ビッチなスズキくん
」のレビュー

ビッチなスズキくん

重い実

須崎さんとスズキくんの追いかけっこ。

ネタバレ
2020年5月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前三原可楠先生名義で配信されていた同タイトルに「スズキのこと」「須崎のこと」(各1P)、書き下ろし(24P)を加えた新装版。以前のものも持っていますが、今回新たに追加された書き下ろしでは須崎さんとスズキくん、二人の「追いかけっこ」の一端を垣間見ることができます。ラストシーンに辿り着くまでの二人をもっと見たいと思っていたので、読めて嬉しかったです。

(以下ネタバレ)

スズキくんに重めのトラウマがあったり、他にもなかなかヘビーな過去を持つ登場人物がいたりと、「アホエロ」「愛しのXLサイズ」とは少しテイストが異なるお話なのでそこから入ると少しびっくりするかもしれませんが、重い実先生の生み出すキャラクターらしい会話のやりとりがベースにあるのでそこまで心を抉られずに読み進められるのではないかと思います。

須崎さんはスズキくんに、ウザがられるほどの溢れる愛を注ぎ続けます。何度も体は重ねているのに、スズキくんの心は須崎さんに向けられる気配がない…。そんな二人の「追いかけっこ」の物語。ラストシーンは読むたびにじんわりと泣けちゃいます。
「須崎さんて実はスパダリなのでは…?」と以前から思っていましたが、今回の新たな書き下ろしを読んでその思いを一層強くしました。
いいねしたユーザ33人
レビューをシェアしよう!