ネタバレ・感想ありSo Sweet So Tightのレビュー

(3.9) 68件
(5)
15件
(4)
35件
(3)
14件
(2)
3件
(1)
1件
オムニバス2話
2023年5月28日
どちらの話もうまくまとまっていて、応援したくなる良い話でした。細かなところでホクロやキーパーなどのキーワードが活かされていて、ニヤニヤしてしまいました。
いいね
0件
フットサルカプとお酒カプ
2022年1月14日
レビュー、星の数が少し少な目ですが、とってもよかったです!
1、2話目はフットサルカプ。同じ人に失恋してしまった男性二人が、失恋の痛みを癒し合う過程でお互い好きになってしまう…というお話。3~5話目に、作品内容で書かれている方のお話がでてきます。
フットサルカプの方がえち多めです。お酒カプの方はえちは1回だけだけど、あります。お酒の話も色々でてくるけど、くどくならない範囲です。
フットサルの2人が可愛いすぎ
2019年2月21日
「上野先生の恋人の条件」が、エロもがっつりで甘々で大好きなので作家さん買い。最初に入ってるフットサルのカップルの話が好み!
最初はお互いそんなに好きじゃないのに触れ合うところから始まって、好きになってしまうシチュが大好きで、エロも頻繁に入って好みです。受けのナオヤ君が凄く可愛い!地味顔なのにエロほくろあり。清純派なのに、先輩が好き過ぎてどんどんエロくなっていく姿がたまらないです。この2人のイチャイチャがもっと見たかった!
もうひとカップルの日本酒の話も、しっかり下調べされてて漫画としてはいいんですけど、この先生の他作品に比べてエロが少ないのが個人的には残念。紆余曲折あって、最後にエロ、という感じで、それまではキス止まり。逆に、そういうのが好きな人には向いているかと。
でも、先生の描くラブラブさと、メスお兄さん受けがこよなく好きだし、フットサルのカップルが大好きなので全体的には満足です!
続編や新作に期待してます!
フットサルと日本酒
2018年8月13日
2CP収録。直接関係はないけど、2作目に1作目CPがちょこっと登場。どちらも好きになるのは早いけど、付き合うまでにはそれなりの葛藤や事情があって、私はどちらも好きでした。サッカー(フットサル)繋がりで今後交流を持ちそうな2CPのその後を想像すると楽しい。
「No Feint」他1作
大学のフットサルサークルの先輩×後輩。好きだった友人がデキ婚することになって失恋した澤。その祝賀会で泣いていた後輩直哉も友人を好きだったことを知り、失恋した同士で飲み直し、そのまま一夜を過ごしてしまう。澤もだけど直哉の心変わりがかなり早いけど、どちらかに本気で好きな人がいる設定は切なすぎて苦手なので個人的には全然アリでした。直哉のエロボクロがいいです。最後の4コマで10年後も一緒にいることが分かってほっこり。
「So Sweet So Tight」
日本酒の蔵元の跡取り×日本酒バーのマスター。酒屋の息子の大斗は実家の手伝い中に話題の蔵元の杜氏(見習い?)龍大と出会う。跡取り問題や実家との折り合い、元彼のこととか大斗がいろいろ背負ってるけど、そんなに重くはなりません。元彼はもう少し絡んできても面白かったかも。日本酒苦手だけど、読んでると飲みたくなります。初心者にも優しいこんなバーが近くにあったら通いそう。龍三体と雲三つの「たいと」という文字は知りませんでした。勉強になる(笑)
カバー下に2CPの顔合わせ漫画あり。一緒にフットサルやって欲しいー。
満足です
2017年12月29日
2組の話が入っています。初めての作者さんでしたが絵が綺麗で、購入して良かったです。私は1組目の後輩×先輩の話が好きでした。
いいね
0件
可愛い
ネタバレ
2017年11月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ フットサルサークルで同じ人に片想いしてる2人が一緒にいるうちに惹かれあっていくお話と、お酒繋がりで距離が縮まっていく2人のお話が入っていました。個人的にはお酒の話の受けが凄い可愛かったです!こっちのお話の方が受けの元カレ的存在の人が出てきて攻めの嫉妬が見れたりしてよかったかな?フットサルの方も可愛いふたりでした(^_^)
いいね
0件
フットサルしたあとは、日本酒で!!
2017年9月28日
フットサルのお話と、日本酒唎酒師と酒蔵の息子のお話。フットサルの2人が日本酒のお話にちらりとでてきて、それも嬉しい□
でてくる登場人物なイケメンで、絵も美しいです。
唎酒師のゲイであるかの葛藤にキュンキュンしますが、暗くなくって理解ある周りに恵まれハピエンで、いやな人間が1人もでてこないのも、ハッピーです。心があらわれるような素敵な作品です!
期待以上!
2017年1月29日
「一枚越しフェティッシュ」が良かったので、キャンペーンで購入。レビューが微妙だったし、そんなに期待してなかったせいか、期待以上に良かった! キャラもストーリーも無理なく、2cpとも似通ったことなく、フットサルもお酒も特に好き!というわけじゃなくても楽しめました。この作者さんはキュンとするところもあれば、クスッと笑えるところもあるのがいいです。エロはノーマルでねちっこくないので、そこを期待すると期待外れなのかも。でも、キスシーンも色っぽさがあって好きです。
面白い
2017年1月29日
酒屋の話に出てくるカップルの
話が私は好きです!
もっと続きがあってもいいくらい
ハマりました!
いいね
0件
艶のある絵です
2016年10月8日
フットサルの先輩後輩と、お酒の蔵元とサケソムリエの2カプのお話です。
試し読みで絵が気に入って購入したら「一枚越し〜」の作家さんだったんですね。
登場人物に色気があって萌え萌え💕
どちらのお話も、設定をしっかり勉強されているのか、読者にあまり馴染みのない世界を分かりやすく、かつ魅力的に描かれているなーと思いました。
特にフットサルのポジションの名前とか、これなら覚えられそう!という作りになっているので、是非見て欲しい(*´ω`*)

フットサルのお話は、同じ人を好きだった先輩と後輩がお酒の勢いもあり、ちょっとエッチな触れ合いから恋に発展して行くというもので、後輩君の色っぽさが見所ですね。不器用な青年らしさもありつつ、エロは思いっきりで楽しめました。
表題作のサケソムリエさんも色のある素敵なキャラ。ノンケで結局女と結婚しちゃった元カレや、跡取り息子に恋しちゃった苦悩などを酒蔵🍶や逸話と交え、読み応えのあるストーリーとなっていました。
ストーリーもエロも楽しめる、オススメの一冊です🙂
4.5
2016年9月30日
内容もエロもよかった!
でも、もっといろいろみたかったなぁ。
ページ数があればなぁ。
もったいない‼︎
いいね
0件
サル/サッカー&ポン酒好きは、読むべし!
2016年6月23日
181ページ、約半々で2つのお話。
前半がフットサル、後半が日本酒のお話。

良いです♪
私は好きです。
こういう恋愛抜きの部分のストーリー?裏話?がしっかりあるお話。
長編の10DANCEとかもそうですが、背景の話自体に深みがあるのが良いです。取材力が高いので話の世界に惹き込まれる。
恋愛主体のL系漫画では少ないから、こういう作品は余計に嬉しいです。

1冊に2つの話ですから、長編のようにメインストーリーの盛り上がりは大きくないけど、キャラが良くて絵も綺麗、読みやすく綺麗に纏まってます。
サルの話もキャラが可愛く良かったけど、日本酒の話がさらに好きでした。
主人公が真っ直ぐで少し切なくなる。ビッグドラゴンの義兄、辛口王子が柔らか頭で良いですね(笑)

サルのことはよく知らないけど、ポジションの位置とか名前が珍しく、面白くて勉強になりました。
(日本酒の専門用語&説明もあって勉強になりますよ♪)

お酒は好きなので、こういう日本酒専門バーカウンターの店ってあんまないけど、あったらマジ行ってみたい♪
しかも、サッカー試合のバーってファンにはたまらないよね!
読みながら、旨い酒に旨いツマミが欲しくなりました(笑)

お話★4,5ですが、取材力の高さとレアな作風が素晴らしかったので、今後のご活躍の期待と応援を込めて★5。
作者さんの長編、ぜひ読んでみたいです。
フットサルと日本酒
2016年5月7日
最初のお話はフットサルサークルのおんなじ人が好きだった者同士が、くっついてしまうんだけど目と書いてさっかと読む直哉くんが可愛い!控えめなのにエロシーンになると途端に色っぽくなって、澤さんがキュンとなるの分かります(#^.^#)
2つ目は酒屋の息子で日本酒barの店長の大斗と酒蔵の跡取りの龍大が少しせつなくて最後は甘~いお話です(^o^)v最初のお話の二人が店の常連さんになって出てきます。
この作家さんの書く絵はとても好きなので、他の作品も読みたいと思います!
大人な感じで良かった!
2015年10月24日
表題作の大斗と龍大カップルは二人ともセクシーでカッコよかったです。大斗が大龍の立場とかを考えて、好きな気持ちをなかなか言いだせなかっただけに、お互いの気持ちが通じ合った時すごくキュンときました!澤先輩と直哉くんカップルもかわいくて良かったです。
お幸せに~
2015年8月28日
こんなカワイイオーナーのいる店行きたい!
日本酒呑みたくなったし□
末永くお幸せに□
読後感爽やかでした□
いいね
0件
2つの作品
2025年5月13日
フットサルチームメイトの澤と直哉の話と、酒蔵の息子タツヒロと日本酒バー経営タイトの話。山佐木うにさん「一枚越しフェティッシュ」シリーズ好きで作者買いです!一枚越し〜はフェチ全開で振り切れてて大好きで、本作はどうかな?とワクワクして読みました〜変態性はないけど爽やかで楽しかった!フットサルの澤と直哉の話は、始まりが始まりなだけに、モダキュン。澤って名前は、ペルーの至宝と呼ばれた澤から取ったのかな…まさかな…。。日本酒のタツヒロとタイトの話は、お酒造りや日本酒の種類など説明してくれててお仕事BL味が強くて面白かった。好きなのかな?どうなのかな?俺でいいのかな?って悶々としちゃうの、王道だけどキュンキュン。タツヒロが穏やかで優しくてスパダリでした。あとがきが、宇梶のスピンあり?!とか、義兄は見てたとか、素敵すぎたー!!山佐木さんいいなあ、ますますファンになりました〜他の作品も読むの楽しみだな!
日本酒カクテル美味しそ~
ネタバレ
2024年5月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ フットサルの先輩×後輩、日本酒の蔵元×日本酒バーの店主の2作。先輩カッコいい😊日本酒の話の方は年下攻めです。どちらも二話ずつだけもちゃんと纏まってて、すんなり読める感じです。日本酒飲めないけど、飲みたくなってきちゃいます😉
いいね
0件
日本酒と恋と…
2023年12月25日
正直、絵柄というか…表情の感じとかは、個人的にあんまり好みでは無いです(ごめんなさい)でも、作品の専門性の高さとか…主人公たちの一生懸命なところや、少しずつひかれ合う姿とかに引き込まれる。不思議な感覚になりました。
いいね
0件
あまずっぱいなー
2022年5月30日
表紙が素敵で購入しました、表紙カップルは2作目の登場人物ですが
もうひとCPのストーリーも面白かったです、1作目のCPが2作目のちょっとしたキャラで登場してるのも面白かったです。
いいね
0件
どちらも良い!!
ネタバレ
2021年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作も同時収録も良かった!

表題作は受けの身体のフットサルコートに例えるのが
ちょっと変態チックで良かったw
ホクロって色っぽいよね、うんうん。

同時収録のは日本酒のことは分からないけど
それでもそこ込みでおもしろかった!
攻めが考えるより動くってとこがいい。
受けの過去を少し引きずってるっぽいとこも好き。
元カレはほんと最低だけど!!
いいね
0件
可もなく不可もなく…
2020年6月14日
表題の方は、何がということはないけれど、
物足りなくて読み応えがないのが残念でした。
ハッピーエンドなのは嬉しいです。
フットサルの二人でまるっと一冊あってほしかったなー
2組とも素敵
2020年3月18日
前半は、大学のフットサルチームの先輩後輩カップル。同じ相手に失恋した二人が慰めあううちに…という展開。後輩君がカワイイ(#^.^#)後輩君の双子の弟もカワイイ(*^-^)最後に双子の10年後が1コマ描かれてますが、その間兄たち二人は順調に付き合ってたんでしょうね。何よりです。
後半は、日本酒barの店長と酒蔵の次期後継者。当て馬担当の宇梶さんがキッチリ嫌なセリフ言いますが、それ以外みんないい人♪
お店には、前半に登場した先輩後輩も来店して常連になるし、カバー下でフットサルチームも作っちゃう。見多ほむろ先生の作品に出てくるレストランも(名前だけ)コラボしてて嬉しかったです。酒蔵のお義兄さん最高!!
いいね
0件
どちらもラブラブ!
2019年12月5日
1組目はフットサルの先輩後輩のお話。2組目は酒蔵さんと店長さんのお話。フットサルの先輩後輩は同じ人に片思いしており失恋、慰め慰められてラブラブになっていく。絵がキレイだからイチャコラもいいですね♦二組目はお互いに初めからひかれあってるのに…じれったかったです。当て馬さん、どーなったのか気になります。
いいね
0件
好き〜
2019年11月13日
2カップル話。ストーリーも良かったしエロもあるし、何せイケメンと可愛さがある。直接的な繋がりは無いけれどオマケっぽいページでセッションしてるのが良さアップ。青春ラブと大人のラブカップルだ。両カップルの続編があればいいな。
いいね
0件
2cpの話し
2018年10月30日
フットサルの話と日本酒の話が入ってます。個人的には日本酒のcpの話が好きでした。
いいね
0件
可愛い2cp😄
ネタバレ
2018年4月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 《NoFeint.NoFoul》
大学のフットサルチームの先輩、澤×後輩、直哉。
二人共、同じ人(男)が好きで失恋。そのキズを癒すように始まった関係だけど…一緒にいる時間が増えるにつれ、澤くんは、直哉のことが可愛くて仕方ないって感じだし、直哉が、澤くんになつく様は可愛くて😄始まりは、どうであれ、お互い好き同士の可愛いcp😄直哉の双子の弟くんの10年後、超イケメンに成長してたぁ😄

《表題作》
日本酒barオーナー、大斗×蔵元跡取り、龍大。
日本酒を接点に接するうちに、ドンドン大斗が龍さんのことを好きになっていって…。その様が、乙女のようで、可愛すぎる😄対する龍さんは、大斗に対して、独占欲と嫉妬を露にしてるのに、それが自覚できない残念、天然王子。そんな武骨な彼が、自分の気持ちを自覚してからの、まっすぐなこと😄でも、大斗は、龍さんが跡取りであるが故に、気持ちを受け入れられず…。でも、諦めずに、自分のお酒を作って戻ってきた龍さんは、一回り大きく成長して、イイ男になってたぁ😄

若干、アッサリ展開は否めませんが、イケメン、可愛いcpを楽しませて頂きました😊
可愛い受けたち
ネタバレ
2017年11月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 表題作以外にフットサルのサークル先輩×後輩の作品が入っています、共に好きな♂がデキ婚するんで失恋したもの同士くっついちゃています(早いな次の恋)。そして表題作は日本酒絡みで蔵元と日本酒バーのマスターでコチラも展開早くてシャッシャと恋が実って行きます(笑)読みやすかったです。
オーラ…!
2017年11月10日
2組のカップルのお話でしたが、軽く繋がりを持たせていて、別のお話という感じはしませんでした。先輩後輩の話は、二人とも可愛い感じで、キラキラしてました!表題作は、攻めの無表情なとこが好きで、たまに出すあのオーラが少し笑えて楽しかったです。表紙の雰囲気のように切ない感じも少しあるけど、攻めが前向きで行動力あって、明るいハッピーエンドです。
いいね
0件
表題作+関連1作 優しくて甘々な2カップル
2017年10月30日
「No Feint」
「No Foul」
大学のフットサルサークルの先輩澤と後輩直哉のお話。同じ人に失恋した二人は慰め合ううちに…。仲良くなるほど、大切な存在になる二人。最初が最初だけにちょっぴり悩みますが、総じてイチャイチャ可愛いお話です。直哉の双子の弟の成長も楽しみ。

「so sweet so tight」
日本酒バー経営の大斗と酒蔵の跡取り龍大のお話。前作の澤と直哉もバーの客として最初に登場します。無表情の龍大だけど、ビッグドラコンだけあって頼もしい!大斗の、大人故に迷う気持ちを吹き飛ばしてくれます。気持ちを確かめあって迷いがなくなった二人の甘々で色っぽいシーンも素敵でした。お酒のお話もあちこちに出て来て楽しめます。表紙買いでしたが、綺麗な絵と優しいストーリーで良かったです。出来れば一冊で読みたかったかも。

「表紙下マンガ」それぞれ1ページ
素敵なお話です
2017年8月16日
サラっと読むことができました。2作品で、どちらも爽やかでした。ただ、とても素敵なお話だっただけに丸々1冊でじっくりと読みたかったな、と思いました。
良かったよ
2017年6月28日
表題作の酒蔵のお話が好きです。表紙は切ない印象を受けますが、そんな事もなくさらりと読めます。
両方好きでしたが
2017年6月10日
残念ながら両方物足りない!どちらのカップルも題材も話も良かっただけに、1冊に2話では、短すぎるし、展開も早過ぎて、本当に勿体無い!それぞれを丸々一冊で、もっとじっくり読みたかったです。ただ、やっぱり絵が綺麗で良かったですし、この作者さんの作品、好きだなぁと思いました。
いいね
0件
好きなお話です。
2017年4月1日
作者買いです。私は日本酒のお話の方が好きです。葛藤や過去のトラウマなど出ては来ますがドロっとはしないのでさらっと読めます。ちなみに日本酒の話の方は見多ほむろ先生の『恋咲くポタジェ』ともすこーしだけですが繋がっています。(顔がバーンとでるわけではないですが…。)そういう他作者の漫画と話が繋がってるのを見つけるのも楽しかったです。
50%OFF
2017年3月8日
大学の先輩×後輩、酒蔵×酒屋(表紙)の2話。
両方エロあり。先輩後輩は設定&黒髪が好み、酒蔵酒屋は無口な年下攻め。
表紙の雰囲気からもう少し色っぽいのイメージしてたけどどっちも可愛い感じでした。半額の値段と内容のバランスは満足でした。
作者買いです。
2017年3月1日
不可なく読める作品だと思います。フットサルと日本酒が好きな方に是非ともお薦めしたいです。
私は日本酒(のお話)が好きです。
さらっと読める
ネタバレ
2017年2月16日
このレビューはネタバレを含みます▼ 181P。表題作は71P~。
最初のお話の始まりは、大学のフットサルサークルの元主将・佐藤のデキ婚祝賀会。彼のことを好きだった友人の澤と、同じく彼のことが好きだった後輩の直哉のお話です。佐藤のことを好きだった2人ですが、あることをきっかけにお互いのことを好きになります。表題作は酒屋の実家を持ち日本酒バーを営むゲイの大斗と、地元で注目されている蔵元・王子酒造の跡取り息子の龍大のお話。わたしはこちらのお話のほうが好きでした。ちょっぴり切なくて、でもあっさりと読みやすい。でもHはしっかり!うにさんの描く身体はとっても綺麗で、うっとりします。
爽やか2カップル!
2017年2月7日
作家買いです。フットサル部先輩×後輩は同じ人への失恋をしたふたりが惹かれていくストーリーでサラッと読めます!10年後の双子ちゃんがとっても気になりました。酒造跡取×酒バーマスターは大型ワンコの酔っ払った姿がとっても可愛い〜個人的にはこちらのカップルをオススメしたい!
2カップルともにしっかりフットサルや日本酒について書かれていてBL抜きでも楽しめると思います。えっちなシーンも勿論あります
紙版は残念ながら絶版との事なので電子でぜひ!
甘い!
2017年1月27日
値下がりしていたので購入してみました。思っていた以上に可愛らしくて甘い!フットサルの二人のお話をもっと読みたかったです。
面白かったです。
ネタバレ
2017年1月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2タイトルありますが、全体的にエロは少なめかな。前半は大学のフットサルサークルの先輩後輩話。ありがちなストーリーだけど、だからこそ安心して読める感じでした。表題作の方が話の作り込みとしては面白かったです。日本酒が主題になってるのですが、なんとなく誤魔化して話を作ってる感じがありません。BLでなくても漫画として良い作品だと思います。
2CP
2017年1月16日
作者買いです!表題作が好きでした(^^)思ってたよりもストーリーに引き込まれ楽しめました!攻めが誠実な印象でとても好感もてます(^^)
いいね
0件
さっぱりとして読みやすい
2016年12月29日
冒頭にフットサルの短編があってからタイトルのお話しになります。フットサルも中々よかったですが、タイトルだけで一冊にしてほしかったなとは思います。フットサルのカップルはこちらの冒頭にお客様として登場。まずたいとと読むという「龍三体の上に雲三つ」という漢字。そんな漢字あるんだ〜でした。書くのに時間がかかりそうです。こちらは日本酒バーを舞台にしたストーリーでサクサク読みやすいと思います。日本酒ネタがちょくちょく出てくるので作者さんはハマっているようです。
可愛いCPが2組
2016年12月15日
表題作の2人、好きですね。作家さんを知った、きっかけの作品。真面目な2人が真面目に恋愛してて、好感度高いカップル。不器用な年下天然王子の攻めが一途で、どんどん惹かれていく受の気持ち、わかるなぁ。もう一作もサラッと読めて嫌味が無いです。
いいね
0件
設定が面白い
2016年12月12日
日本酒の話のが好きです。

詳しく取材されてて、勉強にもなるし、日本酒呑みたくなってきた…

山佐木先生の絵は見やすくて、綺麗。
一枚越しフェティッシュに比べると落ちますがセクシーさがあってエロい。
作者さん買い♪
2016年10月1日
一枚越し〜が良かったので、作者さん買いです。2つのストーリーが半分ずつくらいで、どちらも可愛く、程よくえちありで楽しめました♪若干サッカー繋がりありです。絵やストーリーの雰囲気も可愛らしいです。
いいね
0件
ちょっと変わった話
2016年9月27日
フットサルと日本酒の話2つ。どっちも面白かったので出来れば長く読みたかった。くっついてラブラブで+ケンカしたりデートしたりとかも見たかった。
良い!
2015年10月29日
大学のフットサル先輩×後輩、日本酒の蔵元跡取り×日本酒バーのマスタ―の2カップルの話です。中編なので無理やり急いでカップルにした感が無く。それぞれの心情やHに至る過程も丁寧に描かれ。とても読み応えありました(*^▽^*)
😊
2015年10月16日
二つの作品が入ってます。話的には日本酒の方が好きです。一冊二人の話でもよかったかな
いいね
0件
しっぽり
2015年10月1日
表題の作品より巻頭の作品の方がキュンキュンしました♪でも、なぜかじわじわと引き込まれてしまってこの作者の他の作品も購入してしまいました。
買うなら今だ‼半額だからね(笑)
いいね
0件
表題作よりフットサルの話が好き!
2015年8月19日
作者買い。1話目は、フットサルの先輩、澤×後輩の直哉。好きな相手が結婚することになり、失恋した2人は慰め合い…直哉がエロかわいい!澤もかっこいいし、エロいです!
表題作、酒蔵の跡取りの龍大と日本酒バーマスター、大斗。お互い惹かれあうも、家のこと、元カレの出現、相手を想えばこそ…龍大が無口だけど、真っ直ぐでかっこいい!
中編二本
ネタバレ
2015年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 前半がフットサルの先輩後輩、後半が表紙のお酒関係の二人の話です。
背景をよく調べられていて専門的なくらい詳しいのですが、
BLというより一般誌を読んでいるような気分になるところがありました。
この作家さんの作品では、恋愛メインのお話のほうが好きです。
日本酒好き
2023年9月20日
フットサルのお話とお酒のお話の2作品入ってて、ちょっとリンクしてるのが嬉しいです。日本酒バーと酒元の話では、攻めは年下、受けは年上、受けの元恋人は年上です。作者様のお話はいろいろ読ませて貰ってますが、作者様は基本年下攻めがお好きなような気がしてます。もちろんそればっかりではないんですけど。年上攻め好きなので、元恋人の方がいいなぁって思ってしまう自分がいて、萌えの違いなんでしょうけど、こういうのって作品の評価をする上でどうしたらいいものか困ってしまいますね。
こだわり?
ネタバレ
2022年5月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 2作品とも名前のこだわりが入っていて、フットサルカップルのその後がお酒カップルにちらっと出てきてつながっています。2015年作品と初期のせいか、話の流れが唐突だったり、説明セリフが不自然に入っていたりと荒削りでした。
いいね
0件
初めての作者
2018年7月6日
二作品ともさらっとした内容で少し物足りない感じがしたけど可愛い話で面白かったです(^o^)
いいね
0件
よかった
2018年2月6日
後半の酒蔵の王子さまの恋のお話とかが好きだったかなー(╹◡╹)
いいね
0件
(・∀・)
2018年1月22日
なんか..なんか物足りなかったです。展開がよめすぎて王道な感じでした。
失恋した同士カップル
2018年1月19日
同じ人に失恋して、失恋した同士が慰めエッチから始まり、カップルになります。
表紙綺麗
2017年12月29日
2CP入っています。フットサルサークルの先輩後輩の話と蔵元とゲイの日本酒店主のお話です。1CP目はお互いに好きだった相手の結婚で失恋からのスタートですが、展開が早すぎておいてけぼり感が。。日本酒の話の最後に1CP目の先輩後輩くんが出てきます。サラッと繋がってるあたりが良かったです。絵は綺麗なので読みやすい。
いいね
0件
まぁまぁ
2017年12月26日
可もなく不可もなく…さらっと読めます。絵もきれいだし読みやすいと思いますよ。
いいね
0件
面白い
2017年11月19日
2CP。どちらも爽やか~。読みやすかったです。
2作品目が好きでした。
いいね
0件
ふつう。でした
2017年2月4日
半額だったのと表紙が綺麗だったので購入しました。
設定も話も良いと思いましたが、展開が単純過ぎて、、、あまりグッとくるところが無かった。
可もなく不可もなくというのが感想です。
いいね
0件
日本酒が飲みたくなる
2017年1月11日
2つのカップルのお話しでした。1つはフットサルサークルの先輩後輩で、おなじ人が好きなことがキッカケで仲よくなり、好きになる、というかんじでした。面白かったのですが、可もなく不可もなくですね。グッときたり、きゅんときたりするのがなかったです。2つ目は日本酒繋がりで出逢い、時間をかけて思い合い、付き合う。こちらは日本酒の説明が細かく乗っているので、お酒好きではない方はいらないと思います笑 私はすごく日本酒が飲みたくなりました!ただこちらも可もなく不可もなく…「一枚越しフェティッシュ」が好きだったので作者買いしたのですが、こちらはハマらなかったです。
いいよ!
2015年10月19日
表紙の甘い感じの絵のタッチが大好きです。内容ももちろん満足!
いいね
0件
なんだったか
2015年10月3日
フットサルと酒の話。エロもあるけど、酒の説明はそんなにいらなかったかな。
まぁまぁ
2015年8月23日
設定は嫌いではないですが、絵と内容があまり好みじゃなかったです。
う~ん……
2017年12月3日
絵柄は綺麗な方だと思うけどなかなか話に入っていけない…あんまりキャラクターの表情に変化がないからかな…目元とか。
いいね
0件
うん…
2016年5月5日
絵は普通、ストーリーも普通で、それ以上でもない。値下で買って良かった。
2015年8月31日
面白かったです。読みやすかったです。絵も綺麗です。と言葉を並べられるのですが、心に刺さる物が少なかったです。
面白くない
2019年2月10日
話が淡々と進んでいてなんか素人さんが書いてる?くらいな感じがしました。読んでる途中で読むの辞めようかなと。
いいね
0件
レビューをシェアしよう!
作家名: 山佐木うに
ジャンル: BLマンガ
出版社: KADOKAWA