ネタバレ・感想あり生け贄姫と薔薇王子 【短編】のレビュー

(4.3) 4件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
1件
(2)
0件
(1)
0件
今までになかった斬新な王子キャラが素敵
2019年8月28日
短編ですが、赤根晴先生の作品なので、絵のクオリティもとても高いし話も綺麗にまとまっています。文化祭で王子と姫の芝居をやることになり、稽古で姫役の代理をすることになって、王子役との距離が近づいていく…という王道設定ですが、特筆すべきは王子ことオージくんのキャラクター。BL漫画で王子キャラというと、ナルシストだとかスーパー攻め様とか、そういうイメージが思い浮かびますが、オージはそのどれにも当てはまらない感じというか、ナルシストな所もあるし優男でもあるけどなんか違うというか、それだけじゃないというか…ナチュラルボーン王子であり、メルヘン脳かと思いきや、自分が王子らしく存在するための自己演出(プロデュース)力が凄いというか、能天気に見えてただのアホじゃないというか、なんというか…私の拙い語彙ではうまく言い表せませんが、とにかく強烈で良いキャラしてます。そんなオージ相手に振り回されて赤面したりぐったりしている主人公・浅川くんが可愛いです。斬新な言葉攻めをされて、主人公が死ぬほど照れている場面は爆笑しながら萌えました。この作品が気に入った方は、続編の「生贄姫は二度啼く」もオージのキャラが立っていて面白いのでオススメです。
いいね
0件
かわいい男の子
2015年8月1日
王子様がかっこいいだけでなく、中身が残念なのでかわいい感じでした。
いいね
0件
ベリーとかつまんじゃう
2014年10月15日
短編ですが、無理なくまとまってて読みやすかったです。
オージが王子様らしく良いアジ出してました。受と一緒に悶えちゃうくらい何か笑えました。幸せめでたし😊
王子様!!星3.5
2015年1月16日
浅川は、劇の姫役の女の子から練習したくないと言われたオージの練習相手をすることに。オージ、恥ずかしい!セリフが!ベリー2つに、秘密の花園!赤面ものです!
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 赤根晴
ジャンル: BLマンガ
出版社: 竹書房
雑誌: 麗人uno!