ワンルームエンジェル
」のレビュー

ワンルームエンジェル

はらだ

満足感が凄い

ネタバレ
2021年12月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 人によっては、救いのない話と感じる方もいるかもしれませんが、現実ってこういうものなんじゃないかな。逆にこういう結末でなければこの満足感や良い意味でのなんとも言えない感情、読了感は生まれない気がする。運や環境等が悪いと主人公や天使のような状況とまでは言わないまでも、簡単に転落する。世の中には綺麗事や筋が通じない事がたくさんあるし、いくら話してもわかりあえない人もたくさんいる。ただ、主人公の過去のアングラ感はリアルだし、天使への誹謗中傷や追い詰められ感もリアルだと思った。世の中理不尽な事だらけ。でも、その中でも一筋の光(この漫画でいう主人公と天使との関係)があれば、人間前向きに考えられたり、頑張れたりもする。
はらだ先生の作品は独特なものが多いけど、本当天才だと思う。素晴らしい作品でした。QRコードも粋だし。
可哀想だとか悲惨とは思うけれど、主人公がこういう人生を歩んでいなかったら…天使のあの事件がなかったら…二人は出会えていなかっただろうし、個人的にはハピエンだと思ってます。最後のEPとQRコードがそれを物語ってます。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!