真夜中の庭【電子単行本】
」のレビュー

真夜中の庭【電子単行本】

塔夜綴

レビューが気になり…

ネタバレ
2020年9月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みで気になりレビューを読んでみたら、内容が全く見えなくて余計に気になり購入してしまいました!
けっこうおもしろかったです!
他の方も言ってますが、ストックホルム症候群のお話だと思います。
ストーリー的には軟禁、殺し屋、闇社会と暗い感じですが、良い悪いか…そんな重くなくて読みやすいです。
攻めの昭人は、暗い過去があり病んでますが、病み方がうじうじしてなくていいです。
愛情に飢えてるけど愛情を知らないから、受けに対する気持ちが自覚できないんですよね。
むしろ可愛いとさえ思えます。
受けの尚は、引っ越した先が悪かった、攻めの想い人と似てるなど、自分とは関係ないところでどんどん人生が悪い方へ変わってしまいます。
ここまで酷くなくても、自分の人生が他人のせいで曲げられることってありますよね。
それを思うと悲しいですが、もう元には戻れないならどうするか…というところでラストでした。
心をえぐり取られるほど深いお話ではないですが、BLとしてはちょうどいいかと思います。
受け攻めどちらの体格も同じくらいで、細い感じではなく筋肉質に描かれています。
そこがまた普通のお兄ちゃんが拉致られた感があっていいですね。
タイトルも凝っていて意味が気になります。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!