LOVE SONG
」のレビュー

LOVE SONG

まんだ林檎

心の一番綺麗な場所にそっと隠していた想い

2021年3月31日
初めての作家さん。前に何かで紹介されていて気になっていた作品。
はーこれは素晴らしかったです。特に表題作の「LOVE SONG」が好きでした。
水彩で描かれた優しい表紙絵の雰囲気そのままに、淡く儚ない青春の大切な想いが描かれていました。
冒頭、性同一性障害である事を告げる刀根とクラスメイトの波広。
今でこそ理解も進んでいるでしょうが、この作品が描かれたのは16年前。
悪気がなくとも理解のない言葉に、何でもないふりをする刀根に胸が痛みます。
BL作品ではありますが、性同一性障害ということは刀根の心は女の子なんですよね。
作中、いったいどれだけの勇気を振り絞ったのかと思うシーンがあって、刀根の心情を想像するだけで胸が痛くてもう涙が溢れてしまって。
きっと一生忘れる事はないであろう苦しくて切ない大切な思い。
たった36Pの中にリアルな青春の日々がギュッと詰め込まれていて、読んで良かったなぁと思えた作品でした。
全部で5作入っていますが、どれも胸に響く余韻の冷めないお話でした。
2作目の「あたらしい家族」もとても良かったです。
愛する人と生きていく覚悟。恋人でも、親でも、愛する人。あたたかいな。
いいねしたユーザ17人
レビューをシェアしよう!