青くて苦い
」のレビュー

青くて苦い

芽玖いろは

表題作のみ。「赤くて甘い」スピンオフ

2018年11月18日
表題作+描き下ろし+イラスト+店頭用POP+カバー下収録。

「赤くて甘い」~「青くて苦い」と続くシリーズもので、「赤くて甘い」スピンオフ作品ですが、前作未読で全く問題なしかと。前作メインの有朋は本編・描き下ろしに登場せず、欄外1コマのみの登場。ホストの世界を舞台に切なく苦い恋のお話。

「青くて苦い」全5話
前作で有朋が居候していた同僚ホスト・タマ×ミヤのお話。前作を再読してからこちらを読みました。前作の前のお話ですね。仲良しCPなので気軽に読みはじめたら、ミヤが切なくてびっくり。ホストになるまでのオーナー・邑との複雑な関係や、タマとのすれ違いにジリジリさせられました。二人がCPになるまでは大変だったんだなぁ…と前作での幸せそうな二人を思い返してしみじみ。色気たっぷりな大人の苦い恋を堪能しました。今作はエロ濃厚で多めですね。白抜きなのが残念!女性とのシーンや、他の人とのシーンもあります。

「青ゆえ甘い」描き下ろし9ページ
100回キスの続き。

「イラスト」1ページ
ここで有朋登場。前作でタマがミヤに100回謝った…ということについて。

「店頭用POP」カラー1ページ

「あとがきまんが①②」カバー下
いいねしたユーザ12人
レビューをシェアしよう!