亡びの国の征服者
」のレビュー

亡びの国の征服者

不手折家/toi8

web版の読者です。まだまだ序章。応援購入

ネタバレ
2020年5月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本になると聞いて興味をもち、web
版を読みはじめたニワカなファンですが、全力でおすすめします。
いまweb版では270話まで進んでいます。第一巻のなかには24話まで収録されているので、およそ11巻の続刊が予定されています。

第一巻のあたりを読んでいた頃は、面白いけれど単行本を買うかどうかまでは悩むくらいの世界観でした。ファンタジー世界に異世界転生して製紙業を起こし、羊皮紙ギルドと対立したり、貴族間の権力闘争に配慮したりと「本好きの下剋上みたいだな」と思っていたんです、当初は。しかし戦争がはじまってからの描写は、オンリーワンです。フルメタルパニックみたい、とか、前例を出せたのも最初だけでした。繰り返しますが、オンリーワンです。残虐な描写を含んでいくことになるので、先々の刊行が少し心配ですが、売上があれば、きっと押し通せると信じて、応援のために一巻から買い進んでいこうと思います。正直、群雄割拠の世を割り拓く、軍記ものになるとは思ってもいませんでした。アルスラーン戦記や、銀河英雄伝説などに学生時代は傾倒していましたが、そのときの興奮が甦るような鮮烈な読書体験をもたらす作品です。あくまで刊行予定の先の話をレビューに含めるのはどうかとも思ったのですが、興味をもたれた方は、ぜひ購入して、作品を応援してほしいとおもいます。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!