ネタバレ・感想ありちいさくともるのレビュー

(4.2) 12件
(5)
5件
(4)
4件
(3)
3件
(2)
0件
(1)
0件
優しい
2025年2月1日
ほのぼの優しい世界で、阿弥陀先生やっぱり好きだなぁと
買って良かった!
できれば続きが読みたいところです
いいね
0件
綺麗な恋愛
2024年10月28日
人との接し方からとても綺麗で純粋で見ていて心地のいい作品でした!素直にならないながらもちゃんと気持ちを伝える、思いやる素敵作品です!
いいね
0件
雰囲気買い
2023年8月22日
なんとな〜く表紙の雰囲気の二人が好きだなと思って読んでみたら、登場人物のキャラがみんなしっかりしていてすごく面白かったです。攻めが東京から生まれ育った商店街へ戻ってきてからの日常がなんだかリアルで、少し懐かしい感じもしたりしながら、幼なじみとの再会から二人が近づいていくまで違和感なく楽しめました。誰も完璧じゃなくてそれがいいし、受けの友達のキャラがまたいいの、てか脇役で出てくるオッサンとかまでみんないい味出してました。作者様好きになりました。
作者買い
2017年10月26日
好きな作家さんです。淡々と進むので読みやすいです。受けがかわいい。
いいね
0件
いいよ
2017年4月28日
結構前に読んで別作品から飛んできてまた読んでみたらまだレビューゼロだったので(笑)。面白いよ?受けが個性的だけど、好きな人にはぎこちなくなるの、あるよね、わかるわかる。絵は見やすく整っていて余計な物が全くない、時々笑かせる。人間観察が鋭い作家さんだなと感じます。もっと描いてほしい。楽しみにしています。あ、エロはアッサリ、ほんのちょっと、やったよー!って感じです(笑)
ほのぼの
2025年1月16日
作者様買いです。やっぱり先生の淡々とほのぼのした雰囲気が大好きです。藤原と山田がお互い気になるけど、素直になれなくて、もじもじして、焦ったくてかわいいです。その何気ない2人の葛藤や歩み寄りの様子の表現がお上手です。180ページ丸々表題作で、エチは最後にちょこっとトライ&エラー&コンプリート。ハピエンです。
いいね
0件
初恋をもう一度
2021年4月15日
作者様初コミックス。阿弥陀作風はここから生まれたんですね。やっぱり独特な空気感です。
これと言って、大きな波もなく、静かに凪が続くイメージの今作品。
父親の入院を機に実家に帰って来た藤原。藤原の帰郷にソワソワする同級生の山田。好きな子に素直になれず、そのまま大人になった山田の再燃初恋が可愛らしい。山田の友達、神谷の大きなお世話がなければずっとモジモジしたままだったかも?(笑)ナイスなおせっかい焼きさんでした。いいヤツ神谷。
藤原は、きっとなんとなく仕事して、なんとなく彼女と付き合って、両方とも失くして良かったんだと思います。入院中の父親に、閉めた店を任されなかったのも、きっと父親には覚悟が見えなかったんじゃないでしょうか。恋も仕事も惰性じゃ、イキイキしないっしょ。そこに気づけて良かったね。神谷にやきもち妬くくらいに、心が動いたんなら恋ですよね。自分に向き合って、前に進んだ藤原に拍手。しきり直して、もう一度いい恋しましょう、山田とね。二人の初エッチが微笑ましかった。受ける山田男前でした。
微笑ましい二人の初恋やり直し
ネタバレ
2021年1月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 阿弥陀さん初コミックス、ほのぼの癒し系良かったです。
小学生元同級生再会モノ。

父親が倒れ帰郷し元同級生と関わる様になってからのドキドキ恋バナ。 

東京から帰郷した灯×実家喫茶店を継ぐ山田の話。

素朴な展開だけどまったりしていて切なくて初恋のやり直しをするオトナになった二人が初々しくて良かったです。阿弥陀さん作品全部読ませてもらってますが、これは割とあっさりめと感じました(←そこがいい◎)灯君が優しい男なのか優柔不断なのかの表裏一体加減と、山田君のツンツンなのにいざという時の男前さとキャラが好きでヘタレ二人を応援しちゃった(^^)v
不思議な子
ネタバレ
2019年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 山田くん、寡黙だったり笑ったり強気だったり手が早かったり、感情がコロコロ変わる不思議な子でした。
初チューの後の「パコーン」には笑った。パーじゃなくてグーで殴ってて、さらに笑った。
藤原の元カノ、かなりイラつきました。あれはもう病気でしょ。藤原くん、なぜあんな女と付き合ってたのか・・・
いいね
0件
作者さん買い!
2025年3月17日
作者さん買いです。表情が絶妙に好きなのです。で…、過去に倫子ちゃんにDVまがいの目に合ってきたっぽい藤原くんなのだから、山田のビンタとかパンチは勘弁して欲しかった。もっと甘やかして優しくしてほしかったなぁ〜。だから★3つ
いいね
0件
やや印象薄め。
2019年5月6日
作者さんが好きで買いました。登場人物はどれもかわいい!でもストーリーは少し弱いかな? でもないかな? なぜかちょっとツボから外れてましたが、いずれ読み返してみたい作品です。
ほんわかBL
2018年11月28日
小学生の頃にいきなり転校してしまった忘れられない同級生と再会する話。同じ作者さんの『からっぽダンス』にはまり買ってみたけど、こちらもちょっとした表情や会話の間にニヤニヤとしたりほんわかしたり。ただBLとしてはもう少し色気がある方が好みかな。
レビューをシェアしよう!
作家名: 阿弥陀しずく
ジャンル: BLマンガ
出版社: 東京漫画社
雑誌: MARBLE COMICS