ネタバレ・感想ありひとりぼっちの○○生活のレビュー

(4.3) 9件
(5)
3件
(4)
6件
(3)
0件
(2)
0件
(1)
0件
一里ぼっちの三年間の成長を見守ろう
ネタバレ
2025年4月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ カツヲ先生の作品のなかでも、とりわけ内容が濃密かつ感動的な作品だと思いました。結末についてはここでは言及を避けますが、一人一人のクラスメイトと友達になっていく姿をずっと見てきた一読者としては、彼女の三年間の成果は正真正銘の努力の賜物であると断言できます。第1巻よりも第2巻、第2巻よりも第3巻…といった感じで、後々になるほど登場人物が増えてゆき、途中何度か出てくるクラスの座席表が、友達になった人順にまるでスタンプラリーのように埋まっていくところが個人的に好きです。また食事をするときの擬音に「もっ」という言葉を使っているところは可愛いですね。
応援したくなる
2025年3月28日
とても可愛らしい作品です。
学生時代を懐かしく思ったりできます。お友達もみんな個性的でそれでいてほっこりできます。みんな可愛くてみんないいですねー!
もう無理
2020年10月13日
一人一人が個性的すぎる。名前よく思いついたなとも思う。。。そして絵がいい!!!!内容もいいけどやっぱいい絵から惹かれてしまう!!!!!何度読み返しても飽きないから読み続けられそう
何度も読みたくなる作品
2025年11月13日
所々に独特なセンスのギャグを炸裂させつつ、ぼっちが人見知りを克服しようと奮闘する作品。最終話まで読み終えても、1ヶ月と経たぬ内に、また1話から読みたくなる。性格の悪いキャラがほぼ皆無である点も良い。昭和生まれの鉄道ファンとしては、昭和50年代〜平成初期(1970年代後半〜90年代前半辺りまでの時期)に活躍した、全国各地の懐かしい車両達を作中に登場させていれば100点満点だった。
読みやすくて笑える漫画
2025年3月31日
4コマ漫画みたいな形ですごく読みやすくてわかりやすいです
登場人物の名前がそのキャラを表すような感じになっているのが個人的に面白いと思います
疲れた日とかに読むと笑えて元気が出ます
ぼっち
2024年7月6日
テレビアニメーションが面白かったのでマンガも読み始めました。
コミュニケーションが不得手な女の子面白いですね。
頑張れぼっち 負けるなぼっち
2019年7月25日
個性的なキャラクターが多く笑わせてもらっています。これから他のクラスメイトもどんどん登場してくるでしょうし楽しみです。
素敵
2019年7月7日
とっても面白い!たった1人の親友との約束を果たすべく友達作りに一生懸命なぼっちが素敵です。またできる友達も良い子ばかりで読んでいてとても楽しかったです😊
テンポが良い
2018年9月4日
ストーリーは極度の人見知りの女子中学生が友達を作っていく日常を描いた漫画です。
爆笑とまでいかなくてもクスッと笑えたり和んだりテンポの良い作品なのでサクサク読めます。
私は今のところ2巻まで購入したのですが、主要の登場人物は4〜5人でそれぞれの名前も個々の性格をもじった名前になってるので覚えやすいとおもいます。
あくまでフィクションなので共感までは出来かねますが、可愛い登場人物たちを応援したくなる漫画です。
レビューをシェアしよう!
作家名: カツヲ
出版社: KADOKAWA