ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】
」のレビュー

ハッピークソライフ 【電子限定特典付き】

はらだ

BLの醍醐味、Wネコ。パンクな珠玉の一作。

ネタバレ
2020年8月26日
このレビューはネタバレを含みます▼ 変態性が笑いに振り切ったラディカルな作品。無職の葛谷と左遷された元エリートの粕谷はともにネコ希望のお隣さん同士。ノンケ(自称)でAF好きな二人はジャンケンで負けた方がタチ役をする関係に(つまりリバ)。この(マッチョではない)可塑性を支持したい! 中学生時代からの因縁があるレオ×葛谷の力関係に比べて、葛谷と粕谷は対等に思える。1巻ではエロが全面化して見えたけれども、今後ラブがどう描かれるかも気になる。舞台となる、とある地方の閉じたローカル感も寓話性を高め、独自のファンタジーみを出している。

はらだ先生のデビューコミックスの表題作品「変愛」(のちに『やじるし』『ポジ』に続編が収録)で、シチュエーションフェチの受けがこう語る場面がある。「傍から見りゃアホでむちゃくちゃなセッ○スこそ俺たち特有の愛し合い方ってことでいいじゃん/何も無理に常人のマネゴトしなくったっていいさ」。この確信に満ちた言葉に、性癖・欲望の肯定が見事に集約されている気がする。その意味で、HKLは「変愛」に連なる作品かもしれない。切なさ、闇を描いても随一のはらだ先生によるパンクな珠玉の1作。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!