弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった
」のレビュー

弱気MAX令嬢なのに、辣腕婚約者様の賭けに乗ってしまった

村田あじ/小田ヒロ/Tsubasa.v

いい!

ネタバレ
2021年8月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ ゲームの世界に転生してしまった系は、ありすぎて食傷気味ですが、それでも好きな作品はいくつかあります。こちらはその内の一人。

貴族の子弟が、恋に溺れて責務も義務も放り出して婚約破棄、というパターンにはうんざりですが、攻略キャラが全員ヒロイン至上主義(馬鹿なの?)とか、どんな脳内お花畑が作製した乙女ゲームですかね。

ヒロインは、前世で裏切られた経験と乙女ゲームの結末から、婚約者に婚約破棄を申し出ますが、婚約者である侯爵子息、傑物でした。
ヒロインの転生した伯爵家が、類い稀な学者の家系という点は、別の好きな作品を彷彿とさせますが、ヒロイン自身の価値にも気づくとは、侯爵家の皆様、やるな。

1巻では、攻略キャラの婚約者である令嬢たちは、二人しか出てきてませんが、とても素敵なご令嬢ですね。婚約者以外の女に溺れるまでは、まだしも、冤罪で国外追放とか、ろくでもない奴らだな!ヒロインの婚約者はそんな馬鹿の一人でなくて良かったです。でも、他の令嬢たちにも幸せになって頂きたい!そんな馬鹿野郎と結婚しなくて幸いだよ!

1巻時点でとても気に入ったので、思わずレビューしてみました。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!