ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
雨川透子/八美☆わん
このレビューはネタバレを含みます▼
電子コミック大賞の1巻無料で読んで、あまりの面白さにコミカライズとこちらを一気読み。
BLでもTLでもないラノベを読むのはかなり久しぶりだけど楽しい。
15歳で自国の皇太子から婚約破棄をされて20歳で亡くなり、また婚約破棄のところからのやり直しを何度も繰り返している主人公の7回目の人生のお話です。
生き直す度に色んな知識や能力が蓄積されていくチートなのでまぁ話が出来過ぎといえば出来過ぎですが…RPGみたいで(ゲームやらないけど)面白い。
今までの人生の死の原因になった、6回目の生で殺された相手に請われて結婚することになったリーシェ×複数の国を巻き込んだ戦争を起こすことになる、氷のように冷たく残忍だと言われている他国の皇太子アルノルト。
アルノルトと偶然出会い突然の求婚に戸惑いつつ、自分の死や戦争を回避するためにアルノルトからの求婚を受け入れるリーシェ。
あまり自分の手の内を見せないアルノルトの辛い過去とか戦争に至った原因を探っていくのが面白い。
その時々で出逢った人達のを助け、未来を守るために行動していくリーシェにもわくわくします。
最初は何を考えてるのか分かりにくかったアルノルトがどんどんリーシェに惹かれて見せるふとしたしぐさとかヤキモチとかも堪らない。
リーシェも色んな知識や技術があって賢いのに色事に疎く、ウブでアルノルトにちょっと攻められるとすぐに真っ赤になったりしちゃうのが可愛い!
現在4巻ですが、婚約者として一緒に暮らしつつもまだ清い仲だったりするので年頃の殿方なら耐えられないのでは?と思ったりもしますが…
1冊で過去生1回分の知人達と出逢っていくのでこのペースだとあと数冊必要なのかな?と思います。
ループものって切ないのも多かったりしますが、ルーシェはいつも明るく前向きで読んでいてとても気持ち良いです。
ちゃんと2人がくっついてリーシェの20歳での死も戦争も回避して、過去生全ての経験を総動員して幸せになるお話だったらいいな、と思っています。
いいね