弦巻先生の作家生活
」のレビュー

弦巻先生の作家生活

tacocasi

鬼の文豪、イチイさんのかわいさにもう…!

ネタバレ
2021年8月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 完敗です、癒されます。
これまた不思議でほっこり和やかな世界観。好きだなあ〜。悲しい事なんて一切起こらないただただ平和な物語なんだけど、その中にひっそり在るちょっとした切なさだったり、ノスタルジックな想いがまた堪らないですね。イチイさんの昔を思い出す姿に少し寂しい気持ちになりました。何百年と生きていたら、叶わない恋のひとつやふたつ、絶対あっただろうなあ。僕は最後、イチイさんが人間の様になってくれて凄く嬉しかったです。寿命が縮んだとしても、愛する人とは同じ時代を共に生きたいですよね。愛する人に先立たれた後も、自分だけまたずっと生きている…それってどんな気持ちなんだろう…寂しいな。
ほんわか淡々と進む話で、特別刺激的な展開はないですが、面白かったです。イチイさんがもう本当に可愛らしくて、愛おしいです。鬼の姿いい。槇さんは絶対弦巻さんの子孫だと思ってました!!やっぱりか!
いいねしたユーザ16人
レビューをシェアしよう!