ネタバレ・感想あり室町・春の乱 紅の雨のレビュー

(4.5) 2件
(5)
1件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
なるほど~
2022年1月9日
北条を倒した後の足利の最後がなぜあんな風になってしまったのか。ずっと不思議だったのですが、こんな将軍が続けば、こんな結末を迎えてしまうだろうな、と思いました。歴史漫画でもなく、ある程度フィクションが描かれていることを踏まえつつ、とても面白く読みごたえがあります。草葉の陰で足利尊氏が嘆いているだろうなあ。こんな政治が続いて、戦国時代がやってくるのだと思うと色々考えさせてくれます。
いいね
0件
戦乱の世の悲恋物語
ネタバレ
2025年3月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 南北朝時代から室町時代初期は、下克上目指して群雄割拠する戦乱が続き、武家の娘は政争の道具でしかなかったでしょう。道具にされた女性にとっては、滅多なことでは想い人と一緒になれない悲しい時代だったでしょう。簡単な家系図の説明があって、人間関係がどう込み入ってしまったのか分かりやすかったです。
異母兄に恋をするというのは、現代では考えられませんが、古い時代には結ばれることもあったようですね。その事実を踏まえて読むと、女の哀しさが伝わるって、しんみりしますが面白かったです。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 河村恵利
出版社: 秋田書店