レビュー
今月(5月1日~5月31日)
レビュー数0件
いいねGET0件
シーモア島
ベストアンサー0件
いいね0件
投稿レビュー
-
美しい物語。余韻がずっと消えません。




2026年2月20日ついに完結かぁ…!寂しい。
読み返している時に1巻の巻末の発行日を見て10年前!?とびっくりしました。長い年月をかけて紡がれてきた物語が終わってしまって寂しいです。
是非、最初から読み返してから最終巻を迎えてほしいです。
それくらいストーリーがしっかり作り込まれていて、何度も涙が出てしまいました。
好きって気持ちは、こんなにも尊くて、そして儚く切ないものなんだなと改めて思わされる作品です。
この時代の言葉遣いはとても美しく、一つ一つに重みがあって心に残ります。
それと対照的に、現代語で軽やかに話すヒナの存在が絶妙なアクセントになっていて読んでいてとても楽しかったです。
絵も、時代背景も、ストーリーも、キャラクターも、そして表情までもが繊細で、本当に美しかったです。
私の語彙力ではこの物語の良さを伝えきれないのが悔しいですが、迷ってる方にはぜひ読んで欲しいです!
そして作者様、素敵な作品をこの世に生み出してくださって、本当にありがとうございました。
追伸
もし…もし、可能ならば、どうか続きを!!
続編、いつまでもお待ちしております…! -
-
-
-
-
前世冷徹王子の馬でした ~人になっても貴方を愛していいですか?~
ペット飼ってる人動物好きな人読んで欲しい



2024年8月31日馬か〜い!!!
って思ってましたが、読んでみると感動系ファンタジーで予想を裏切ってきました。
ペット飼ってる人は一度は考えたことがある
この子が天国にいっちゃっても、また生まれ変わって会いにきてほしいっていうのをまさに体現しててそりゃ泣けてしまうわ…
人間の特有の欲望や醜い感情がないルカの無垢で純粋な言動や表情にうるっとする。
いい子すぎるんよまじで。
人間だとそんな鈍感でピュアな人めったにおらんやろ!って思うようなシーンでも
元々馬だったからそうだよなぁ、、と素直に受け入れられ、更に絵が上手で安定してて人間だけでなく馬の表情管理も上手いのでスッとストーリーに入り込めます。
これは神作になる予感…!
2巻が楽しみです!!!! -
-
-
-
ありそうでなかったこの設定最高です!!!




2024年4月13日新しい!!少女漫画でありそうでなかったこの設定が面白すぎる!!
この素晴らしい画力でこの変態設定が読めるのはまじで神です。
そしてこのキャラ付けが神ポイントです!!
ヤンキーでもビッ/チでもなく、男まさりでも日頃から高飛車女王様キャラでもなく!ふわふわ優等生キャラの鈴ちゃんが攻めなのが最高!!!鳴川くんチャラついて遊びまくってたのに、そのプライド壊されて新たな扉開かれながらも頑張って抗ってる姿、特に表情!鈴ちゃんを見る顔付きがたまんない
鳴川くんの鈴ちゃんを見る表情や行動がもう好きすぎる!って感じなのにチャラ男として築いたエベレストの如く高いプライドがあるが故に俺が受け…?これが恋…?を認めたくない!という葛藤を持ちながらもどんどん鈴ちゃんに落ちてく鳴川くんが見所です。やはり人は新たな世界を見せてくれる人に惹かれるのですね。人間の性ですね。私も新たな扉が開かれました。ありがとうございます。拝 -
はぁ????????天才すぎるんですけど




2024年2月4日絵がスーパーうますぎる!
3巻の表紙2枚目のリュシーやばない!?!?かっこよすぎて何回も見ちゃう。
表情の書き分けが素晴らしすぎて、感情移入しまくりでもうこの世界観に入り込めます。
ストーリー性、流れ、話の緩急、絵の上手さ、表情、コマ割り、意外性とキャラクターの病んでる具合と自分の好みとドンピシャ
何度も書いちゃうけど、特に表情と展開がもう、、もう!大天才!!
リュシー捻くれ度1000%で実際いたらとんでもない地雷マンすぎるけど、漫画なのでそれがまたいい。鬼の執着で最高!こんな表情豊かなイケメン描けるのすごすぎです!
アニエスも可愛いし、なんだその体は!?!?!?けしからんすぎるし、ん!?え!?これ少女漫画なん!?!?ってなるのがポイントです。
そしてすぐ両思いになれないのが旨みです。
両片思い至高主義の私大歓喜
読んでる時、あとどのくらいページある!?まだ続くよね!?って1ページ1ページ大事に読んでます。早く続きが読みたいけど、このワクワクがずっと続いて欲しい。まーじでほんとに全てが上手すぎて神すぎます。こんな素敵な漫画をこの世に生み出していただきありがとうございます。神 -
-
見事にどっぷり沼りました。神作感謝




2023年7月7日なんだこれ〜!!!胸がギュッとなるわ涙
ストーリーも展開もキャラも絵も表情も何もかも完璧!!!
読めそうで読めない展開がツボすぎる!
表紙と巻頭のカラーが上手で世界観はんぱない。ファンタジーにドンピシャで引き込まれる!
オリアナの健気さたるやもう涙とまらんよ。
周りを支えてくれるキャラも良すぎる。
健気に一途に支えるのに思い違いで傷つけあっちゃう2人を支えるミゲルにヤナの優しさ、、、
なによりもヴィンスーーーー!切ないよ!!
感情移入が激しくて読み終わった後の余韻が、、、
回想シーンもってくるのうますぎ問題!
切実に早く続きが読みたい〜!
原作と漫画家さんの組み合わせが神すぎる!!!
こんな神作を読ませていただき本当にありがとうございます!!
ファンタジーの最高傑作!!!
続き早く読みたいけど、完結はまだまだ絶対しないで末長く続いて欲しい作品です。神 -
ダークな世界観ストーリー展開に魅了される




2023年6月10日ストーリー、構成、素晴らしい!
次の展開が読めないサスペンス要素が入った少女漫画で、新刊出てもすぐに読み終わってしまう…!
特装版でてるの気づかなくて両方買ってしまった!
まだ買ってない人、13巻は特装版がおすすめです!
画力について、結構口コミありますが、
等身や比率に違和感がないし、丁寧にかかれてる。
少女漫画の王子様って感じじゃないけど、少し読んだら物語の素晴らしさに引き込まれて、気にならなくなる。
雅人様もランも他の登場人物も人として大事な何かが欠落してる。
物語として感情移入できるんだけど、キャラが奇天烈すぎてこの次どういう展開・反応になるのか全く想像できないから読んでて楽しい!
ヒーローはヤンデレ気質の天邪鬼。感情がわかりにくいけどまたそれが良い。あと一途です。ここ大事まじで。
ヒロインは純粋すぎる奇天烈な存在で見てるこっちもハラハラします。
話が進むにつれて人間っぽくなっていきます。おすすめです! -
-
-
-
-
-
想像の斜めうえを超越してくる




2022年3月25日キャラの魅力がすごすぎる。他にこんな作品ない。沼る。
霧島のサイコパスかつドM。ドクズなのに優しく配慮できてなんでもできる。矛盾が生じてるからなのか読み手からしても掴めないキャラ。
なのに、吉乃に対しては徐々に人間っぽさがでて読んでてハマる。
吉乃も吉乃で何も持ってないけど主人公だからモテるんですチートもなく、芯と根性据わっててこちらも良い意味で期待を裏切っていく。純粋に人としての魅力がある。
霧島が一方的に好意を寄せてて、吉乃の言動に一喜一憂してるのが可愛い。(はやく女遊びやめな。)
本当は翔真みたいな方が好みだけど、なんとなく言動が読めてしまうからなのか、霧島を応援してしまう。こんな掴めないキャラおらんでしょ。ハマってしまったわ。作品名もタイトルもセンスありすぎて褒めようがないぐらい最高です。 -
-
-
-
ERR_MNG