みにあまる彼氏
」のレビュー

みにあまる彼氏

ほしの瑞希

日常系ギャグ8割ドキドキ2割

ネタバレ
2020年7月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以下ネタバレです。
まず日下部くんが主人公を好きになる、付き合うのが秒です…笑 だから日下部くんは恋愛が出来れば誰でもいい人なんだなあという印象からスタートしました。でも自分で付き合ってから好きになるタイプとは言ってるし、主人公を好きになっていく過程は描かれていました。あとは翼に抱き締められて主人公がドキドキしたということを日下部くんに言うのが不自然だし、それをライバルである日下部くんが翼にわざわざ伝える?あんなに彼を嫌悪してたのに?と思い、納得できないというか…勝手ではありますが、ラブコメチックな作風とは言えども一貫性を持って愛重い系男子を完璧に演じて欲しかったです。イケメン設定ではないし、暗め非モテ男子たちとつるんでるのに恋愛経験豊富でミスコン女子と付き合ってた…?とか設定が曖昧でモヤモヤします。個人的には日下部くんがヤンデレということでイメージしていた理想があったのですが、ギャグ作風(白目だったりゲッソリした顔だったり)によるキャラ崩壊が盛りだくさんでシリアスなシーンもドキドキ出来なかったのが残念…。私はドキドキを求めてこの漫画を読んだので、ハマらなかった。途中からはギャグ漫画読んでる気分になりました。絵はとても綺麗だしみんなオシャレで目を引くんだけど、おふざけや変顔の割合が多すぎるかなと感じます。
まとめると、登場人物達の心の機微に触れるキュンキュン恋愛漫画というより、日常系のクスッと笑えるラブコメって言うのが合ってるかなと思いました!笑える漫画が読みたい方はオススメです。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!