ハニーレモンソーダ
」のレビュー

ハニーレモンソーダ

村田真優

久しぶりにハマった恋愛少女漫画!!

2021年11月3日
大人が呼んでも楽しんで読める、しっかりとした少女漫画だと思います。
そしてきっちりときめきも満載。
これがまた、大人になると冷めてしまったり小っ恥ずかしくなったりするような、おもちゃのような甘さやときめきではなくて、「最高か!」と思わず恋がしたくなるような学生時代に戻りたくなるような素晴らしさ。

現実でこんなことがサラッとできて似合う人は中々いないし、何かの匙加減を間違えたら引いてしまうかもしれない甘さを、最高に楽しめるように描かれており、
村田先生だからこそこれがまとめられるだろうなと思いました。
読んで損はないと思える少女漫画でした。

読んでみるとこのタイトルでなければと思いますが、読む前だとタイトルの可愛らしさが子供っぽく感じ、
大人世代が嫌煙してしまう要素の一つになっていると思います。
大人の方々も騙されたと思って、まず2巻まで読んでみて!



自分の年齢が大人世代になると、主人公が学生ものは何となく避けがちにもなり、その中でも花ゆめや別フレ系は読んでも、自分が小中学生当時に読んでいた月刊誌のりぼんは子供っぽいかなと避けるようになっていました。

なので人気作品とは知りつつ、どうせ中身も子供っぽいだろうと決めつけてずっと素通りしてきたのですが、
無料試し読みキャンペーンをきっかけに読み進めて、見事にハマってしまって。
そこから既刊分をまとめて購入し、あっという間に全て読み終えてしまい、繰り返し読み直しながら、続刊が待ち遠しくて仕方ありません。

どうせ…と決めつけて避けていて非常に申し訳ないし、本当に勿体無いことをしていました。
人気作品には人気になるだけの価値と理由があるのだと強く感じました。

あまりにも夢展開すぎたり、ひたすらイチャこらしているだけで何が人気なのかわからない作品も確かにあるのですが、
ハニーレモンソーダはただの甘い恋愛漫画ではなく、
思春期の多感な時期の学生たちが悩みながら、出逢った人で変化を得ながら成長していく姿を通して、素直さや思いやりや愛情と向き合うことの大切さを感じさせられました。
いいねしたユーザ5人
レビューをシェアしよう!