煙と蜜
」のレビュー

煙と蜜

長蔵ヒロコ

大正浪漫で軍人とお嬢さまという絶対正義。

2019年12月15日
歳の差+体格差カップル、大正浪漫、軍人さんとお嬢さまモノなどがお好きな方にはたまらないと思います。
軍人さんキャラというとcoolで無表情で無骨なタイプか、逆に正義感ぶん回して情熱に身を焦がす熱血タイプが多いように思いますが、こちらの軍人さんはそのどちらでもない…めっちゃ強面なのに表情は意外と柔らかく、女性にもスマートに優しく、飄々としてるかと思えば時々とんでもない色気をぶっ放す。美しい所作で黙々と食事をするシーンと、軍人としての身支度を無言で整えていくだけのカットが続くシーンでは、そのあまりの色気に耐えきれず顔から布団に突っ伏してしまいました…威力絶大だぜ。対するお嬢さまも、12歳らしい素直さ、育ちの良さ、真っ直ぐな恋心に見え隠れするほんの少し大人びたいじらしさと、愛さずにはいられない可愛らしさ。そんな二人の何気ない日常のひとコマがもう…自分の性癖に、違う、好みにぶっ刺さりました!!
大正浪漫モノは小物や背景、建造物やお衣装など、画力があればあるほど浪漫度が高まり物語に浸れると思います。そういう意味でもたいそう素晴らしい。
しかしここから話はどうなっていくのかな…歩兵第六連隊で大正…ということは…シベリア…出兵…(戦慄)やはり物語は戦争へと大きく動いていくのか、このまま二人の世界を描いていくのか…早くも次巻が楽しみでたまらない作品でした!!
いいねしたユーザ35人
レビューをシェアしよう!