ネタバレ・感想あり超人ロック ホリーサークルのレビュー

(4.7) 3件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
今までで一番手強い敵かも
ネタバレ
2018年7月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 超人ロックでは「永遠の命」「不死」は何度か題材となってますが、精神を丸ごとデータ化という方法はこの作品が初めてですね。
肉体を捨てたという意味で近い例はフランシス大尉が精霊フランに、キャプテン・ニンバスがオメガになった時でしょうか。

今作の敵のマスター・ユウジはロックが超能力を使えば単純に解決するという話ではなく、今までで一番手強かった敵だったかもしれません。
そのマスター・ユウジを滅ぼしたのがマスター・ユウジ自身のエゴイズムというのはとても皮肉な最後でした。

長年ロックを読んでいる人には「ブリアン・ド・ラージュ」「グランベール」など過去に出てきた人物や舞台の名前が出てきて懐かしいことでしょう。

労働力の急激な増加が経済にどう影響を及ぼすか、という、経済学まで描かれるとは思ってもみませんでした。
いいね
0件
予想以上に面白かったです
ネタバレ
2017年7月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 予想以上に面白かったです。
ライガー1やカルダームの名前がでるだけでもわくわくしました。
若返りの説明で、ド・ラージュの尋常ではない部分が少しだけ出てきます。
いいね
0件
いつみても惹かれます
2017年12月23日
いつみても惹かれる作品です
昔のエスパー系の作品はファイヤーヘアーが多かったジャスティスとかも
いいね
0件
レビューをシェアしよう!