魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~
」のレビュー

魔導具師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~

甘岸久弥/

よくある異世界転生での無双物ではなく。

ネタバレ
2021年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 先に漫画から入っての原作読みです。
よくある主人公転生物ですが、よくあるチートとかではなく、魔力が高いわけでもなく戦闘なんか出来るわけでもなくむしろ運動音痴なぐらい、あるものと言えば前世の知識のみ。
まぁそれがチートとも言えますが。
向きはラブコメ?σ( ̄∇ ̄;)
人それぞれ評価は色々あると思いますが、オイラは好きですね。
それと、冒頭でのトビアス氏、なんでそんなこと出来るの?てな感じですが、6巻で大体まとまります。
上手くまとめてると思いました。
あと、一夫多妻がどうこうって意見がありますが、そういう世界観、てことで読めませんかね?作品内の全体じゃなく庶民は基本的に一夫一妻なんだし。それも読み進めて行くと、なるほどと思える描写もありますし。
※2022/10/10追記
トビアス氏もだけど、カルロさんも何故あれだけダリヤを守ろうとしたのか、単に親バカの度が過ぎていただけなのか、その辺も8巻で回収されたように思います。
そう思うと、読む人に依っては不要だ、ムカつく等とされていたダリヤとトビアスの婚約破棄も、オイラとしては必要だった話になってます。
涙腺が緩く、登場人物に感情移入しやすい人は、もしかしたら登場人物の涙と同じく、自分も涙してるかも。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!