悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中(コミック)
」のレビュー

悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを模索中(コミック)

上原誠/もり

異世界との繋がり

2021年3月13日
悪役令嬢ものが好きで、よく読んでいます。
現代の普通の日本人が転生したら悪役令嬢だった――というパターンはよくみますが、この作品は、主人公とよく似た境遇の異世界(日本)の女性、蝶子のことを夢で見るようになる、という少し変わった設定で、そこに惹かれました。
どうして蝶子の夢を見るようになったのか、どういう繋がりがあるのか、もしかしたら前世のことを夢で見ているのか――、もちろん1巻ではまだ分かりません。

そして、主人公のファラーラは、蝶子の夢を見るようになってから、目が覚めると17歳→12歳に時が戻り、そこから断罪される未来を回避すべく改心していきます。

時が戻ってからの主人公の性格が変わりすぎていて、そんなにすぐ改心できるものなのかと思いましたが、まぁ、これは悪役令嬢マンガあるあるなので(笑)、そこまで気になりませんでした。
そして、主人公が頑張る姿を素直に応援したくなりました(*^^*)

婚約している王太子も、以前と違い、これからたぶんファラーラのことを好きになるんだと思いますが、その過程が気になりますね。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!