ネタバレ・感想ありカラスにダイヤモンド【SS付き電子限定版】のレビュー

(3.4) 8件
(5)
2件
(4)
1件
(3)
4件
(2)
0件
(1)
1件
受けが可愛い
2021年1月4日
受けの子達みんな、体の線が細くてまつ毛バサバサで可愛い。でもちゃんと男の子に見えるのが良かった。3作品とももっと先が読みたくなりました。
いいね
0件
可愛くて可愛くて可愛くてたまらない人達
2019年2月11日
3作とも受が可愛くて可愛くて可愛くて、綺麗で守りたくなるような、もう堪らない人達。攻達が独占したくなるのも当然。大共感。現在の星の評価に惑わされず皆さんに読んでほしいな。
変わってて面白い
2015年7月9日
カラスと意思の疎通が出来る設定がすごい。乙村が佐鳥をカラスから助けてやってからの付き合い。以前にも会った事あるけど佐鳥は覚えてない。乙村が怪我したカラスを助けて暫く飼ってた事からカラスと(クロのみ)通じ合える。てか、カラス懐きすぎwラブラブかと思いきやまさかの三角関係!?でした。他の話も面白かった。
カラスに感情移入しちゃう
2023年8月3日
169ページ。
表題作2話+前後編1作+読切1作+表題作のおまけ描き下ろし。
カラスって実際けっこう話が通じるんだよね〜と思いながら読んだ表題作。派手目と地味目の大学生同士、ちょっとしたすれ違いもほほえましく、平和なカップルでした。脇役のカラスに同情しました……切ないね……。2話目は思い出話で、ささやかながら温かい。
・『サク・ラ・チル』DK。きれいなコマに魅入られた上谷、心の内で膨らむ醜い感情は子供の頃に聞いたお伽話の鬼のように、という話。心情表現は悪くなかったけど、上谷が勝手な思い込みからしたことはとても悪いので、上谷くん、コンクリに正座で時々はたきながらの説教タイム数時間コースを済ませてからじゃないとコマくんとのお付き合いは許しませんよ、という気持ち。でもこの話が一番良かった。
・『フローラ』田舎で花屋を営む二人。年上のカズは、彼女もいた洋佑を奪い取る形で手に入れ、それ故に洋祐を取られることを恐れて独占欲を拗らせている。好きという気持ちの強さの話ではあるんですが、元彼女が気の毒になってしまって素直に良い話とは思えませんでした。
いいね
0件
🙂
2017年12月7日
カラスと意思の疎通ができたり
人にとても懐いていたり
ファンタジーなところがありますが
個人的には割と好きです😄
いいね
0件
キュンキュンしました
2017年11月4日
やっぱり絵が、キラキラ✨していて、高校生の素直に表現出来ない恋心が、よかったです。
いいね
0件
作者買いです
2015年10月14日
設定が不思議です。ファンタジーと割りきっちゃえばいいのかもしれません。でも何故カラス(笑)
感想
2015年8月3日
個人的にカラスが好きだったので購入しましたが
内容が薄く微妙でした。
レビューをシェアしよう!
作家名: 大槻ミゥ
出版社: 徳間書店