最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える
」のレビュー

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える

やもりちゃん/じゃき

話術士て(笑)

ネタバレ
2021年3月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず言いたいのは異世界漫画は飽和状態。
少し捻ったくらいでは何か見たことあるな、聞いたことあるなと二番煎じみたいな異世界になってしまいます。
そこで原作者たちも多少考えます。
見たこともないような職業にしよう!と捻りを加えて来るのです。この漫画は話術士なわけで、話術でどうやって戦うの!?と思わせてきたわけです。捻りすぎて4回転半ルッツくらい捻ってしまったんでは?と言うのが僕の感想。捻るのはいいが職業を捻るのはよろしくないんです。
だってお父さんに挨拶する時「大手営業マンです」と言えば娘をよろしくな!となりますが、「大手話術士です」と言ったらどうなりますか?
「む、む、娘を騙す気かぁ!」と言われますよ。
詐欺にしか思えないでしょう。
つまり何が言いたいかというと話術士ってなんだよ(笑)
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!