王の獣~掩蔽のアルカナ~
」のレビュー

王の獣~掩蔽のアルカナ~

藤間麗

面白いっちゃ面白い

ネタバレ
2020年2月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 亜人要素必要かなぁ、(笑) 作画はとてつもなく綺麗です。ストーリーも丁寧で読みやすく、面白そうな設定ではあるんですけど猫耳が付いてる事でシリアスな雰囲気に入り込めないです。というか亜人の必要性をあまり感じない。ぶっちゃけ身分底辺の売られた子供で良くね?って思いました、、。

あと単純にヒーローの顔がモブ。水神様の方が圧倒的にかっこいいので主人公とは?ヒロインより水神様の花嫁の方が羨ましい。
序盤で簡単に皇子の首を従獣にとられるってのも皇子の偉大さや立場の大きさを感じませんし、うーん。設定は面白いんですけど色々違和感や惜しいところが多いなって感じです。少女漫画なので多分恋愛に発展していくんでしょうが、これは恋愛よりも戦い要素多めの方が絶対面白い。寧ろこの2人の恋愛なんか全然見たくない(笑)
主人公の強さがかなり圧倒的なのはほんと好きです、が、やっぱり耳が気になる。ほんと亜人要素要らないな笑 なんでいれたんだろ?斬新だからかな?

しかも亜人の方が人間より能力が高いのに数が少ないからといって家畜みたいな扱いをされてるのも謎。能力なら頭も良いはずだし数が少ないからといって奴隷で満足するわけないけどな〜、。
いいねしたユーザ23人
レビューをシェアしよう!