ネタバレ・感想あり機動戦士ガンダム U.C.0096 ラスト・サンのレビュー

(2.3) 3件
(5)
0件
(4)
0件
(3)
2件
(2)
0件
(1)
1件
登場人物が多すぎる
2023年5月17日
モビルスーツに関する描写/設定に関しては、ガンダムエース掲載作品だけあり詳細まで考え抜かれていると感じ、満足できる内容である。
他作品のクロスオーバーについては、過去の0083やZZ、そして同時期という設定のUCの人物が登場し、ほどほどの役回りで活躍している。ただもう少しキーキャラになっても良かったと思う。
一番稚拙だと感じるのが登場人物の多さである。本来モブキャラでも良いような人物さえご丁寧に名前と年齢を紹介しているが、全6巻30話というボリュームの割に多すぎで、ほとんどの人物の深い部分を描ききれないまま作品が終結してしまうため、読後感が非常に薄い。最も酷いのはレイブン隊がなぜ反逆したのか、隊長のピコとロックの関係やピコが何故あんなにナイトロを憎んでいるのかがこの事件の発端であるに関わらず、ほぼ何も描写が無い点である。物語の根幹な部分なので数話割いてでも書くべきであった。適切な登場人物数とそれぞれのキャラクターの深いところまでしっかり描き切っているバンデシネの爪の垢を煎じて飲んで欲しい。
いいね
0件
良い内容ですが
2018年10月17日
前作からの続篇で、いい感じなのですが、もう少し詳しい内容で長めであればもっと見応えがあると感じました
いいね
0件
話が見え辛い
2021年2月3日
全作のモブにスポットを当てる迄は良かったが、後半なかけてはガンダムの正規パイロットがポッと出の少年兵に変わり、その一方で前作の主人公が脇役で出てきたり(恐らく全作との関連性を強くするためかと思うが)主人公が正規パイロットなのか、少年兵なのか子供なのか解り辛い
いいね
0件
レビューをシェアしよう!