31番目のお妃様
」のレビュー

31番目のお妃様

七輝翼/桃巴/山下ナナオ

ヒロインの出来レース!この王国大丈夫?!

ネタバレ
2021年3月28日
このレビューはネタバレを含みます▼ 王妃の座を掴み取りたい女達による蠱毒の中のような戦いが繰り広げられる…かと思いきや戦いが起きても展開がヒロイン無双の一通りしかない。何故かというと王様はヒロインと出逢って直ぐにヒロインに惚れて両想いとなり、王様自らヒロイン=王妃の太鼓判を押した為、妃選びが序盤から出来レースへと突入したからだ。早々に王様という最強の後ろ楯を得、他にも多くの味方に囲まれたヒロインは最早チート能力者。ヒロインも自身のチート的状況を自覚しており、チートを駆使して無遠慮に無双しまくる。約束された王妃様の物語には荒れ狂う波もなく、山も谷もない。読み進めても感情が揺さぶられることはなかった。
唯一の評価点はキャラクターデザイン(+☆4)。であるが、シナリオが悪い(ー☆3)。総評☆1。
Web版の小説から内容が変更された箇所がある。嵐のお茶会で泣き崩れた令嬢に対するヒロインの酷い声かけは原型を留めておらず、印象が良くなっている。妃候補たちの意向を聴く夜会で、ヒロインが自身の意向を話す際の頭の悪い言動がマトモなものへと変わっている。
【追記】Web版の小説を読んだが、「ヒロインの試験の為に本物の毒を用意させたら国を揺るがす程の疫病が発生しちゃった(嘘)」と発言する王様を見て(女官長やらメイドやら貴族やら色々含めて)この王国大丈夫?!とポカンとしてしまった。
いいねしたユーザ57人
レビューをシェアしよう!