ディレイル
」のレビュー

ディレイル

相葉キョウコ

絵が綺麗

ネタバレ
2021年11月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 試し読みかなにかで、第1話を読んで続きが気になったので購入しました。とにかく絵が綺麗です。顔の系統や雰囲気が登場人物みんなバラバラに描き分けられていて、すごいなと思いました。モブとして登場した受けの友人2人が、見た目と裏腹な恋愛観?倫理観?をもっているのがなんだか好きでした。
お話としては、第1話の終わりで、初めて受けの子は流されてただけじゃなかったのかな?と考えさせられるような表情があって、そこが惹かれた点でした。ですが2話以降のモニョモニョ感というのでしょうか…攻めの彼は考えすぎでは…?と思ってしまいました。もしかしたら、心情や思考回路が細かに描かれていたせいかもしれませんが…。第1話でも、攻めの心理描写すらもし描かれていなかったら、もっとミステリアスで個人的に好きだったかも…と思いました。
最初から最後まで、恐らく両思いなのに考えすぎて、ちょっと冷静になればみえてくる答えに気が付かない様子を見せられている感覚でした。でも同じようなことをぐるぐる考えてるだけで、余計な展開がない分サクッと読めました。最後の方の告白のシーンで、攻めの彼がもう1回好きって言ってと言う場面ですが、「俺も」とかで返すのかな?と思いきや、見つめ合う様子がなんだかリアルで良かったです。実際に好きって言う勇気がまだ少し足りない時って、俺もとかですら言えずに噛み締めちゃうのかな…など…。けど、最終的にはちゃんと好きだと言えて良かったです。お幸せに!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!