ネタバレ・感想ありファインダーの渇望 ~ファインダーの標的シリーズ(7)【通常版】のレビュー

(4.8) 38件
(5)
30件
(4)
8件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
待ちきれません!
2022年12月11日
雑誌で、コミックで読んで、過去に出たCDも手に入れて、友達にも布教…設定からしてなかなか落ち着かないのはわかるのですが、毎回ハラハラドキドキしながら読んでます。
タブレットを手に入れたらまとめて電子も揃えたい作品(スマホじゃあ小さい、電子で読むなら大きな画面がいいので)
いいね
0件
続きが気になりすぎる~💦
2022年9月16日
作者サマ買い😄ずっと追いかけている作品ですが、長編なのに中弛みが無いなんて、作者サマ凄いっ😄
登場人物の全てがキャラ立ちしてますが、私的には秋仁が可愛くて🍒ちゃんと男の子(それなりの年齢ですが)してて、BL界きってのヤンチャ受け😃…どんだけツボを刺激するんですかっ⁉
そして麻見❗ザ・キング オブ攻め👑もう、何も言うことないです😄
早く、続きをお願いします💦
いいね
0件
2人とも渇望している拗らせの巻
ネタバレ
2021年11月9日
このレビューはネタバレを含みます▼ 秋仁が麻見の交友関係にヤキモチ焼き始めるけど、自分と正反対に居る麻見とは環境や仕事もあいあまってなかなか素直に麻見に落ちて行くのを認めたくない秋仁。麻見はワーカホリックなので、仕事に自分への好意や私情を挟む須藤を見透かしてます。その上で秋仁が被害に会わない様にしているのかお互い本音を話せてない。
麻見は常に秋仁にメロメロだけど、闇社会に生きる自分に秋仁を関わらせたくないし危険な目にあわせたくないし秋仁の心はまだ中途半端な気持ちだって分かってるから回りくどい口説き方しかできない。
でも愛ある言葉ってめっちゃ読者には分かるのに秋仁は素直で鈍感だから率直で言われないと伝わらない。

っていうか、秋仁ずっと私はかなりイケメンで可愛いと思ってたので、早くにそういう設定にしてくれなきゃ分からないです……ナンパは不発とか発言あったのでモテない部類なのかと思ってました。
秋仁の芯の強さと素直さと媚びない所が好きなんだろうけど見た目的になんで麻見が秋仁にメロメロなのかようやく分かってきました。
可愛いのが好きなんですね。
坂崎にも美少年とこの巻でハッキリして、ジムで芸能事務所のオッサンに声かけられるって事は芸能人並のルックスなんでしょーか?私は既にめっちゃ可愛いイケメン君でしたが。

ちなみに、須藤は完璧クソ野郎です。須藤に試されて鍵奪われ麻見の所に帰れなくなりましたが、麻見様3日で既に限界ですwどうして目を逸らす?と秋仁に言ってた時の麻見の表情が寂しかった、切なかったって顔してます。
黒田は取り柄が無いとか、何もわかんない癖に嫉妬満載で腹立ちました。麻見は「なんでも言う事をきく魔法のご褒美があればな…」って秋仁の事ですね。

麻見から定時連絡9時は秋仁の声聞きたいからですねー。秋仁にメロンメロンな麻見が大好きなので、これからも楽しみにしてます!
少し甘くなった
2019年12月28日
表題作のみ。裏社会に生きるスパダリ攻め 麻見とカメラマンのツンデレ強気受け 秋仁。この巻から新章に入り新しい登場人物も出てきました。受けの秋仁がさらに気持ちを自覚し甘い場面もありました。間違えて通常盤を買ってしまった…。

修正は白抜き。
ファインダー
2019年9月13日
秋仁の嫉妬がかわいい!!麻美の独占欲がたまりません!!最後の花火一緒に見るのキュンキュンがとまらない!!ほんとオススメ!
いいね
0件
ファインダーシリーズ7巻
2019年3月22日
この2人のどこか、はっきりしないところがまだまだ、やきもきしてしまう。綺麗でステキな絵とひょっこり出てくる可愛らしい秋仁の絵で、すっかり、ハマっています。まだまだ、続きますが、迫力あるアクションシーンややきもきシーンやこの後も楽しみです。
いいね
0件
ファインダーシリーズ
2018年10月23日
前から気になっていた作品で、初買いです。秋仁がヤキモチを妬いて可愛い刊でした。
いいね
0件
シリーズ第七作目
2018年3月1日
ファインダーシリーズ第七作目。秋仁が自分のためにひいては麻見のためにだいぶ頑張ります!麻見と一緒に棲むようになって心がだいぶ傾いてきた感じがします。ファインダーシリーズ前半によく出てたフェイロンとはまた別に黒田、須藤、坂崎など周りのキャラが増えてきました。
いいね
0件
一気に読みました。
2017年11月12日
この巻も番外編、小冊子の作品がたっぷり楽しめるので、電子特典付きを購入して良かったです。
いいね
0件
悩む秋仁、苛立つ麻見
ネタバレ
2017年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前巻の事件後、麻見宅に住み着くことになった秋仁。
麻見との距離がグッと近くなり、これまで敢えて明確にしなかった麻見への思いが随分分かりやすくなったように見える。だがこれで晴れて両思いに…とはいかないのがこのシリーズ。相変わらず二人の思いはボタンの掛け違い状態。

麻見の部下・須藤や検事で麻見の友人・黒田の登場を機に麻見の周囲の完璧な人々と自分を比べ、劣等感と嫉妬にかられて麻見に反抗したり焦ったりの秋仁。とんだ検討違いだが、そんな彼も可愛い。
だが彼を一番悩ませているのは、麻見の側ではない自分が麻見に守られて傍にいて、尚且つ彼と敵対する立場で仕事をしているという矛盾した状況。いつかはこの矛盾から脱しなければならないと分かっているのに、ズルズル続けてしまうほどに麻見から離れられなくなっている。

それを皮肉にも須藤に突き付けられ、自分でやるべき選択を迫られる場面は切なかった。だがその須藤もまた秋仁への醜い対抗心を燃やしているように見える。

一方、麻見にも変化が。
完全に秋仁としか呼ばなくなり彼への執着も凄まじい。今までは捕らえても飛び出していく秋仁を追うのを楽しんでいたのに『俺の手の中から外れることは許さない』と迫るほど余裕がない。
その反面、自分の領域に侵入してきた秋仁に対し前巻のように口出していない。だがそれはスパダリらしい余裕というよりは、自分のトラブルに深入りさせまいとして刺激出来ない感じ。そのせいで、須藤が麻見に隠れて行っていた裏取引やその須藤に仕掛けられた罠の追及が遅れているように見える。秋仁は麻見の弱点になってしまったのか。

そんな二人の心を見抜き刺激する黒田に煽られて、これまで麻見の味方にはならないと言っていた秋仁の気持ちが遂に動く。改めて読み返すとやはり黒田はキレ者だなぁ。

しかしやまね先生はこんな難しい恋をどういう形で決着させるつもりなのだろう。常々『乙女のための漫画』と表現しているだけにバッドエンドはないと思いたいけど、行き着く先を考えるとドキドキする。

一方で同棲生活の方は仕事から帰って来た麻見の鞄を秋仁が自然に受け取ったり麻見の不機嫌を一瞬で見抜いたり朝食を一緒に摂ったり、自然な生活感が堪らない。
番外編は夏の夜二編と高羽商事編。花火編は秋仁のためにどんだけお金かけたの?と驚く。高羽商事編は本編ではありえない立場逆転。オチはいつも通り。
最高
2017年7月6日
話も、絵も最高です‼ぜひ読んでみてください🙂
あさみがかっこいい、、🙂
いいね
0件
はやく
2017年6月5日
はやく続きがでないかなーラブラブな二人をもっと見たいです!!
いいね
0件
やきもち😄
2016年12月18日
カワイイ秋仁が見れました笑
今回から新シリーズ。
ワクワクします!
いいね
0件
😊
2016年12月3日
すごーいだい好きです。
好きすぎて本屋で買ってしまいました。
ほんとオススメです。
いいね
0件
オマケが楽しい♪本編では有り得んシーン!
2016年5月9日
230ページ、ほぼ本編+オマケショート3本。
(小冊子付の方は+30ページのオマケストーリー)

3つ目と小冊子のオマケは主人公が上司であの3人が部下という下克上社会人ネタ(笑)
しかも! 1巻以来なかった縛りもの。縛られるのは主人公じゃない!
オイオイいいのか?的なまたも本編じゃ有り得ないシーン。
これは通常版掲載分なので小冊子付きじゃなくても読めます。
小冊子は態度デカいズレてる部下達に翻弄される主人公がキュート。
せっかくなら小冊子付きの買いをオススメします♪
(本編の感想は小冊子付の方で投稿してます)
ラブラブ
2015年12月30日
高羽君、すっかり麻見の手の内にはまっちゃって虜状態です。実のところ麻見も高羽君に振り回されてるのは面白い。早く続きが読みたいです。
いいね
0件
最高です。
2015年10月11日
もう秋仁の気持ちになって読んでしまって、私まで麻見の周りの男達に嫉妬してました(笑)
麻見の交友関係が広すぎて不安になるけど、やっぱり秋仁は唯一無二というか…
秋仁愛されてますねー。
嫉妬
ネタバレ
2015年8月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初めて?嫉妬してる高羽を見ました。
いやー、かわいすぎる♡
それにしても麻見はいつ見てもかっこいいですね…
早く続き読みたいです。
いいね
0件
見たことない秋仁が見れます!
ネタバレ
2014年11月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今回は新キャラが2人登場します。正直者の秋仁は新キャラの誘導に見事に引っ掛かりますが、麻見に思った事が顔に出るタイプと言わしめた秋仁、そこが惚れポイントでもありました。秋仁は酷い目にあうのですが、麻見に目を反らす事は許さないと言われ、反発しながらも行為を受け入れます。今作では自分の立ち位置や麻見のために出来ることを考え動くため、今までに見たことない秋仁が見れます。嫉妬する秋仁も可愛いかった!!
いいね
0件
最高だぁ〜!
2014年11月5日
なんかもう、秋仁可愛い。これに尽きます…

前巻からの続きなので、割と近い場所での生活を続ける二人。今更ながらに麻見と自分の関係を考え始める秋仁と、その前に現れる謎の新キャラ数名…以前登場した坂崎なども絡んで話が進みます。自分はどうするべきか、自分にとって麻美とは、また逆も然りで揺れる秋仁。根本的な所ではありますが、今まで麻美様についてが謎過ぎましたからね。これからプライベート含め少し麻見様自身を知る事が出来るのでは無いでしょうか

段々と麻見様がど直球になってきております、秋仁が鈍いからな…。明らかに扱いが違うだろうにそれでも揺れちゃうのが秋仁。それが先生の言う少年の部分なんでしょうか庇護を求めてる訳ではないですもんね。
とにかく今回も素敵な一冊です。シリーズ通してる方は勿論、気になった方にも是非オススメします。
新シリーズ😄
ネタバレ
2014年10月27日
このレビューはネタバレを含みます▼ 待ってました‼そして期待を裏切らない内容‼もう満足です♦
新シリーズなんですが前作よりも身近なところでの話しなので二人の生活感が見えたりまた新しい人物が出てきたりとドキドキ💗
個人の感想ですがもう二人は相思相愛ですね🖤うふふ😊
かわいいは正義!
ネタバレ
2014年10月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ コミックを買っていたのに、また電子版を買ってしまった。携帯の請求が怖い。さて、ファインダーシリーズの7巻。この巻では、麻見をとりまく新しい男達が出てきますね。美形の須藤(麻見のこと好きなのかな?)麻見のことを隆一と呼ぶ、地検の検事黒田。秋仁は、麻見の嫁みたいな同棲生活を送りながらも、二人の男の存在を知り、ジェラシーを感じます。どう見ても、麻見には秋仁しか見えてないと思うんだけど、秋仁の気持ちは不安定。でも、麻見の前では常に強気で。そんな秋仁だから麻見も離さないんでしょうね。特に秋仁の真っ直ぐな目がいいんじゃないでしょうか。そして、この巻でキターーーーッ!秋仁、美少年設定。今までも可愛い顔とかは言われてたけど。坂崎によって証明されたし!「麻見隆一が囲っている美少年君」「麻見隆一が囲っている美少年君」←大事なことなので二回。やっぱり、飛龍やら須藤やら美形ばかりに囲まれている麻見だから、面食いだろうし。でも美形なだけではダメだったのです!そう『可愛い』が必要なのです。麻見様は、ああ見えて可愛いもの好きなんですね。←いや、知らんけど。秋仁は、麻見の役に立とうとスクープの出どころを探ろうと動き出します。それで↑の男、謎の坂崎、毛深い坂崎に、情報と引き換えに、フ○ラを強要され、それに答えてしまった秋仁。バ、バカモーーン!!まあ、あの状況では仕方なかったのでしょうが。でも、そのあとすぐに麻見の顔がみたいと思いながら歩く秋仁(可愛い)その秋仁の後ろを着けている検事黒田のシーンでこの巻は終わるのですが、この先どうなるのーっ!?
ていうか、新しい登場人物、みんなゲイなの?麻見と何かしら関係あったのかな?麻見様、罪つくり。でも、いいーんです!クーッ!
😉
2014年10月23日
この作家さんの作品大好きです。次の巻が出るのを待ってます(。・ω・。)ノ
良いっ❗
2014年9月26日
あやの先生のは 1巻目からよんでるせいか『あれっ⁉』 なんて思う時もあったけど、絵も綺麗だし、 『次はどうなるの⁉』 と、やっぱり気になりますっ❗😄 あやの先生自身にも色々あったようですが、今後とも頑張って下さいっ😃👍
オススメ作品です!
2014年9月21日
このシリーズ本当に大好きです!
秋仁はかわいいし、麻見はかっこいいしサイコーです。
ストーリーもしっかりしてて惹きこまれるし、エロも十分あって、満足できる一冊です。
はやくつづきを読みたいです!
新しいストーリー!
2014年9月21日
ファインダーシリーズは全部読んでいますが、今回も期待を裏切らないです!秋仁と麻見の絡み多めなので、ニヤニヤがとまりません。二人の生活距離は縮まったハズなのに、心の距離は行ったりきたり…素直になりきれない秋仁と分かりにくい麻見。それでも二人が奥底で繋がってるんだってシーンもいっぱいあって、エロもあって(笑)ワクワクドキドキが止まりません!是非、ファインダー全シリーズ読んで欲しいですが、今回は新たなストーリーのスタートなので、この作品だけ読んでも十分読み応えあると思います。初回限定版に付いている番外編は本編と全く関係ありません。本編がシリアスなので、ちょっとお茶目な二人も見たい!って方や、エロをもう少し見たい!って方にはオススメです。
いやいや、
2014年9月20日
‼たしかに紛らわしい書き方ですが、
初回版と通常版って、しっかりかいてあるじゃないですか( ^ω^ )!
てかそのことでレビュー評価下げないでー((´・_・`)!!
やまねさんの作品は神ですよ!!
やっぱり最高!
2014年9月20日
安定感抜群のシリーズもの★
ストーリー、絵、エロ、キャラ、どれをとっても最高です。
秋仁の少年らしく男らしい可愛さと、麻見の大人なかっのよさの二人のバランスがよいですー!
早く続き読みたいです。
初回限定版には限定のお話ついてます。
通常版もあります。
本編ストーリーは同じなのでご注意を!
続きはよ!
2014年9月20日
このシリーズほんとすきです。物語しっかり◎絵綺麗◎エロ◎
ヤクザものだけどグロくないです!でもヤクザものらしい背景のしっかり具合!ぜひシリーズ1から読んで欲しいです(´・ω・`)
今回はネイキッド終了して新章突入!ただひたすら先が気になります!
1巻と2巻て
2014年9月19日
本編は、同じ内容ですので気を付けて下さい。
1巻と2巻って、非常に紛らわしい表記法だと思います。
作品はとても素敵でしたけれど…
相変わらず良い
2022年7月14日
何巻になってもキャラの性格、関係性がブレないのが良い。ストーリーも面白いし絵もキレイ。そして未だに完結していないという…!
いいね
0件
結構バカップル
2022年7月1日
秋仁は相変わらず浅見の手のひらの上で転がされてます。秋仁は浅見が大好きなくせに色々考え過ぎて素直になれません。こんな秋仁が浅見は大好きなんだろうなと思いました。
いいね
0件
通常化
2018年6月27日
通常化コレだもんねーネタ探してると麻見に行き着くんだからしょーがないか(笑)Hもありーので楽しめました。
いいね
0件
おすすめです🙂
2016年2月9日
何でもできる男と、自由な少年とのラブ、読みごたえあります。
絵がキレイなだけじゃなく、ストーリーとしても読んでて面白いです。
ただのBLに留まらないのがこの作品の良いところだと思います‼
続きがなかなか出ないのが残念ですが…
いいね
0件
ヤキモチ
2015年7月29日
焼いてしまう秋仁可愛い。ちょっと嫌な男共も出てきますが、その分麻見がよく見える。友人関係は確かに気になります。
いいね
0件
買って損なし
2015年6月11日
麻見さんがめちゃくちゃかっこいい!
1から一気に買って読んじゃいました。
この作者さんの作品は初めて読みましたが、絵は綺麗だしストーリーもかなりしっかりしていて読みごたえがありました。
まだ続くようなのでとっても楽しみです♪
いいね
0件
悩む秋仁
2014年11月21日
今回も秋仁のカメラマンとしての仕事がメインです。調べていくうちに、麻見絡みに?仕事か麻見か。怪しい地検もでてきて、続きが楽しみです。
いいね
0件
良かったです
2014年10月2日
内容は充実していて、秋仁がセクシーで可愛く感じました。あさみもやっぱりかっこいい。
ただ自分がちゃんとレビューや説明を読んていなかったせいで、間違って通常版が2巻と思い買ってしまいました....
皆さん丁寧に気をつけて!と書いて下さっているのに。。ショックでしたが、でもやまね先生が一生懸命描かれた作品ですので読めて幸せです!次回作も楽しみですね。
レビューをシェアしよう!
作家名: やまねあやの
出版社: リブレ