悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~
」のレビュー

悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~

のこみ/七夕さとり/Tea

面白いが、漫画は残念な仕上がり。

2021年2月14日
無表情というか、表現ベタで心の中で葛藤しまくってるヒロインちゃん…じゃなかった裏ボスちゃん…どストライクです😄

漫画を立ち読みして面白かったので、
無料の小説無いかな〜と探して…
原作ではクズヒーロー3人組とクズヒロインは流しつつ、裏ボスちゃんとまともに会話をしてくれた実習運営くんがどんなキャラか気になったので内容を知りつつ漫画を購入。

漫画は時々、小説の面白いシーンを省かれているので、小説を読んでいなかったらちんぷんかんぷんだったであろうシーンも裏ボスちゃんの葛藤?を読んでいるので面白く読めました・・・途中まで。

王妃との謁見の際に原作は「王妃」を熟している出来る女感があったが、漫画版は…。
漫画版の王妃は、バカっぷりが表に出過ぎており、原作に無いシーンで無駄にページを使っても仕上がりが上々なら良いが碌でも無い会談で終わっていたので漫画の購読を残念に思ったくらい。

原作は面白いし、漫画の表紙絵も良いが、漫画の本編は絵がアンバランスだし、それも許容範囲内といえばそうだが、展開がダメだった。

原作小説は終盤が早過ぎる展開でしたが、余韻を楽しめる終わりになっていたので★5です。


あーーーー
やばい。
主人公がアホの子過ぎて章が進むに連れて原作の評価も★3.5にダウンする。
不器用なのは良いけど、人の話を聞かないのは頂けないね。
カップ麺を作れるから…
レトルトカレーを残らず絞れるから…
だから、料理上手という発想になる主人公に吐き気。
恋人への耳掻きでブラックホールを使うのには嘔吐。

最初の元ゲーマーでレベリング好きのお転婆娘は何処に行った?
前世の記憶があるならもう少し常識人の欠片を…。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!