恋をするつもりはなかった【電子限定描き下ろし付き】
」のレビュー

恋をするつもりはなかった【電子限定描き下ろし付き】

鈴丸みんた

4話からが本番

ネタバレ
2021年10月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 男に抱かれることを夢見る美人リーマン佳乃と、恋愛百戦錬磨なのに自分の恋のしかたは知らない大学生ロウの二人のすれ違う初恋の話です。
個人的に「言葉足らずな攻めのせいで受けがこじらせ、身を引き始めてからようやく攻めが必死になる」みたいなBLが特に好きなので、4話からの怒涛のロウくんサイドの話は身悶えながら読みました。好きです。
タイトルの「恋をするつもりはなかった」は佳乃の言葉だと思いますが、ロウとしても今まで相手が自分に恋するのであって、佳乃ともそういうふうに付き合おうと思ってたと考えると、「恋をするつもりはなかった」のかなぁと思いましたね。恋はもうしてんだけども。

以下 勝手な推測と妄想なのですが、「いつ起きるかな」の最後のコマでロウが準備したのは指輪ですよね!?佳乃さんは女性避けでずっと、恐らく自分で買ったであろう指輪をつけてたのを考えると、ただの女性避けだった指輪が恋人から贈られた指輪に変わるなんてエモ……
周りからは何も変わったように見えなくても、佳乃さんは前みたいな寂しい気持ちにはならないし、ロウは密かにマウントを取ってるようでグッときます。勝手にさらに妄想をすると、佳乃さんがずっとつけてたほうの指輪はロウがつけるようになったら良いな……
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!