ネタバレ・感想あり泣かしてみたくなりましたのレビュー

(4.0) 12件
(5)
5件
(4)
3件
(3)
3件
(2)
1件
(1)
0件
2CPのお話
ネタバレ
2024年3月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 同じ会社でのあれこれ。
同期の営業安藤と総務水戸はゲイ仲間。水戸は童顔小柄なキュート系。彼氏ができても長続きしない。身体の大きい筋肉が好きで、営業の新人で無愛想口下手峰に興味を持つ。

寮の階違いで同じ番号のため酔って間違って峰の家に我が物顔で入り、ゲイの告白をする。朝起きて、自分はアリだと峰に言われ嬉しくて…付き合い出す。
峰の仕事ストレスに気づかず、すったもんだするが丸く収まる。

安藤は高校の後輩に10年拗れ恋をしている。相手はストレート、慕う先輩としか思われていない。連絡も断ち切ったのに、会社で遭遇。寮も隣。毎日一緒に飲み食いをして過ごすが、限界が近かった。
思いきってキスをして、離れるつもりが引き止められ…後輩くんの思いが追いつくのに時間がかかったが、きちんと恋人になれた。

狭い世界で味方の多い状況。問題があっても、なんとなく支えてあって、気心知れている中の4人。

水戸の焦り、峰の甘え、安藤の拗れ、敦の変化、みんな「あーねー」って感じでよくわかる。頑張って!
いいね
0件
リーマン2CPのお話し
ネタバレ
2022年7月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ 童顔で恋多き先輩くん。ノンケで無表情な後輩をいいなぁと思っていたら 酔っ払ってしちゃって。付き合う事にはなったけど 後輩くんの気持ちがイマイチ解らず。なお話しと 童顔くんの同期で恋バナする友達で同僚。高校時代後輩を好きで 断ち切るために進学を機に連絡を絶ったのに会社で再開。社員寮は隣り。環境は高校時代に逆戻り。断ち切ったはずの気持ちが抑えきれなくなって。なお話し。短いお話したちだけど 片想いの切なさとハピエンな結末がとってもよかったです
社内カップル万歳
2022年2月6日
BLの醍醐味ったら勿論イケメン達のラブラブなので社内カップルは当たり前というか必然というか!あるのが普通だよね~!みんなラブラブBLになれば世の中平和だよね。オフィスラブ万歳!
いいね
0件
こ、これは…
2021年10月21日
社会人の、同じ会社先輩後輩で、2カップルの話。
「偏愛ディテクション」を読んでの作者さん買いだったんですが、これもまた予想以上に良かった…新鮮!!!キュンを通り越して、ギューーーーン!と胸を締め付けられました…。正直、ゲイがノンケを好きになる話って、できれば避けたいなと思ってしまうのですが…これは違和感なくキュンキュンしました。ノンケの方がゲイの方を好きになる過程が丁寧で納得できたからかも。
敦くん好きになりました
2021年3月6日
敦くんLOVEーーー!
表紙見て、年下タチのお話で、カッコいい敦くんの顔見てポチッと購入しました。
読んでみると、おもしろーーい。個人的には、満足でした。
峰くんも不器用だけど、嘘つかない真面目で誠実な所とかキューンって来ました。
いいね
0件
いや~
2023年2月7日
良かった!
受けが同期の2組のカップルの話です。
どちらのカップルも攻めがノンケです。
辛い結果にならなくて良かった。
いいね
0件
絵がきれいです
2022年10月5日
作者さんの絵が好きで、今作もとても好みの絵でした。サラリーマンものの年下攻めという大好物の要素で、キュンキュンさせられました。
いいね
0件
社員寮からノンケ×ゲイの2CP
2022年7月27日
内海ロングさんの旧名義作品。
テンポ良く読みやすくて面白かったです。
同じ社員寮から2CPのオムニバス。
どちらもノンケ後輩に惚れちゃう先輩ゲイのドキドキ〜。


表題作は、
無愛想大柄ノンケ峰×惚れやすいゲイの小柄水戸の話。

言葉足らずの塩対応すぎて甘え方が難解の峰君相手に水戸さんも気の毒だけど、あの無骨大柄のデレは可愛い。
水戸さんの惚れっぽさもなかなか(笑)


◇2CP目は、
水戸さんのゲイ友でキューピッド役だったトキさん編で、
高校寮で2年間同室だったものの大学で疎遠になり会社で再会した二人、今は隣室。後輩敦×トキさんの話。

腐れ縁で10年も片恋を隠すトキさんが意地らしくて可愛い。
あれ程好きなのに気持ちを問われた返答がヘタレcute最高◎
トキさん良かったね〜
2カップル
ネタバレ
2024年8月23日
このレビューはネタバレを含みます▼ 結構古い?作品のようで、今の内海ロング先生とは絵が随分違いました。2カップルのお話がはいっていましたが、2つ目のカップルの話をもう少し読みたかったなと思いました。10年片思いした受けにもっとわかりやすい攻めの溺愛をあげたかったなと。
もう少し
2023年2月9日
作者様買いです。
同じ会社の後輩先輩の2CPのお話。
個人的には表題作よりも、後半のCPの方が好みでしたが、どちらもさらっと読めてしまい、少し物足りなさを感じました。
きゅんきゅんした!
2023年2月3日
2カップルのお話。どちらも良かったけど、サブカプ(?になるのかな??)の方が、甘さがキュンでした!メインの攻めが、ちょっと感情わかりにくかったからかなぁ、サブの攻めが余計可愛くて^ ^あー、もっと見ていたかった!続きとか、ないかなぁー?
いいね
0件
そこそこ
2015年1月13日
突っ込みどころは多々ありますがまあ良しとして、お友達のスピンオフを希望します。彼マターのが面白そう。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!