抱かれたい男1位に脅されています。【電子版】
」のレビュー

抱かれたい男1位に脅されています。【電子版】

桜日梯子

BL?演劇漫画?三巻完結がちょうどよい。

ネタバレ
2021年12月30日
このレビューはネタバレを含みます▼ 発売当初、大変楽しませていただきました。BL作品としては三巻位までで完了していると思います。
用語や過去作品の設定、言い回しから作者さんは舞台経験者、関係者、舞台ファンいずれかとお見受けします。知識があるゆえ、巻が進むごとにこれはBLなのか、演劇論漫画なのか分からず置いてけぼり感を感じます。
BLにしては人物心理描写が浅く淡々としており、演劇・芸能界漫画としては画力、表現力が足りずあまり凄さがこちらに伝わらない印象で、特に8巻は冒頭から演劇内容そのものにページをさくため、いったん本を閉じました。
BLに何を求めるかは読者それぞれかと存じます。私はあくまで恋愛ベースのときめき第一なので、3巻以降はそのさじ加減がちょっとアンバランスかなと感じました。
また芸能ものアルアルだと思いますが、ファンタジーに徹して甘々を見せるか、リアリティーを出してシビアに行くか、はっきりしないと読みづらいところがあります。なので中途半端に裏社会ネタを出されると、そんな上手くいかないよ…と冷静に突っ込んでしまう、我に帰ってしまう場面が多々ありました。スポンサーの息子設定とかじゃダメだったのかな?
1巻発売当初は凄く好きだったので、ちょっと残念です。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!