特務刑事オメガパンチ (合本版)
」のレビュー

特務刑事オメガパンチ (合本版)

りーるー

最強のΩも弱いΩも運命に翻弄されたΩも…

ネタバレ
2021年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ それぞれの想いが染みます。
とても面白かったです!オメガバースも色々読ませてもらっていますが、オメガバースの世界を生かしながらの新鮮な切り口は、圧巻です。
作者さんの「αをフルボッコにしたい」衝動と「ドラゴンタトゥーの女」(なるほど!かなりエグイけど…面白い作品)に着想を得た本作、刺激的で、痛快でありながら、不条理さとやるせなさも相まって、ストーリーとして本当に面白かった。そして、オメガバと言えば、α優位社会ですが、そこに復讐するΩ(六環)、そこで運命の番と生きるΩ(室生)と1人で生きてきたΩ(高森)、それぞれの心情が深い…。フォローさんのレビューも深い…。王道オメガバ設定のお話も面白いなって思う作品はたくさんありますが、オメガバ世界に風穴を開けるようなオメガバース作品に惹かれます。βにスポット当たるのも好き。三好くんの言葉がいちいち刺さるし、「オメガパンチ」が起こったときは泣いちゃった…。りーるー先生の絵はそんなに好みじゃないかなと思っていたのですが、魅力的なキャラばかりでちっとも気にならなかったし、体(裸体)の描き方が好みでした(特に室生さん)。続編もあるのかな?楽しみです!(8/27までセール)
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!