とろける恋人【電子コミック限定特典付き】
」のレビュー

とろける恋人【電子コミック限定特典付き】

山田袋

人間辞めたくなる笑

ネタバレ
2021年8月15日
このレビューはネタバレを含みます▼ セールだったので怖いもの見たさで読んでみました。
「とろける恋人」人外ねーて思ったけど、いや予想外!謎のブヨブヨ生物…??でも謎生物に対する怖さインパクトより景介の方がよっぽどヤバい。いや景介よりヤバいのがいる。この感覚全部の話に共通するかも。
「天国の底」え、怖い。BL読んでてこういうシーン見ることあんまないから驚く。絵がかわいいのよ、だから最小限のグロ表現が際立つ。
この話は天使。ほんとに天使?作者的ハピエンなんだろうけど、全く希望が見えない。でもそこが悔しいけど魅力的。
「サーカスも夜半過ぎには」人外よりやはり人間の存在が1番気持ち悪くて怖い。ずーっとこの気持ち悪さは続くけどヤンとルーチェが光を見いだせたことが救い。人狼の子が出てきます。
「noisy jungle」アンドロイドと知能を無くした人間。文字にするとすごいな笑
ここまでくるとそりゃ人間もこうなるわなっていう気がしないでもない。人間ポチはめちゃくちゃかわいいし、アンドロイドのその愛し方は人間を羨ましく思う気持ちが見えてホッとする。けどよくよく考えたらそんな未来怖い!
どれも取り返しのつかない世界…を見た気がして後味決してよくないんだけどおもしろいんですよ。
それぞれのカプはかわいいし、お互いを思い合ってる。でも何この気持ち。とんでもないの読んだわ笑
そして作者さんの絵めちゃくちゃ好き!
※感想、評価少し訂正したいです!レビュー書いてから何回か読むとそれぞれのカプが乗り越えた物、人間のドロッとした怖さを超える強さを感じました。1度ではなく2度読むときっと印象変わります!というより私が見えてなかった!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!