焦がれて焦がして
」のレビュー

焦がれて焦がして

noji

優しいお話でした。

ネタバレ
2021年6月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵の雰囲気もあるでしょうが、お話そのものにも優しさが漂ってました。
心底疲れている時に、それも自分が何がしんどいのかも分からないくらいに疲弊してる時に、いたわりの言葉をもらって美味しいご飯を出されたら、優しさが染みる。ツー…と総一の頬を流れた涙、分かる気がします。何か特筆すべき原因があるわけでもなく、そんな状態になる総一さんは、とっても真面目な性格なんだと思いました。
そんな彼だから、悠次の告白にあっさり OK 出したように見えて、実はめちゃくちゃしっかり考えてからのOK だったのかな。
悠次の気持ちには早くから気がついてたみたいだし。でも、だったら、悠次の気持ちを察してて親友でいた総一の心の変化を知りたいと思いました。
最後の方で悠次の彼女いたよね?的な問いに、「腑に落ちた」と言っていたので、自分が悠次をどう思っているのか、長い時間をかけて考えるともなしに考えていたんでしょうか…。
2人の将来や家族に打ち明ける云々の話になったときも、〈 別れる 〉と言う選択肢がなくて。一緒にいることを考えるのって、素敵です。
堅実で、地に足がついた恋愛。この先も共に歩んで行くことが容易に想像できる2人でした(^^)
読後、穏やかな気持ちになりました。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!