ネタバレ・感想あり魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編のレビュー

(1.7) 43件
(5)
3件
(4)
2件
(3)
2件
(2)
6件
(1)
30件
買って良かった!
2022年12月24日
全体的に評価が低いようですが、横浜騒乱編にこのマンガ家さんでとても良かったと思います。
まず絵に動きがあって勢いが良い。魔法の表現、各種ガジェット、キャラの表情なども実はとても上手いです。全盛期の少年マンガってこんな感じだったよね、と思わされます。
デッサンは確かに拙いところもありますが読んでいるうちに慣れる程度。キレイな絵がみたいならアニメで充分ですし、少なくともこれは少女マンガではないので。
重度のお兄様ラブな深雪の可愛さは充分出ていると思います。
別にどこの回し者でもないし全くの読み専ですが、『マンガとして』上手いなー、と思いながら読みました。
いいね
0件
ドキドキ💦
2018年12月25日
この編は達也クンと深雪チャンの関係性や
二人の真の能力や立場
また第1高校の主要メンバーが生徒でありながら
家柄というものから紐づけられている責務を
きちんと理解しそれに恥じない行動を起こすという
キャラクター達が
立派な魔力の持ち主であるだけでなく
精神的に大人であると再認識させられた編でした

皆が無事でいられるのかドキドキでした

ただ一つ天羽先生および先生のファンの方には
大変に申し訳ないのですが

この編でのキャラクターの顔が
他と微妙に違っている気がして……
特に深雪チャンの顔は
他のキャラクターより違いが大きい気がしました

私のあくまでも個人的な感想で他意はありません

どちらが好きかと訊かれれば
今までの顔の方が好きです m(_ _)m
アニメではまだ。
2014年8月2日
アニメから入りました。
まだ放送されていない編なので
うれしい。
いいね
0件
とっても面白い
2019年5月18日
作品自体はシリーズもので面白かった。よい作品。でも、絵はやや難かな。
魔法科好きなら…
2015年10月26日
読んでみて損はないと思いますよ。
ただ、他の方々が書いているように今までの魔法科コミックをみてきた方達からすれば少し絵のタッチが変わっているので、試し読み後の購入をオススメします。
試し読み読了
2021年11月15日
これはレビューが荒れるのが分かる気がする。
他のオリジナル漫画だったら、拙いけど面白い…で通ったかもしれないけど、魔法科高校シリーズでこれまでの積み重ねがあるからこそ、許されない構成と感情表現…女子の赤ら顔全部が媚売ってるように見えて、このまま描かれたら、主人公が最低男に見える気がする。こんなぶつ切りにされて、主人公の良さは伝わるんだろうか?
失礼ながら、絵が不得意で読み進めるのが辛いけどストーリーを知りたい方で、ノベルが苦手な方は、次シリーズまに向けて、まとめサイトでざっと内容だけ確認することをオススメします。
面白いけど絵が…
2020年5月1日
このシリーズは話が面白いので大好きですが、今回は絵が今ひとつで残念でした。
画力だけで判断したら買わないと思います。
何と言えば…。
2023年5月16日
線が細いのが魔法科だけど何か違う。目やら奥や少し離れた絵に違和感。基本文字だけ追って動くシーンだけ絵を見るのがベスト。男性はまだしも女性キャラは違和感が…。
絵が…絵がぁ…
ネタバレ
2020年12月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵がなんとも…
他の作品と比べてしまう残念な感じです。
深雪の美しさが表現しきれてない…
全体的に女性の描写がいまいち…
キャラクター崩壊している。

でもやっぱり内容は大好きです!
お兄様素敵です!
テーマにあってないだけ
ネタバレ
2018年1月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 恐らく、エログロなんかの絵を書かせたら上手いのではないかな。と思います。
ただ、魔法科高校の劣等生に関しては、絵の細やかさや微細さが必要になってくるので作者の絵の特徴にあってないのではないかと思いました。

内容に関しては、もともとが面白い作品ですので、あんまり特筆する必要はないかと思います。
絵が…
2015年7月3日
この作品は好きなのですが、絵によって表情等わかりにくく、読む気が削がれてしまいます。
絵がいまいち!
2014年11月7日
他の魔法科高校の劣等生のコミックに比べ、絵がいまいち!内容はおもしろいはずなのに、絵のせいで評価が下がりました。
なんだ、この絵は
2014年9月22日
絵のせいでストーリーに集中出来ないです。
キャラの目が死んでるし、誰が誰だか分からないし…
言い方は悪いですけど、学生が描いたの?という印象を受けました。
絵を気にする方は、試し読みをしてからの購入をおすすめします。
絶対立ち読みしてください…
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ ごめんなさい、どうしても絵が苦手で読めませんでした。2話で挫折です。横浜騒乱編、原作もアニメも大好きなのに。読みたかった…
いいね
0件
絵が…。
2024年6月22日
これまで2作のこのシリーズのコミカライズ担当漫画家さんが、絵を原作小説イラストに寄せて描いていただけにまず絵柄が合ってなさすぎて…。
また、人物の描きわけも上手くなく、キャラデザもそこまで原作に寄せてないのでわかりにくいです。
表情も繊細な表現が必要なところを全部大雑把な表現で描いてる感じで、特に女の子の赤面がキツイ。特に深雪。異性として愛していることを考慮してもここまでメス全開顔にはならんやろ…こんな顔されたら達也も引くやろ…という描写で…。
ストーリー気になって読みましたがこの編は原作小説で追った方がいいと思いました。
今回は漫画家さんとこのシリーズのコミカライズに求められるものが合ってなかったんだと思います。
異世界系でちょっとグロいモンスター出てくるとかなら絵柄に合いそう。
絵柄がひどいです
2023年5月14日
シリーズを通して全巻購入して読んでいます。
内容はとてもお気に入りの場面がたくさんある編なのですが、絵柄はとても....残念です。
このシリーズの話が好きな人は読めるとは思いますが、作画崩壊がすごいので覚悟して読んでください。
絵が
2021年7月20日
好みの問題かもしれませんが、絵が気持ち悪くて合いませんでした。小説で読みます。
すいません、、
2021年7月13日
最近アニメをまた見始め漫画を購入しようと思いましたが、、絵が、、。好きなストーリーなのに残念です。
目が死んでるw
2021年7月9日
他のレビューから飛んできましたが、目が死んでますねwこれはwwwアニメから見て内容が面白かっただけにこれはガッカリするのも納得です笑
まさか・・・
2021年4月1日
入学編、九校戦と読み、おもしろー!と思って、レビューやコメントを見ずに一気に買ってしまいました。…が、、、読み始めて数秒後、あれ???間違って買った???いや、間違ってないよな…え?何この絵?なになに?という軽いパニック!
あらためて皆さんのコメントを見て、初めて状況を理解し、激しい後悔…でも全巻買っちゃったし、次のシリーズを読むためにも、なんとかストーリーは見なきゃと思い、絵を視界に入れないようにし、吹き出しの言葉のみを見るようにして、なんとか読み切りました…。前シリーズからのファンで読む方、要注意です。
ごめんなさい、、
2020年12月28日
皆さんお気づきの通り絵が残念ですね、、石田先生のイラストが神すぎるので、どうしてもそのクオリティを求めてしまいます。ほんとに絵は重要なので絶対読んで見た方がいいですね。私はこれのせいでコミック買う気失せました。せめてもっと忠実に再現してくださる方にこの作品の漫画化して頂きたかったです。
絵が下手くそ
2020年10月4日
見る価値なし
とくに深雪がひどいよくこれでOKが出たのかわからない
この絵はさすがに…
2019年11月2日
原作もアニメも大好きですが、この絵はさすがに受け入れることが出来ません。
キャラクターに表情が無さすぎで、作品にのめり込むことが出来ないです。
この横浜編は特に好きなお話しだけにとても残念です。出来れば違う方にもう一度描いてもらいたいです。
絵が酷い
2019年8月15日
内容はとても良い話なのにも関わらず、絵が酷すぎて読む気になれない。
シンプルに絵が下手な上、登場人物のキャラが元々の設定に全く合っていない為尚更酷い。
私の一番推しているキャラである深雪も、もはや誰だか分からない。
何故この作者を採用したのでしょう、、
本当に残念。
なんでこの人を担当にしたのか謎
2019年4月19日
他の方も言ってるように、ほかのシリーズ担当の人や原作の挿絵担当の人と絵のタッチが全然違うため全くの別物に見えます。
画力が無い訳ではありませんが、コマ割りやキャラの表情、見せ方が単調で全然面白みがありません。

この作画担当の人が悪いんじゃないです、こんなに原作と雰囲気が違う漫画を描くこの人を起用した編集側が全てわるい
絵が!
ネタバレ
2019年3月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今まで読んだ魔法科高校劣等生は、絵が同じなのに対して悪すぎます!!新しい絵でまた出してください!
作画が酷いの一言
2019年1月5日
原作は好きなのにこれほど感情移入できない作画は初めて。。なぜこの素人より酷いレベルの奴に描かせたのか出版社の判断力を疑います。。
台無し
2019年1月2日
実力が発揮され、今後の展開を左右する大事な章であるのに、作画が酷くて感情移入出来ない。作画者は、細かな感情表現を必要としない作品向きで、この作品向きではないのでは?本当に描き直しして欲しい。
これは
2017年10月16日
問題作です。原作は好きですがあまりにも絵が…。酷すぎますなあ。美少女感皆無。以上。
キャラデザ殺しの作画
2017年10月6日
タイトル通りで、他の方も書いてるが、何でこの人なの?って感じ。
星も無しで評価したい位。
達也が美雪がエリカがレオが・・・折角カッコ可愛い筈のキャラクターデザインを見事な迄に完全無視(笑)
石田可奈作画でお願いします(笑)
だめだよ
2017年8月19日
マジで絵がダメだ。 誰か…書き直してくれ。どうにか読めるものに。
ひどすぎる、、、
2017年8月19日
レビュー見て正解でした、、、
あまりにもひどいです💦
せっかくの素敵な原作が、、、
試し読みしてから判断必須です‼
ホントに絵がヒドイ
2017年8月3日
漫画描き始めて1ヵ月みたいな人が書いた様な酷さ
もっとマシな人はいなかったのだろうか?
話が面白いのにメチャメチャ残念
本当に絵が酷い!酷すぎる!
絵が・・
2017年6月9日
残念すぎます。購入前に立読み必須です。
漫画として読めません・・大人しくアニメか原作で我慢しましょう。
内容はいいんです…
2017年6月1日
内容はいいんです、原作もアニメも見た私からすればほぼほぼ納得のいく内容です。
けれど、他の皆さんも仰ってますが、何せ、絵が……。独特のタッチの絵で悪いとは言いませんが、“魔法科高校の劣等生”の世界には合っていないような気がします。そこが残念でなりません……。
絵が汚い
2017年5月22日
他の方に同意
絵が汚いです。
内容が濃いだけに
残念
中身に集中できません
絵がひどい!
2017年1月25日
作者が分かれるのは珍しくもないですがとてもプロの画力ではありません
ごめんなさい。
2017年1月6日
原作もアニメも好きで、コミックも購入しているのですが…他の方同様に絵が好きになれません。
入学編から順当に続いて、追憶編も問題なかったのに本当に残念です。
うぅっ
2016年12月6日
絵がぁ…絵がぁ‼️
この話アニメを見てダイスキになって片っ端から読んでたんですが、絵が…残念過ぎる!
絵が…ヒドイ…
2016年9月19日
話が好きだから買いたいのに…立読みで見た絵が酷すぎで買う気になれない。
他のレビュー見ても、ねぇ…( -。-) =3
絵がね
2016年8月2日
絵がね〜
横浜編読みたくて買っては
みたがレビュー通り他のと比べると
絵がね〜
残念すぎる他の作品との差が激しい
好きなんやけど!!
2016年5月23日
アニメ先にみたからもあるけど「絵」が……残念です。
追憶編であぁなるほどとは思いましたが……少しスッキリ!
買いたいですがなんとなく抵抗が……横浜騒乱編みたいけど!
絵がねぇ……
2015年11月15日
せっかく面白い漫画なのに絵のせいで台無しですね。内容はアニメ化よりも内容が濃いのでオススメです。購入前に試し読みは必須ですね
レビューをシェアしよう!