ネタバレ・感想あり少年よ、大志とか色々抱けのレビュー

(4.0) 26件
(5)
12件
(4)
7件
(3)
4件
(2)
1件
(1)
2件
ふふふ
2025年4月10日
ギャグぼ⭐︎きBLですね、、、しゅごい、、、。なんじゃそらと思いながらもクセになっちゃう感じです、、、すきだよ、、、
いいね
0件
かわいい
ネタバレ
2025年2月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ 二人とも可愛いし面白い!
チヨにもいつか素敵な相手を見つけて幸せになって欲しいな。
読んでよかった!
いいね
0件
カピカピパンツ
2024年8月19日
少年漫画のように元気いっぱい下ネタいっぱい、笑えるハチャメチャパワフルBL!エチはないけど…
マサジが彼女いるのにカズマの姿を見てマサジJr.が元気になったり、クールイケメンのカズマが鬱陶しいとかブスとか暴言吐いたり、愉快な仲間達も凄く楽しい。マサジはただ仲良くしたいだけなのに、カズマは鬱陶しいのに何?この気持ち…とザワツク気持ちになってく2人がうるさいけど可愛い。ギャグ顔も真面目な顔も絵が綺麗なので見惚れちゃいますよ。キッス大作戦には、頑張ってるんだからもうしてあげて〜と心から願っちゃいました。
見開きの双六がカラーで見やすく、コマごとにいちいち面白く素晴らしくて読前と読後も見入っちゃったよ〜
かわいい!
2023年10月2日
スメルズ・ライク・ティーン・スピリットを読んでからコチラを拝読致しました。登場人物皆可愛くてシルバ◯アファミリーかと思いました。ギャルカップルなんですけど此の彼氏が此の彼女を選ぶのは必然的だったんだなと思わざるを得ない程に此のカップルは視野が広く慈愛に満ちた二人で心動かされました。ゴリラは彼を想うが故に幸せの在り方が様々だとは思えず“一般的な幸せ”に固執していたと思います。ゴリラが生真面目でピュアなんだなと考えると、なんだか泣きそうになります。カッパが一番の推しです。所作一つ一つが美しい。目元が信じられない程きれい。
いいね
0件
面白すぎて声出た(笑)
ネタバレ
2023年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最高でした〜!笑いましたね〜。キャラが最高!主役2人も仲間も最高でした(笑)本当一巻で終わるのが勿体なすぎます。最後は別の超短編作品が2つ入っており、短めな作品ではあります。表題作品の最後の結び方が淡白だったのが少しおしい…。でも面白かったです…大好き…。絵も素敵ですね〜さすがです。ぜひ2人の今後を30〜40pの短編でも良いのでやってほしい…。先生はお忙しいと思うので大変かとは思いますが…。ラブラブチュッチュした2人の幸せなところがたっぷりみたいです💋
おもしろい!
2022年12月22日
この作品はもうどのキャラも最高にいいんですよねw 愛でたいキャラばかりです。基本的にギャグ漫画ですが、2人の恋の行方はこれからどうなるんだろうというのもちゃんと気になる。永井先生ファンとしてはたまらない1冊ですね
面白すぎる
2022年3月29日
大爆笑しちゃいました。ツボ過ぎます!登場人物がまた良い味出てて、絵もすっごく好きです。ほんとに笑えます、買って良かったし、もっと続きが読みたいです。
面白い
2022年3月11日
エロなし。ずいぶん前に購入して何度も読み返して最近また毎日のように読み返してます。イケメン絵とギャグ絵のギャップ。絵が綺麗で話も面白い。
こんなん笑うわ・・・
2017年1月22日
もうwこれはw永井さん節がさく裂してますね~!もうほんとにアホなDKしか出てこないんですよ。女の子キャラですらぶっ飛んでますしね。私は永井さんの『スメルズライクグリーンスピリット』を先に読んでいたのですが、ふり幅がおそろしい…!終始ギャグばっかで。(しかも下ネタばっかw)巻末でご本人もおっしゃってますが、少ないページ数で1話完結型の連載だったそうなので、ちょっとごちゃっとしてて、読みづらいかもしれませんが、勢いで読めます!大丈夫です!BL的なキュンキュンする要素は少なめですが、おバカな若者たちが好きな方は読んだらファンになると思います!
腹筋崩壊www
2015年8月31日


もう読みながら涙ちょちょぎれるし涎たらすし
腹筋攣るしでもう大変でしたwww


スメルズライクグリーンスピリットで
気に入ってこちらも読んでみたのですが・・・


スメルズライクグリーンスピリットも
確かにこの作者さん独特の笑いがありました


でもまさかここまで笑わせられるとは・・・www

窒息させる気なんですかねww

でもマサジもカズマも好きですヾ(o´∀`o)ノ

(o^∇^o)ノ
2015年8月3日
主人公がポジティブでピュアなところが好きです!
また、ゴリがとても個人的にツボです(笑)
やっぱイイ!
2014年9月9日
この作者さんの作品は本当に最高です!
綺麗な絵とギャグ絵のギャップの激しさが一番の魅力だと思います。
短編漫画もいくつかあってどれも面白いしBLには必要のない女子ですら可愛かったです(笑)
ただ欲を言えばエロが皆無に近いですね。下ネタはまぁまぁありますが。カズマが初登場時はハンサムだったのに話が進むごとに美人系になっちゃったのもちょっぴり残念。
でもそんなの気にならないくらい笑わせてもらいました。変顔のクオリティとギャグセン高すぎですw
新作出たら絶対買いまーす!
ギャグヒューマンドラマ
2021年3月8日
作者買いです。大好きです永井三郎さん!!
ゴリゴリのギャグでしんどいかなーどうかなーと賭けでしたが、購入して良かったです。
ギャグ>>(越えられない壁)>>闇という感じで、ひと言で「悩み」と片付けられないような思いをキャラクターが抱えている様子がかすかに見えます。
1話1話が短いので、とてもテンポよく読めました。
後書きに1話8ページにまとめたとありましたが、とても8ページとは思えないボリューム感です。
そして絵がめっちゃキレイ。
もっと掘り下げて欲しかったなー連載続けて欲しかったなー!という思いで、星4です。
いいね
0件
絵が好き
2019年10月17日
作者買いです。
絵がキレイで内容もまぁまぁ笑えます。
最後あっさり終わったなー
いいね
0件
面白い
2017年7月31日
ギャグは面白いのですが読み返すことはあまりないです。
画力がすごい!
いいね
0件
少年たちがキラキラしてる
2017年4月1日
スメルズライクグリーンスピリットが凄くよかったので、こちらも読んでみました。やはり、男子高生たちが真っ直ぐでかわいく、みんなキラキラしてます。(登場する女子高生も個性的で良いです。)
タイトルや、レビューから、もっとぶっとんだ漫画を想像してましたが、それほどではなかった。スメルズ~の重い部分を除いて、もうちょっとふざけた感じ。心があったまりました。
いいね
0件
ギャグ漫画w
2016年3月2日
一応BLみたいですが
ギャグ漫画ですねw

チューするのと、下半身硬くしたり
下ネタもあるけどね★

とにかくギャグ展開だから
くっついたのすらギャグみたいなw
BLとゆーよりギャグ漫画として
見るべし!!

でもみんなイケメンだし
絵はめちゃくちゃ上手~( ☆∀☆)

変顔とかかなり崩れるけどw

笑いのツボこそ
本当に人それぞれ違うから
難しいところですが!

私は楽しく見ました~\(^o^)/
ギャグ満載
2014年8月10日
エロ要素は少ない表題作他短編ありです。たまには濃くない緩めのものも良いとおもいます。
いいね
0件
期待を裏切ってくれます。
2014年7月24日
絵は凄い上手なのに、それを思いっきり崩して、思いっきりハイテンションなギャグにしちゃう感じが凄いです。この作者さんの別コミックスを読んでいたので、終わりはそれなりに落ち着いた感じのハッピーエンドかなぁと思いましたが、最後まで力を抜いていませんでした笑
ギャグはくだらなくて面白いし、たまにイケメンで口直しもできるのでオススメです。
サーファーな主人公はモテそうなのに勿体ない…笑
メガネなイケメン優等生の短編もオススメです。カップリングは好みよりけりですが、主人公のギャップは素敵です。
ギャップ萌えが楽しめるライトな作品でした🎶
ギャグ好きな人は必見👍
2018年1月31日
全面ギャグです♦
たまには こんなギャグ満載なBLもイイ😄
画力が素晴らしいです♦
いいね
0件
面白いけど
ネタバレ
2017年4月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先生の漫画は数点一気買いしました。この作品の試し読みがきっかけです。
一番楽しみにしていたはずなのに、スメルズから読んだせいか、この作品は正直最後の方で飽きが。軽い作品なので私には長すぎたかも。絵は格好いい。カッパ…勝葉君が残念イケメンなのもツボ。この先生のキャラは面白い。
いいね
0件
賑やかー
2017年1月5日
スメルズライク〜の作家さん。

もう、やたら賑やかで
やたらボッ起して、
やたらブサイクばかり出てくる作品でした(苦笑)

黙っていればイケメンのマサジ。でも、イケメンの時が1割。
残りの9割崩れてます。他のメンバーも大方そんな感じ。

転校生の里見の緊張を解そうと頑張るのですが、
その頑張りが空回り。
でも、徐々に解れていって、最後には里見もイケメンから遠ざかるという…

マサジが前向きなので楽しく読めました。
ギャグ!
2016年3月1日
bL風味のギャグ漫画です
みていてほほえましいカップルばかりでほのぼのします(*´-`)
エロ重視の人は期待しないほうがいいです
楽しいbLがよみたい人はおすすめです!
ごちゃごちゃ落ち着かない感じ
2014年11月4日
ギャグが強い作品です。ごちゃごちゃ感が強くて落ち着きません。好きな人も多そうな作品です。が、私は途中で疲れて、まだ最後まで読めていません。
ギャグが寒い
2022年1月4日
寮生活の男子高校生達の話でした。ギャグが寒くてテンションについていけませんでした。話のメリハリがほしいです。
ギャグと真面目のメリハリが欲しい
2018年3月29日
ギャグ漫画なので前作の「スメルズライクグリーンスピリット」を求めて読んではいけません。
絵は主人公を始めすごく格好いいです。恋愛要素もありますが、ほぼギャグです。ギャグはそれとして、締めるところは締めて欲しかった。肝心なところも茶化されて、ギャグも盛り込む割に面白くないです。
blでは珍しく、女性キャラクターがいい味出していました。
レビューをシェアしよう!
作家名: 永井三郎
ジャンル: BLマンガ
出版社: リブレ