ネタバレ・感想あり秘め恋幼なじみのレビュー

(3.7) 57件
(5)
10件
(4)
25件
(3)
18件
(2)
3件
(1)
1件
良かった。
ネタバレ
2024年9月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 青山先生の作品はすごく好きです。どの話も良かったですが最初の幼なじみな話が好きです。近くにいすぎて
離れそうにならないと気持ちに気づかない短い中にきちんと描かれていて良かった。
どの作品も
2022年12月15日
それぞれストーリ―が好きでしたが、特に1話目の幼馴染みがきゅんとします。どの作品も読んだことがありましたが、改めて読むとまた良いですね😊
いいね
0件
安定
2020年3月6日
短編集が好きです。青山りささんは絵もストーリーもハズレが無いのでよく読みます。今回も短くてもスッキリまとまっていて良かったです。
いいね
0件
いいねー幼なじみ
2019年8月10日
やっぱり、幼なじみはいいですねー。羨ましいシチュエーションです。年下君も、青山先生っぽいし(笑) 男の子は、イケメンばがりで楽しかった。
いいね
0件
4つの恋愛。
2019年2月19日
どの男も一途で良き。幼馴染が後に彼になるシチュエーションは憧れます。逆に部下が 男に見えるって言うのは うーん どうかな、なんて考えてしまいます。
いいね
0件
定番
2018年3月31日
どの作品も良かったのですが… 最近 お気に入りでよく青山先生の作品を購入してるのですが、色んな作者さんの短編集(青山先生の作品が入っている)を購入した時の作品が入ってて悲しかったです(涙)内容は覚えているけどタイトルを覚えてないのでこれからは確認しないといけないと思いました。。。皆さんもお気をつけくださいね。
絵がとてもいい
2017年11月8日
絵が好きなので、立ち読みしましたが内容も良くて購入。短編集でとても読みやすかった!
いいね
0件
幼なじみっていいなー!
2017年1月22日
気が合う幼なじみがいるって、いいよねー!しかもお互いに気になる存在❤ 青山先生の作品は男の人が特に格好よくて好き❗
いいね
0件
短編集
2015年11月1日
高校同級生の2人、店員さんと常連、お嬢様とSP、女性先輩社員と後輩、以上4作の短編集。同級生、同僚など身近な2人のお話でよかった。ストーリーがしっかりしてておもいろいです。TLなんでちょっぴりエロですが、実際にありそうな、なさそうな親近感わくストーリーがよいです。
いいね
0件
短編集★
2015年10月31日
短編集ですが、話の内容がしっかりまとまっていて、程好くエッチも盛り込まれていて、とっても読みやすかったです(*≧∀≦*)
青山先生の男性陣はイケメン揃いだし、言うことありません(^-^)v
いいね
0件
良い良い
2021年11月4日
良い良い、作者さん買いです。
絵もストーリーも好き好き、いい!!ハズレなしだし、何度も読みたくなります。短編集なのでサクサク読めます。
いいね
0件
o(^-^o)(o^-^)o
2021年7月12日
好きな作者さんですが、今回も最初読んできになり購入しました。
いいね
0件
安定
2021年4月2日
いつも安定したストーリー、絵の綺麗さと読みやすさ
1話目が好きです!
いいね
0件
絵がキレイ!
2020年11月8日
青山りさ先生の絵が凄く好き!短編だけど、どれも読み応えありました。
いいね
0件
作家さん買いです
2020年11月4日
絵がキレイだから作家さん買いしました。
短編集だから、手軽に読めます
いいね
0件
ちょうど良い
2020年2月23日
短編集なので、長さとか内容が
ちょうど良くて、読みやすかった。
好きな話が多い作家さんなので、購入。
いいね
0件
幼なじみ❤️
2020年1月31日
青山先生の作品は男の人に色気があって好きです。
短編だけど、それぞれ楽しめました。
こんなかっこいい幼なじみなかなかいないですけどね□
いいね
0件
オススメ
2019年11月4日
シアワセノススメが好きです。
理不尽な理由で振らる彼女に、やっときた幸せ。
見てくれてる人は、見てます。
ちゃんと幸せになってくれて良かった。
ちゃんと幸せにしてくれて良かった。
他の話しも好きでしたが、やっぱり一番は シアワセノススメです。
いいね
0件
おもしろいー
2019年8月3日
短編集ですが全部面白かったです。この作家さんは絵も好きですが話がしっかりしてて読みごたえがあります。断編でもそうでした。表題作の幼なじみとの話も客観的に見たら羨ましいくらいの溺愛なんですがいろいろすれ違って、みたいなとこがキュンキュンしっぱなしでした。
いいね
0件
半額
2019年5月15日
だったので、購入しました。幼馴染ものは大好きなんで面白かったです!!
いいね
0件
よかったけど。
2019年2月13日
幼なじみの話がベスト。最後の新人にムリヤリっというのは頂けない。短編がもう少しながくなったらいいのに。
いいね
0件
良かった
2018年9月10日
作者さん買いです。短編でしたが、どのストーリーも良かったです。絵も綺麗で読みやすいです。
絵がキレイ。安定です。
2017年12月25日
話はありきたりなところもありますが、絵がキレイで、女性の心情がきちんと描かれているので、ドキドキします。
作者買いです。
いいね
0件
色々
2017年5月20日
色々な恋があり、エロもキレイでした。お安いのでお買い得です。
いいね
0件
面白かった
2017年3月27日
幼なじみ設定が好きなので、表題作が1番面白かったんですが、他の作品も面白かったです。
いいね
0件
良かったです!
2017年1月15日
最近のレビューは低評価が多い気がしましたが、私は好きな作者さんなので星4つです。まぁ、ワクワクドキドキな展開はなく、こういう流れのパターンかと思っちゃう人もいるのでしょうが、すんなり読めるし、絵がきれいなので好きです。
良かった。
2015年11月17日
短編集ですが、ストーリーもしっかりしていてどれも読みやすかったです。
奥まで愛して
2015年10月31日
奥まで愛してという作品が好きで購入していましたが、そろそろ閲覧期限が…半額キャンペーンだから購入します。
いいね
0件
最近の作品を集めた、短編集
2015年10月23日
どれも読みやすかったです。TLなのでどうしても、簡単にエッチに流されるというのはありますが、絵もテンポも良くて、サラッと読めました☆
いいね
0件
😄
2015年10月18日
短くて読みやすい!内容もひとつひとつきゅんきゅんが詰まってていい!💗
いいね
0件
迷ってます❗
2015年9月29日
無料分を読みました。続き買おうかレビューをみて迷っています。面白そうなんだけどな…
気になる
2015年9月28日
幼なじみとの再会から話が展開していく。無料分しか読んでませんが、すっごい気になる作品でした。
いいね
0件
無料分
2015年9月13日
無料分だけ読みました。ちょっと高いけど、続きが気になるので買おうかなー
(*•̀ᴗ•́*
ネタバレ
2015年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 1.2話は久しぶりの再会からずっと好きだったってとこがすてき!
絵が誕生日ともに綺麗だから読みやすしきゅんとします!
いいね
0件
キュンキュン♪
2014年11月6日
青山先生の絵、すごく綺麗で丁寧で、好感が持てます(^^)
短編集だから、駆け足気味なのは仕方ないのかな?タイトルにもなった作品が1番好きです♪ 疎遠になった幼なじみ同士の話です。エッチなシーンはあっさりめでした。それでもキュンキュンきちゃいました☆
全体的にあっさり。
2021年11月22日
作者さんが好きでたまに購入します。
1話完結ですが、全体的にあっさりしてるかなぁという印象です。
もう少し濃い内容だったらよかったかなぁと。
いいね
0件
幼なじみ
2021年6月29日
幼なじみ、他力本願じゃなくもっと素直に感情表現したら良かったのに。すごく遠回り。
いいね
0件
ヨミホにて
2021年6月22日
短編集で4作品でどの作品も絵は気に入りました。お話が王道でも嫌ではないのですが、話が短いので仕方ないけど…簡単過ぎて残念な感じです。
いいね
0件
きれいな絵ですが
2020年4月8日
色っぽい男性を描くのに・・・ストーリーは単話で王道な展開。
もう少しひねりがあったりしても良いのになぁ。
いいね
0件
展開が早い
ネタバレ
2019年12月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 楽しみにしてましたが、どの短編も展開が早すぎてすぐエッチでした。
残念
いいね
0件
表題作以外は
2019年8月15日
幼馴染ものが好きなので、表題作は好きだったのですが、他の短編はあまり好きなお話じゃなかったです。
いいね
0件
カブった…!
2018年1月8日
絵がきれいなので好きな作家さんです。この中では何かと運のない女の子の話が好きです。ただ、最後の厄介すぎる男は、少し前に単話で購入した作品だったのでショックでした。収録タイトル全部明記してください!
いいね
0件
作家さん買い
2017年10月10日
半額セールで購入。若干展開に無理があり、他作品と比べると中途半端な印象を受けた。
いいね
0件
気になって
2017年5月22日
無料立読みで気になっていて、半額セールで購入。
よかったんだけど、短編4話ともなんか物足りなかったです。でも絵はキレイ。
いいね
0件
評価高めだったから
2017年5月20日
悪くはなかったです。短編集でサクサク読めましたが、再読するまでではないかな。
こんなものかなぁ~
2017年5月19日
半額だったので購入しました。レビューを見ていたので予想していましたがあっさりとして物足りなさを感じます。
定価じゃショックが大きいかも…
あっさり
2017年1月11日
短編なのでしょうがないですが、どれもあっさりしていて物足りない感じがします。
エッチもさらっとしているので読みやすいです。
いいね
0件
さらっと読めて癒される
2016年11月3日
さらっと読める読み切りが4本収録されてます。
どれも全然違ったエピソードで様々な恋が楽しめるし、どれもエッチして終わりと綺麗にまとまっています。

しかし恋愛描写が丁寧なだけに、毎回もう終わりか~と思ってしまいます。これからが良いところなのでは?!と思わされます。
とくにボディーガードとの恋と、ラストの強引年下くんとの恋のエピソードは三角関係になりそうな美味しいシチュエーションだったので、話を膨らませてもっと同じキャラで続きを描いてほしかった。

絵は綺麗で男の子のアップなんかかなりどストライクなのですが、体は描くのが苦手なのかなとちらほら思う場面がありました。
どのエピソードでもエッチシーンが入ってきましたが、そこもドキドキせずさらっと読めてしまうのは絵が微妙だからかなぁ、と。
もっとリアルに感じる艶かしい身体を描けていたら、見てドキッとすると思います。なのでそこは少し残念。

でもストーリーは感情描写なんかがリアルさがあって良かったと思います。
ラストの彼は、強引すぎて大丈夫?と思いましたが。もし主人公が彼のことを好きじゃなかったらただのレ イプなので人によっては地雷なエピソードかも。
個人的にはラストの彼が一番ドキドキさせてくれて好きでしたが(笑)
すっごい主人公を愛してくれそう、嫉妬してくれそう、ヤンデレ化しそう、と色んな妄想のできる美味しい子でした。そんな彼と、主人公は結婚できるのか…?というその先が見たかったです。
あ、他のエピソードは普通でしたよ。基本可愛いお話が多かったです。大学生設定なのに中高生みたいな反応するキャラとか(笑)

気になってる方は普通に読んでみてほしいです。
良かったです。
2015年11月2日
最近、この作者さんにハマっています。内容は少し物足りない感じを受ける人もいるかも…
短編集
2015年10月19日
4編からなる短編集でした。どれもなかなか良かったですが、3話めのツンデレボディガードのお話が好きでした。
いいね
0件
😅
2015年9月24日
無料分だけ見ると絵も綺麗で見やすいし話も面白そうです。でもレビュー見て買うかどうか悩んでます(^^;
いいね
0件
スレ違いが3年も…。
2015年9月11日
いつも一緒にいたから、離れてみて分かる気持ち。キュンキュンしたい時におすすめなストーリーです。
いいね
0件
すれ違い
2015年9月6日
残念ながらよくありそうな内容。だけど男性の絵がイケメンだから入り込みます
🙂
2021年5月8日
短編集。
どのストーリーもいまいち盛り上がりに欠ける。
最後の話は状況的に「アカンやろ」と思う。
いいね
0件
イマイチ
2017年9月28日
話の展開がわかりすぎて、イマイチ面白くなかった。
1回読んだらもういっかなぁって感じです。
いいね
0件
あっさりしたお話
2014年11月23日
この内容で600円は高い。どの話もストーリーがあっさりしてて、簡単に両思いになって、すぐエッチします。エッチも軽くて、なくてもいいようなものです。私は買って失敗した感じでした😩
無料立ち読みはおもしろそうだったんですが…。
なんでこんなに好評価なのか
2016年6月2日
わからない。値下げでももったいなかった。絵は良いんだけど、設定だけの話ばっかり。短編なのに読ませどころがどこなのかわからん。とあうかオススメポイントがナイよ。この設定ならこうなるよね?みたいなマンガの教本みたいなストーリーばっかりだった。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 青山りさ
ジャンル: TLマンガ 幼なじみ(TL)
出版社: ぶんか社
雑誌: 無敵恋愛S*girl