ネタバレ・感想ありレディ シノワズリのレビュー

(5.0) 4件
(5)
4件
(4)
0件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
切なかったです
2021年8月16日
イギリスのハイソサエティの世界のお話なんですが、その中にミステリー感が漂う、ストーリーも絵も優雅な気分になれます。
この方のお話しは、いつも切なさが漂うのですが、このお話しもやはり。
世界から戦争がなくなったらレディにまた会えるのかもしれませんね。
いいね
0件
異国シリーズ大好きです!
2020年8月29日
波津先生のミステリーや摩訶不思議物語が大好き!

しっとりとした風情のある謎めいた美女、
ハンサム(イケメンとは表現しない)で同情心があって勇敢なところも少しある← 男性が出て来たり。
ラストは世の中のちょとした不思議や奇妙さに助けられる感じとか……。

波津先生は平安時代から近代日本、現代まで舞台にして、伝記物をモチーフにした物語や、
東洋に憧れる近代ヨーロッパ諸国の人々を主人公にして和洋折衷のミステリアスな美しい物語も数多く描いてらっしゃいます。

ファンタジーでもあり、人々の欲望や悪意にちょっぴりだけゾッとしたり…けど、ラストは因果応報です!
さて、
レディ シノワズリの正体は一体??気になりますね!
いいね
0件
雰囲気にひたる
2019年1月9日
昔の英国の上流社会の雰囲気にひたってすらすらと読めます。不思議な現象は多いですが謎は特に解明されないままです。
いいね
0件
綺麗な絵
2017年9月9日
日本の明治大正時代頃のイギリスのお話です。
その頃の歴史背景を知らなくても、サクサク読めてしまうのは、さすが波津先生!
すっごく嫌な人はいないけど、「バチが当たればいいのに」と思う人にはそれなりに…
綺麗な絵とお話に引き込まれます。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 波津彬子
出版社: 小学館
雑誌: フラワーズ