このレビューはネタバレを含みます▼
こんな不思議な話をよく思いつくなあ!と作者様を尊敬します!“エミリコ”という名前も好きだし、エミリコのキャラクターも好き。ケイト様も好き。ケイト様は上品で真面目なのに、だからこそツッコミがおもしろい!ラムも好き。ラムの髪型が個性的ですごく良い。性格も表情もかわいい!いつか絶対ラムに戻って来てほしい!シャーリー様も復活してほしい!崩れたときは悲しかった!ライアンは最低!天罰がくだりますように。今までライアンが笑ってきたシャドーたちの悲しみ苦しみを全部ライアンに与えてほしい。
ストーリーはせつない設定もあるけど、爽快な展開もあるし、みんなの会話がおもしろい!作者様とギャグのセンスが合う!“おじい様と共にある棟”とか、文章のような名詞、こういう外国の物語にふさわしくてネーミングセンスが良い!エミリコの仲間側の人たちには、みんな幸せになってもらいたい!
〈後日 追記〉
うわあああー!今日 読んだ巻にラムとシャーリー様が出て来たー!!!うわ〜ん!うぅぅ!感動で泣いちゃったよ〜!!!
〈さらに後日 追記〉
もしキャラの女の子たちがアイドルグループだったら、エミリコがセンターだよね。でも私はきっと、その横で一生懸命 歌って踊るラムのファンになる気がする。(エミリコも好きだよ)以上、しもあちゃんの妄想劇でした!笑