せてくる、有村先生の作画に脱帽。そしてどのキャラクターも愛嬌があって目が離せない…!
いいね
0件
美麗
2025年1月12日
種村有菜先生の作品はいつも絵が美麗です。そして主人公が可愛いすぎる。キョーコちゃんも可愛すぎて大好きでした。
いいね
0件
懐かしい✨
2022年5月14日
コミック版をもっていたのですが、
引越しで売ってしまって…
懐かしくて、全巻購入です!
種村有菜さん大好き!!
いいね
0件
大好きな作品
2021年4月8日
とても大好きな作品です。
結末がわかっていても、挫けそうなときに読み返したくなります。
懐かしくなりました
2020年5月1日
昔から好きで、久しぶりにまた読みたくなった!!
絵が可愛い?
いいね
0件
懐かしい
2018年10月22日
懐かしい!と思いながら読んだら結構話を忘れてしまってて、また小学生の頃と同じく夢中で読みました。
主人公の明るいキャラクターが好きです。
種村有菜さんのファンです
2017年7月4日
昔から大好きで久々に読みたくて購入しました。
相変わらず面白い。
そしてなにより絵が綺麗ですし、話がダラダラせず展開していくので気に入ってます。
他の有村作品もオススメです!
いいね
0件
種村先生の漫画で一番好きな最後かな
ネタバレ
2017年12月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 種村先生の漫画は親に恵まれない主人公多いですよね。でもこの漫画は血の繋がりを超えた親子の絆が見れて良かったです。恋愛うんぬんよりそっちの方が感動的。2回も大事な人の体を取ることになる響古を、愛してくれるキングが素敵です。
面白いのですが
2022年10月18日
昔にも読んだことがあるのですが、久しぶりに読み返してみました。
とても面白い作品なのですが、打ち切りになった為か途中から展開が早過ぎて当時も驚いた記憶があります。もっと長く読みたい作品でした。
いいね
0件
懐かしの少女漫画
2021年6月14日
子どもの頃大好きでよく読んでいたので懐かしく読み直しました。大人視点で読むと流石につっこみどころがちらほらあるわけですが、自分の"女の子らしさ"とか"愛らしさ"の原点がある作品だと改めて思いました。出会えて感謝♪最終回がやっぱりすきです。
すごく勿体ない作品なんだよなぁ…
2020年9月7日
有菜っちには珍しい…?打ち切り系の作品。
たくさん面白そうな設定のキャラが沢山いるのにかなり端折ってて、おまけの4コマで色々妄想する作品w
え、もちろん大好きですよ。
いいね
0件
絵を見るための漫画
2019年8月15日
懐かしのキョーコ!終わり方が急で面白さは途中までしか続かないか、終始絵が美しすぎるので、綺麗な少女漫画を楽しみたい時はこれがベスト。高校での逆滝達の登場がカッコよすぎで奇声が出る
いいね
0件
種村有菜先生らしさ爆発の作品
2017年4月10日
後半に話が向かうにつれてやや急ぎ気味で展開するものの、少女漫画の王道ど真ん中をいく作品として楽しめます。
いいね
0件
連載時に読んでいました
ネタバレ
2016年3月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 連載時に読んでいたのでこちらで買ったわけではないですが、とても好きな作品でした。なのに着いていけないほどハイスピードで終わってしまって三巻で次々見つかったストレンジャー達は誰が誰だかさっぱりわかりません。当時「え?これで終わり?好きな設定だからもっと続けて欲しかった」と思ったのでこの評価です。
いいね
0件
やっと辿り着いた
2025年7月29日
種村有菜先生の作品でジャンヌ以外で唯一覚えていた名前が逆滝でどの作品だったか探していたらようやく見つけました。これも当時好きだった記憶なんですけどやけに短いと思ったら打ち切り作品だったんですか?種村有菜先生の作品は時空や特殊能力や主人公男女問わず愛されキャラなのがデフォではあるので似通ったりではありますがジャンヌやこれは面白かったのに残念だなぁと思いました。
いいね
0件
可愛い
2022年2月25日
昔好きだった先生の作品なので読んでみましたが、絵がとても可愛くて内容も面白かったです。
すごくおすすめです。
他の作品も読んでみたくなりました。
いいね
0件
さすが種村先生
2020年3月6日
ファンタジーを書かせたらピカイチだなと思います。正直ごちゃついてる絵だとは思いますが、それさえも魅力の一つだと思います。
懐かしい作品
2020年8月4日
3巻では読み足りない漫画です。内容も好きなのでもう少し書いて欲しかった
いいね
0件
ラブ?
2020年3月19日
良いです!大好物な設定です。先生の描く画は、本当に綺麗です!!展開がどうなるのか小学生の時は、ハラハラしました。
いいね
0件
もっと長く描いて欲しかった
2018年2月18日
いいところは、安定の種村有菜ワールド全開で、発想がユニーク。絵の描写がすごく細かいのは種村先生の凄くいいところ。
わるいところは、やっぱりサムい表現があるところですかね……。
いいね
0件
懐かしい
2017年5月3日
当時りぼんで読んでました。懐かしいです。
急に終わっちゃったのが、残念だなって。機会があれば、続きが読みたいです。
いいね
0件
懐かしい
2017年4月10日
小学生の時にりぼんで読んでいました。懐かしくて楽しく読めました。子どもの時に読んでいた漫画を大人になって読むと、違う感じ方が出来て面白いです。
いいね
0件
うん♪
2017年2月28日
話しも絵が好きです!!
怪盗ジャンヌのときから、この人の作品大好。
いいね
0件
種村ヒロイン!
2015年8月12日
強く、思いきりよく、でも泣き虫でお姫様、まさしくジャンヌに続く種村先生のヒロインという感じです。心に響く台詞もありますよ。
ちょい設定が異国ファンタジーてすが、面白かったです。
最後が
2015年8月31日
懐かしいですね。
とても好きな作品で、最後の終わり方も好きなはずなのですが、どうして急にそんな展開に?という思いがどこかにありました。もう少しのびのびと先生には連絡して欲しかったです。
いいね
0件
好きな作品
2015年8月29日
響子のおてんばプリンセスが良いです?
種村先生の描くファンタジーはやっぱりいい?
いいね
0件
大好き!
2014年8月21日
種村先生の作品はどれも大好きですがこの作品が1番大好きです!
大好きです☆
2014年8月26日
面白いし、キャラ設定の細かい所までちゃんとしていてよかった☆
いいね
0件
2014年5月30日
こういうお姫様って素敵だなとおもいます。
ちょっとやんちゃ?だけどホントに可愛らしいです。
ありがちだけどハマってしまう作品だと想います(*^_^*)
いいね
0件
お姫様が異邦人探しの旅に出る
2014年7月28日
眠ったままの妹を救い出すため、「何か」を司る力をもつ異邦人(ストレンジャー)を探しにいく、おてんばで気の強いお姫様のお話。もちろん恋愛要素あり。テンポよくというかご都合主義という偶然で次々に見つかる異邦人たち…。妹が目覚めてから一波乱あり。作画が凝っているので読んでいてきれいだなーと思います。
半分の異邦人の登場が…
ネタバレ
2017年9月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人物や世界観は好きなんだけど、響古・逆滝・花蓮・水乃・砂来・氷月以外の異邦人になるまでのくだりがないのが少し残念でした?暗闇異邦人の夜深は紳士同盟✝に絵本の話として出てきてたけど、他のも気になってしょうがなかったのを覚えてます?物語としては面白かったので、3巻で終わるのは非常に勿体ないと思った作品です。
すごい急速に終わった
ネタバレ
2024年4月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ ◯◯ストレンジャーという設定がすごい好きだったけど3巻から急速に仲間が集まって一気に終わってしまった。それが子供ながらにショックでした。
かれんとかすごいかわいかったなぁ。
いつか続きを…なんて夢見ちゃダメですかね?
子供の頃からずっと思ってた。
ネタバレ
2017年8月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 倍くらいの長さで書いてくれた方が絶対面白かった…。大人の事情かな。全部書くとリボン離れしてジャンプ的な要素になっちゃうのかな…。
絵が好き
2014年8月27日
色んな登場人物がでてきて、それぞれに設定があって、面白かったです。最後の四コマが特に面白かった。
駆け足❗
2017年4月10日
りぼんで連載しているのを読んでいました。壮大なスケールな割には、後半に行くにつれ急ピッチで話が進んでしまい、もっとじっくり読みたかったのを覚えています??ジャンヌより世界観は好きなのですが、連載当時は不人気だったのでしょうか…?
絵がキレイ
2022年1月13日
子供ころ読んでいたのが懐かしくて購入しました。
作者さんの繊細な絵に惹き付けられます。
ただ、欲を言えばもう少し話を広げてほしかったです。
全3巻は短い、、?
いいね
0件
懐かしい~!
2018年9月7日
当時りぼんで読んでいたのを思い出し、購入しました。当時も思ったけど、後半に進むにつれ、やや雑な感じがするのでもったいないな~と感じます。
でも、絵は華やかなので良いです!
いいね
0件
懐かしの作品
2018年8月22日
設定はけっこう好きだったのですが、後半駆け足すぎてなんだかついてけない…読んでいくとこの辺りで打ち切り決定したのかなーっていうのが伝わってきます(笑)
いいね
0件
(´・ω・`)
ネタバレ
2015年8月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ファンタジーで割りと面白いです。
響古がすべてを知って、皆から忘れられることろが切ないです。
いいね
0件
好きだったのに
2015年8月21日
設定とか好きだったのにすぐ終わってしまって残念でした。もっと続いてくれたら話にも奥行きができて、名作になったんじゃないかなー
いいね
0件
.
2014年5月26日
マイナーな感じではありますが、この人のお話は基本的面白いです。統一された世界のお姫様のお話。カッコいいお姫様って感じで好きです。
いいね
0件
設定は面白いのに
2022年9月13日
設定は面白く、最初の頃は丁寧にストーリーもやっていてくれたので一人一人仲間になっていくのが楽しかったのに、突然殆どが揃ってしまった時は『え!?』と子どものながらに驚いた事を覚えてます。
その後からは展開が早すぎて微妙でしたね。もう少し最後まで丁寧に描いてほしかったです。
打ち切りとは分かっていましたが…
ネタバレ
2025年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 途中からいつのまにか仲間がドドンと増えて、そのくだりは全カットなのが勿体ないな~と感じました。
当時の記憶があやふやで、妹が目覚めたところで自分の中で記憶が途切れていたのでキョーコを読んでみましたが、ちょっと残念…。
ですが、やっぱり絵はとても綺麗なので、ストーリー内容よりも種村有菜ブランドを見て楽しんでいたというか…髪の毛の繊細さなどばかり見て楽しんでいます笑
本当に少女漫画界の神様みたいな人ですよね。大人になってもこの人の絵には惹かれます。
懐かしい
2017年9月25日
昔読んでました。
ふと懐かしい気持ちになり購入しました。
面白かった。
いいね
0件
うーん
2015年10月12日
話が唐突に終わったので、えっ?って思いました。話の設定は面白かったので、その分寂しさを感じました。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!