ネタバレ・感想ありマンハッタン恋物語のレビュー

(3.3) 9件
(5)
1件
(4)
2件
(3)
5件
(2)
1件
(1)
0件
初期作品集 古いけど良かった
2018年3月20日
天禅さんの初期作品集で1998〜2000年の作品。あとがきによると一番古い物は30年前とか。古いけど面白いんです。なかよしやりぼんを思い出す懐かしさがあって。アラフォー以上の方なら古さへの抵抗が少ないかもしれません。

短編集なので馴れ初めなど細かいとこは端折ってるけど、ちゃんとキャラが立ち話も面白いから嬉しい。ちょっと見てみような好奇心からだったのですが、読み終えたらまた読み直す程はまり(笑)初期作品の「純情と不埒」など未読なのでこれを機に読んでみたいと思えました。

お話はNYマンハッタンを舞台に4カップルの短編集でリンクあり。

花屋 ダン × 財閥会長 ロック の3話は、スパダリ感バーリバリ(笑)テーマはハーレクインとの事、面白い。

観光客日本人高校生 × 花屋店員 カナン の2話は、その先こそが読みたかった〜!

ロックの下っ端秘書ジェシー×作家 の1話は、これこれいいです♪

あと一つは天禅さん意外なモノで、危険な教師×13歳生徒。そういえばどこかの読み切りに中学生×先生モノあったけど、あれより幼気な13歳で危ない感じに驚きました。
いいね
0件
心温まりました
2008年5月11日
最初は絵が気に入って読み始めたのですが、すんなりと気持ち良く読めました。お互いの愛情の温度が同じ位で憧れちゃいます。
微妙なのに惹かれます
2008年4月22日
エロと呼べるシーンはありませんが、ホンワリあったか~い気持ちになる一冊でした。1、2話見たら、もうイイかな~って思うほど絵は好みじゃないし、なんだ萌えモエじゃないや~って思ってたのに…。不思議な世界観に取り込まれてしまった 気がついたら最後まで読んでました。 まずはプロローグ的にスタート→財閥会長のロックと花屋のダンの物語(1話)。 他に、周囲のキャラたちの物語を間に挟みながら、時々登場(6・7話)して、彼ら(ロック×ダン)の話で終わります。12・13話で後半ヨメちゃったケド、なんかスゴク幸せでした やりたい事が見つからない高校生・ケンジはN.Y.に住む姉を頼って来たが、花屋のキリエ(カノン)と出逢い…。2・3話で出逢いと別れ、10・11話は再会と危機と愛情って感じです。 ケンジの甥ラファエル・姪ガブリエラ(姉の子で双子)の話。ラファエルは校舎裏で、悪名高き数学教師と生徒の濡れ場を目撃してしまい…(4・5話)。 ん~、結末の持ってきかたがちょっと不満です。 ロックの秘書見習い・ジェシー(クライさん)は、ロックの大学時代の知り合い・ルイスの所へ通っていて…(8・9話)。 思いやりがあります。
全体がウブくて純なイメージでした。
マンハッタン…
2018年12月12日
舞台はニューヨークのマンハッタンなんだけど、別に東京でも沖縄でもいいような…雰囲気もないし。全体的にかわいいお話ではありました。
いいね
0件
ラブストーリー
2018年3月28日
前回のダイヤモンドの話の続きが読めて良かった。この話の登場人物の繋がりで、沢山のメインストーリーが短編で読めました。一つうるっとくる話があったけど、全体的にまとまってるから軽く読めます。みんなラブラブで良かったです。
いいね
0件
初期作品
2018年3月20日
先生の初期作品なので、絵が古めかしい。
ストーリーは、変わらず甘い。
短編なので1冊まるまるのストーリーが良かったー。
けど、読み終えた後は綺麗な爽やかさとまるでコーヒーを飲み終わったかのような暖かさ、安心感があります。
先生の作品が好きな方もそうでない方にも読んで欲しい!
絵が…
2015年4月23日
作者さんの絵大好きだけど、この作品の受けがたまに??な絵で…ストーリーも面白いし、金持ちなのにマジメな攻めにも好感持てるし、でも私受け好きなんです!
いいね
0件
✨爽やか✨
2008年4月18日
優しいラブストーリーって感じです。

エロは少ないですが、さらりと読めてしまいます。
爽やかな物語が好きな方にお薦めですヽ(^^)
う〜ん
2020年5月28日
作家買いですが、正直あまり好きな作品ではありませんでした。淡々と進んでいく流れが苦手でした。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 天禅桃子
出版社: コアマガジン
雑誌: drap