憂鬱な朝
」のレビュー

憂鬱な朝

日高ショーコ

高評価すぎるかな。

ネタバレ
2018年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 最終話まで読破。追記。まずこれは明治大正昭和初期の話ではありません。それっぽく書いたパラレルワールドのお話です。100年くらいをごっちゃ煮してなおかつ今風テイストを入れてみたって感じですかね!違和感ありありで気持ち悪くなってしまいました。作者様にはもう時代物に挑戦してほしくないかあ、好きな作家さんだけに残念です。フィクションだからこそもっと資料を読み込んでうまく騙してくれなくては。作中、舞台となる年代の明言はしていないのですが、それにしてもむちゃくちゃすぎると私には思えます。
他の内容的にも攻め受けどちらにも感情移入できずでした。それどころか、どの登場人物も生きている感じがなかったですね。ここ最近のレビューでの高評価連続、私には謎でした。こういう意見もあるということで。


作者様買いです。評価も高くレビュー数も充分。画力、構成力安心のクオリティ。登場人物も魅力的で、長いお話ですので多くのキャラクターが出てきますが、それぞれ背景も含め書き分けられています。ただ私は主人公二人がどちらも今一歩好きではありませんでした。展開もあまり好きではないかなあ。あと、時代設定、時代考証がどうも気になり感情移入できませんでした。ボカしてあるので、作者様もこの時代、と思って書かれてるわけではないでしょう。日本の明治みたいな雰囲気、だけどどこにもない世界かも、と思ってみれたら良いのですが、うまくいきませんでした。残念。気にならない方ならとても良い読み応えのある作品だと思います。ラストがどう帰結するのかは気になります。
いいねしたユーザ30人
レビューをシェアしよう!