ニアリーイコール
」のレビュー

ニアリーイコール

凪良ゆう/二宮悦巳

とても好き◎みんなが愛おしい

ネタバレ
2021年7月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 《BL小説》
ケースは違うけど過去の傷がとても深い二人。
傷ついた方が何故ここまで辛く寂しい想いをしなければならないのかと、理不尽に思える苦く痛々しい傷の深さ。それを隠して生活し目の前の愛に怯えながらも少しずつ歩み寄る温かな話です。

元同僚教師の再会モノ。
高校数学教師国立(26)×塾英語非常勤講師仁居(27)の話。

壮絶な生い立ちから孤独しか知らなかったDKが、温かさを知り溺れて彼が全てになった初恋愛。その初彼の言葉に傷付き縛られたままの仁居先生。
一方で妹への罪悪感が恋愛の障壁となる妹想いの国立先生。

前半は物悲しさに胸が苦しくなるけど、芽生えた感情を大切にしたい気持ちも伝わるので、仔猫ニーニの成長と重ねて応援する様に見守れました。心に刺さる台詞や情景がたくさん◎
BL枠を超えた優しい人間ドラマ読めて良かったです!!表紙が素敵◎平安調恋物語ももう少し知りたかったな〜
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!